• ベストアンサー

言葉による「痛み」の表現について。

noname#2538の回答

noname#2538
noname#2538
回答No.2

こんばんは、at251さん。 私は足の指を骨折したのにも気付かずに何日も過ごしてしまったくらい痛みに鈍感なので、お役に立てるかどうか判りませんが・・・。 歯痛 - 脈に合わせて波打つように来る痛み 陣痛 - 腰から下が搾り取られるような痛み 狭心症の発作 - 誰かが中から心臓を下のほうへ引っ張っていくような鋭い痛み インフルエンザの予防接種を受けた後の腕の痛み - 熱く響くような痛み 少しでもお役に立てましたでしょうか?

at251
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕は男なので,陣痛の痛みは経験できないため,とても参考になります。 そういった経験できない痛みは言葉を介して間接的に想像するしかできませんので,参考になります。 どうもありがとうございました。