• ベストアンサー

この3社って・・・

densukeの回答

  • ベストアンサー
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.4

NとSは、関係って事でいえばあまりよくないでしょうね。SがNのGBAの参入を拒否されたことは有名ですし。ただ、NのY社長が引退したら、状況は変わるかも・・・って思っていたんですが、Sの株主に○ニーがなりましたよね。これで、NへのSのゲーム自体の参入はもうないだろうって思います。まぁ~、最終的にはどうなるかわかりませんが・・・。本音を言えば、NもSにゲーム出してもらったほうが、いいことはわかってるはずなんですが、今までの行ないが悪過ぎでしたね。言っていいことと、駄目なことはありますからね。 NとEの裁判は・・・ま、この手の裁判は今までもありましたから、ある時期がきたら、落ち着くんじゃないんでしょうかね。

TK0318
質問者

お礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・ 回答ありがとうございます。 Y社長も辞めたようですし、参入も決まったようですし。 むしろ裁判のほうが予想に反してまだ続いていますね。どうなるのやら・・・

関連するQ&A

  • 任天堂とスクウェア

    任天堂は、ゲームボーイアドバンスにスクウェアを参入させないようですが、なんで任天堂とスクウェアは、そこまで仲が悪くなっちゃたんですか?任天堂には、意地みたいなものが見え隠れしてならないのですが。プレステにくらがえしたからなのですか?それは他のメーカーも一緒だと思うのですが。逆にスクウェアとSCEは仲よすぎですよね。これも不思議です。何か知ってたら教えてください。

  • 判例タイムズ社について教えて下さい。

    判例タイムズ社さんという出版社があります。ホームページを見て会社の概要はわかりました。民事や刑事等の裁判判例書を作成している会社様のようですが、「この会社様の発行されている出版物=法律」という理解でよろしいのでしょうか?例えば仮の話なのですが、自分が離婚やお金の貸し借り等でもめて、調停裁判を行うことになったとします。そこで裁判委員の方が「判例タイムズのここにもこう書いてあるし~」という結論を導きだされたとき、素直にそれに従うべきなのか?それとも「出版社の刊行物であって裁判官にそういわれているわけではない!」と抵抗するべきなのか?・・つまり判例タイムズ社さんの刊行物とどの程度の実生活に照らし合わせてお付き合いしたらよいかのアドバイスを頂ければと思います。まとまりの無い質問ですが、ご指導よろしくお願いします。また、あわせて「判例タイムズ社様の刊行物=判例」という整理でよいのかもあわせてご指導下さい。

  • 3社から2社に絞りたい

    見積もりをもらう業者を3社まで絞ったのですが、 時間の都合上2社に絞りたいのですが、なかなか絞れずにいます。 3社とも各店舗へ出向き話を聞いたのですが、どこも的確にアドバイスしてくれました。 1つ目は地元の工務店で、1級建築士の方がやってます。 地元なので、私の購入するマンションのリフォームもした事があるらしく、大体の構造も知っています。 2つ目はデザインに凝ったリフォーム会社で、リノベーション経験豊富みたいです。 アフターフォロー制度も万全のようです。 他にどこに依頼しているかの社名を聞かれました。 3つ目は設備機器の卸もしているところで、自社で職人を抱えていて、 地域密着の会社です。 こちらもアフターフォロー制度も万全のようです。 他に情報不足があれば補足しますので、 よろしくお願いします。

  • エレクトロニック・アーツ・スクウェア

    下記の任天堂のゲームキューブの公式サイトのライセンシーソフトの 欄に「SSX トリッキー」と言うゲームソフトがありますよね。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html そのソフトのメーカーは「エレクトロニック・アーツ・スクウェア」と なっていますよね。これはどのような意味なのでしょうか? エレクトロニックとアーツとスクウェアが共同で開発した、 という意味でしょうか。もしそうだとすればスクウェアとは ファイナルファンタジーのスクウェアでしょうか? それでしたらスクウェアは任天堂のゲーム機にはソフトを出せないのでは ないのでしょうか? それとも「エレクトロニック・アーツ・スクウェア」と言う名前の 会社でしょうか?

  • ボーイング社について

    ボーイング社について教えてください。ボーイング社とは飛行機の製造を行っている会社と認識していますが、先日「ボーイング社といえば愛知県だ!」というお話をうけました。ボーイング社はそもそも外国の会社なのではないでしょうか?なぜ日本の名古屋が関係してくるのかがわかりません。ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 任天堂とスクウェア・エニックス

    任天堂とスクウェア・エニックスは、仲が悪いと聞いたことがあるのですが、本当ですか? もし本当なら、どうして仲が悪くなってしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アムウェイ社の山岡裁判について詳しく教えてください!

    先日私の幼馴染からアムウェイの話を聞いて欲しいとの電話がありました。本来ならば電話でお断りするのですが、幼馴染の頼みなのでリーダーの方にお会いする約束をしました。そして本日、アムウェイのアップリーダーの方のお話を聞いてきました。 そのリーダーの方はそこそこの収入をとっている様でした。(ルビーDD)笑顔も良く、人当たりの良い方で、楽しくお話させていただき、あっという間に1時間半が経ちました。 そして話の最後に「何でも疑問に思う事があったら質問して下さい。」とおっしゃられたので、私も以前から気になっていた事を質問いたしました。 「山岡氏の裁判はどうなったんですか?」とお聞きした所、 「ああ、あの“アムウェイは崩壊する”を書いた人」 「あの人色んな会社の崩壊シリーズを書いてるんですよね」 「そういうのを書いてお金にしてる人ですよ」 「今は(アムウェイ社との)裁判に負けてたくさんのお金を払わないといけなくなってるみたいですよ」 「そういえば、最近本屋さんでも彼の本を見なくなりましたね」  と、言っておられました。 自宅に戻り、インターネットで調べましたが、アムウェイ敗訴という記事は出てくるのですが、アムウェイ勝訴の記事は全く出てきません。 今回メールさせていただいたのは、このアムウェイディストリビューターの言葉が真実なのかどうかという事です。 もしこれが事実でないとすれば、アムウェイ社側からディストリビューターに正しく世間の評価(裁判の判決結果)が伝えられておらず、誤った情報によって新たな方が勧誘される可能性があると感じたからです。 この真偽を確かめるため、今回相談いたしました。 私としては、気に入った製品を使うくらいなら何も言うつもりはないのですが、「ビジネスとしてたりたい!」と言っているので心配です。                                   

  • A社で正・B社で契約は可能?

    タイトルすみません、なんかわかりずらいですね。 A社で正社員として働いています。 固定給から、社会保険関係・住民税・源泉を差し引かれ、毎月きちんといただいています。 しかし、B社から「契約社員になってほしい」と話がありました。 年に1度、月々3万円計算で36万円頂けるそうです。 B社は建設業で、僕の持ってる建設業経理事務士が目的だと思います。 この話、受けてA社・B社・私に何か不利益はないでしょうか? 2ヵ所以上からの給与って事で、私が確定申告するだけで問題はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 日本経済新聞社

    日経BP社、日経情報ストラテジー、日経ナビ これらと日本経済新聞社は関係があるのでしょうか? わかる方お願いします。

  • 出版社について

    小説を書いてきたので、是非出版の機会がほしいのですが、 出版に関する詐欺の話など時に耳にするので、どこの会社に相談していいものかなど悩んでいます。 自費出版や協力出版などさまざまにあるようですが、 現状そういうのってどうなのでしょうか? もし信頼できる出版社等ありましたら情報教えてください、お願いいたします。