• ベストアンサー

中堅歌手が大物歌手を抜くこと

普通のアーティストが、大物アーティストを抜いて奇跡のオリコン1位を取れる事ってあるんですか?教えて下さい!! また、あるとしたらどういうケースでありますか? 重ねて教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuine09
回答No.1

あると思います^^ 映画やドラマの主題歌などにタイアップされた曲は 歌ってるアーティストは有名でなくても 思わず立ち止まって聴き入ってしまったりするもので、 そこから人気も急上昇↑↑することが多々あります♪ 自分もそれで知ったアーティストなど 沢山居ますのでw

masa1426
質問者

お礼

なるほど~♪全ては『名前』で売れているとは限らないんですね♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.2

もともとは『大物アーティスト』も『普通のアーティスト』から始まって、オリコンの1位を取ったりして『大物アーティスト』になるのです。 どういうケースと言われましても、最近の「修二と彰」も亀梨くんはデビュー前ですので、『普通のアーティスト』の部類だと思うのですが・・・。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!大物アーティストも最初は普通のアーティストだったんですね!参考になりました!ありがとうございました☆