• ベストアンサー

プリンターの設定が消えてしまう。

g_doriの回答

• g_dori
回答No.4

スミマセン、マルチライタは専門でした。お買い上げありがとうございます。 MW9200Cのマニュアルは手元に無いのですが、MW9400Cのマニュアルでは、PrintAgentの推奨環境にメモリ64MB以上を推奨しています。 出力するモノにもよりますが、ギリギリ問題ないと思います。 また、社内の障害情報を検索してみましたが、いくらメモリが少ないからといって、PCがフリーズするレベルの障害は確認されていません。 兎も角いくつか気になる点がありますので、補足していただけませんか? ・この症状は、アプリケーションに依存しませんよね?(一応確認です) ・>何個かエラーが出たりして、メモリ不足も出たりします。  これは「プリンタ(MW9200C)導入後」それとも「それ以前から」のどちらでしょうか? ・PrintAgentは入っていますか? ・IPPでプリントしているんでしょうか?それとも、プリントサーバを立てて、プリンタの共有?? ・プリンタをパラレル接続にしてみるとどうなりますか? ・他のネットワークプリンタは正常に使えますか? ・他のPCからMW9200Cには正常に印刷できますか? ・IBMのサイトから、PC710の修正プログラムが出ていますので、適用願います。 http://www-6.ibm.com/jp/domino01/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/E9D0F7D7815529A549256A48004ABAEC ・IEは何回バージョンアップしたんでしょうか? ・オマケ。No.3を見たのですが、仮想メモリを増やしたらどうなりましたか? PC側に原因がある事を祈ります。。。

shigechii
質問者

補足

あ!!ラッキ!!有難う御座います。 そうですか・・障害はないですか・・ 補足させていただきます。 単独で、PCがフリーズするわけではありません。何かを出力しようとして エラーがでて、フリーズするのです。 すいません。アプリケーションに依存って??? 今までに、エクセルや、JPEG、等を出力しようとしてそうなりました。 ・agentは、入っています。 ・IPPって何ですか?タブン、プリンターサーバーだと思われます。 ・他のプリンターで出力しようとしてこの様な症状が発生した事はありません。 ・他のPCでも同じ用な現象が発生することもあります。 ・IBMのサイト参照させて頂きました。検証・検討を行いたいと思います。 ・IEのバージョンアップは、一度のみです。5.01のSP1から5.5のSP2に上げただけです。 ・仮想メモリは、以前も増やしましたが、でました。 ですが、使用するたびに症状が発生する訳ではないので・・・・・ あの、実はこの症状が発生しているのは私が管理していますクライアントなのです。で、このプリンターに関しては、私が導入した訳ではないので、 詳しい事がわかりません。インストールマニュアルは頂きました。 導入された業者へ詳細の設定内容を伺ってみます。 プリンターも全部で11台くらい導入しております。10人に1人の割合で。 課事ということで・・・ すいません。 後は、業者へ問合せてから、再度質問させていただきます。 上記で何かお分かりになられましたら、ご返答下さい。 (導入された会社はNECではありません・・・)