• 締切済み

大学受験 模試 (進研、全統)

今、大学不合格の浪人の身です。 大学受験の模試(例 進研模試、全統模試)を個人で申し込むことはできますか?

• 高校

みんなの回答

回答No.2

全統模試と駿台模試は個人でも大丈夫ですよ。ネットでも、指定された書店でも申し込めます。詳細は各予備校のHPに出ているはずなので見てはいかがでしょうか?会員登録をしたら数百円ですが、安くなった気がします。進研模試は浪人中受けなかったので分かりません。

回答No.1

もちろんできるはずです。 ただ、進研模試の方はよくわからなかったのですが・・・(ごめんなさい)。 全統模試については、 http://www.kawai-juku.ac.jp/moshi/zento/index.html を見てみてください。 どこか受験したいと思う模試をクリックすると、「申し込み方法」というのが出てきます。 ほかの予備校の模試もインターネットで見てみてください。個人で受験できるようになっていますから。 でも、今浪人中なんですよね?もうすぐ受験するのですよね? だとすると、もう今後の模試はないのではないかと思いますが・・・。(もしかしたらどこかにはあるかも???)