• ベストアンサー

どうしたらいいですか

bishop0の回答

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.4

そのまま持ってるとかどうですか? いつか相手から(無いと思いますけど)そのことで連絡してくるかもしれないですし、偶然会ったりするかもしれないですし。 他は、友人の友人に住所知ってそうな人がいたら聞いてみるとか。 あとは、それは売るなり捨てるなりしちゃって、いつかまた会ったときや住所がわかったときに謝罪(なんか物を添えたりして)するとか。 参考程度に。

149148
質問者

お礼

でも売ってもたいした額にはならないと思うんだけどな。

関連するQ&A

  • 先祖の墓

    神道、仏道に通じる方へ質問です。 私は現在30才女、夫は29才です。 私が数年前から鬱病を患っており、なかなか良くなりません。 ある方に観てもらったところ「私の父方に供養されていない先祖が いて、墓も建てられていないし荒れている。それが原因だ」と 言われました。 父に連絡したのですが「場所が分からないので探しようが無い」と 言われ、そのままになっています。 何だか気持ちが悪いので、何か私にできることはないでしょうか? また、来年土地と家を購入しようと思っていますが、 それについては大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 水子供養

    来年30歳になります。 私は20歳の時に堕胎手術をしました。 そして供養はしておりません。 現在お付き合いしている彼と結婚の話が出ており、子供は3人は欲しいね。 などの話が出たり、友人の子供をみる事が多くなってきた今、やっと気づきましたなんて事をしたんだろうと… 遅すぎるのは分かっていますが今から供養はやはり遅すぎるでしょうか? 会いたかったな…と思ったり、産んでいたら友人の子と同い年なのでその子を見る度、複雑な気持ちになるようになりました。 水子供養の仕方を教えて下さい。

  • 供養

    このカテゴリであっているかわかりませんが、教えてください。 数年前、中絶してその後供養をしておりません。 昨年、結婚して現在4ヶ月の妊婦です。 中絶をした相手は旦那ではありませんが、旦那も中絶した事実は知っています。 来年6月、無事元気な子を授かりたいと思っていますし、中絶した子を供養してあげたいのですが。 できれば千葉県北部でのお寺をご存知の方、また、供養について知っている方がいれば、教えてください。 勝手な内容ですみません。

  • お盆と喪中について

    (1)6月の下旬に、友人が亡くなりました。   その友人は、今年のお盆に帰ってきますか?   亡くなったことを後で知ったので、お盆に何かご供養のものを   送ろうかと思っています。    (2)1月に親戚親族が死んだ場合、来年は喪中ですか?   (ほぼ2年喪中になるのでしょうか。)   

  • 水子供養のことで

    友人が2ヶ月前に流産してしまいました。 本人もかなり落ち込んでいて、水子供養はきちんと してあげなきゃと思っていたようですが、 普段から仏事には詳しいわけでもなく、 たまたま目に入った新聞広告の高○易断に電話をして 「水子供養をして欲しいのですが」ということで 子どもに付ける予定だった名前や流産した日などを伝え 水子供養費用として5万円の振込口座を教えてもらったそうです。  しかし、電話した後になって、高○易断の名前は有名だけど 広告の会場は毎回一時的に借りているだけで 供養と言ってもどこで供養されているのかもよく分からないし、 自分の菩提寺で供養してもらえば十分だという周りの 意見もあり、彼女は翌日電話をかけ直して、やはり水子供養は菩提寺で しますと告げたのですが、「すでに水子の霊を呼び寄せて供養している。 別にお金はいらないが、あなたの水子は帰る場所も無くさまよい、 あなた方に霊障がふりかかってもしりませんよ?」と言われたそうです。  彼女は泣きながら電話を切り、「あかちゃんがうかばれないという ことがショックで申し訳ない」という気持ちと「怪しげな所に 相談するんじゃなかった」という気持ちで落ち込んでいます。  やはり一度水子供養をそういうところでしてもらうと、 菩提寺で水子供養をしても無意味なのでしょうか?  それと、本来の水子供養はどのようにすべきなのか 教えてください。

  • 供養について

    考え方はひとそれぞれあるのは充分理解してるのでいろんな人の考えを聞きたいです 友人が約四ヶ月前に他界しました。友人の家族とも少しばかり付き合いがありました。入院して一ヶ月少しの看病の末の他界だったので残った家族の心境はそれは計り知れないものがあると思います 百か日をすぎてからは少しばかり涙も少なくなったらしいですがまだまだつらいと思います でもやっぱりこれから先は二人で生きていかないといけないのやから少しは自分達のことも考えたらいいのではといってるんですが、一年は供養の生活したい。一年たったら自分のことを考えてもいいかなといってるんです 別に新しい出会いをすすめてる訳ではないですが供養といって自分を追い詰めて我慢の日々を送る必要はないかと思うのですがどうでしようか 一年たったらはじけたいというぐらいなら今からでも我慢せずしたいことをしたらいいと思うのですが私の考え間違っているでしょうか

  • お面の処分について教えてください

    数年前、知人から頂いたお面の処分に困ってます。特に災いが起きたなどの曰く付きではないのですが、人が作ったものなので神社に供養してもらったほうがいいでしょうか。お面をくれた知人とはもう連絡先も知らないほど疎遠になっており、一度お土産に貰っておいて本人に返すのも悪いので処分を考えています。 部屋に飾るのも趣味ではないので、神社に供養してもらえるか電話を入れたいのですが、どういった神社がいいのでしょうか。人形供養や安産祈願など、いろいろありますがお面の場合はどういった神社で供養できますか。

  • 別れるべきでしょうか?

    付き合って3ヶ月の彼女に関する質問です。 お互い、現在大学4年生で来年就職し、遠距離になってしまいそうです。 そんな彼女から「付き合っている余裕がない。」と言われてしまいました。彼女は理系のため卒業研究がとても忙しいらしく、月に1回しか会えていません。 前回会ってから1ヶ月、そろそろ会いたいと言ったところ、余裕がないと断られてしまいました。 このまま月1回しか会えないようだと就職するまでにあと3、4回しか会えない状況です。 自分から告白し、彼女のことが大好きなため、僕は別れたくないと思っています。しかし彼女の邪魔をするわけにもいかず、どうしたらいいのかわかりません。このまま別れるべきでしょうか?

  • 友達からもらった子供服が趣味じゃない…捨ててOK?

    友人から友人の子どもが来ていた子供服をもらう機会がありました。 うちの子は小学校1年生の女の子なのですが、正直本人も私もあまり趣味じゃないような服なのです… もちろん気持ちは嬉しいのですが、遅くになってからできた子どもで、私も主人も働いている上に祖父母も近所に住んでいるので、あまり洋服に困るということもなく・・・ 趣味じゃないから返すわ。というわけにもいかないですし、かと言って着ないものをとっておくのも邪魔なので、正直どうしようか困っています。捨ててしまってもいいものでしょうか?

  • 伊勢白山道の三本供養による影響。

    家族の一人が伊勢白山道による 先祖の名前を代々まで書きその寄り代の前に三本線香を たてれば、先祖が供養されるとかいう 三本供養をやっていて、 僕は三本供養が大嫌いなのですが、 やめてもらいましたが、家の御神前でやられた時は、 祈りを上げていると体が重たくなったので御神前ではやめてもらいました、 それをやっている本人の部屋に入ったとき、頭がクラクラして 吐きそうになりました。これらの理由から、 この三本供養は大嫌いです。 もし三本供養によって様々な魑魅魍魎が寄ってきた場合、 その三本供養によって寄ってきた魑魅魍魎は 三本供養をしている本人のみに、憑いたり影響があるのでしょうか?? その他の家族にも憑いたり影響はあるのでしょうか?? 夏ごろから家の中にやたらと蜘蛛がでてきて、 この蜘蛛はこの三本供養とは何か影響はありますでしょうか?? 霊的なことがわかる方おられましたら、ご回答お願いいたします。