OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えてください。

• 困ってます
  • 質問No.184606
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

WINDOWS NTを使用しています。
プリンターはXEROX DC1255Jですが、
NTをインストール後、プリンターのドライバーをインストールしようとしたところ以下のコメントが出てきました。

16ビットWindowsサブシステム
Hidden Console of WOW VDM
NTVDM CPUは不正な命令を検出しました。
CS:0000 IP:1540 OP:8f 90 91 92 93アプリケーションを終了するには、[終了]を選んでください。
閉じる  無視

というものです。
XEROXのサポートに連絡したところ”NTの問題ですね。”と言われてしまいました。
っと言われても対処の方法がわからないので回答をよろしくお願いいたします。

こちらの都合で連絡等が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

何故に16ビットWindowsシステム? Windows NTって32ビットじゃありませんでしたっけ? 念のためにドライバを確認してはどうでしょうか? #最新のものを使用してみるとか・・・ ではでは☆ ...続きを読む
何故に16ビットWindowsシステム?
Windows NTって32ビットじゃありませんでしたっけ?

念のためにドライバを確認してはどうでしょうか?
#最新のものを使用してみるとか・・・

ではでは☆
補足コメント
ricktama

XEROXには最新ドライバーを確認済みです。
HDDを60Gのものに変更して、NT(SP6)をインストールしてということをしたのですが、HDDを変更した以外はすべて前と条件は同じなので動作すると思ったのですが・・・
IBMのインテリを使用していまして、HDDもIBM製ですので合いは悪くないと思うのですが・・・
32ビットというのは知っているのですが、16ビットというようなエラーが出るのですね。
他に対策方法があればよろしくお願いいたします。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-12-18 10:20:15
お礼コメント
ricktama

ありがとうございました。
結果的にソフトのインストール順が大きな問題となっていたようです。
そのようなこともあるのですね。
本当に参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-20 11:43:34

• 回答No.2

恐らくそのドライバは16bitアプリケーションだと思います。16 ビットのアプリケーションの起動時に、WOWVDM エラー メッセージが表示される場合は、Config.nt または Autoexec.nt ファイルに問題がある可能性があります。この 2 つのファイルは、VDM が起動するたびに解析されます。この 2 つのファイルに問題があると、エラー メッセージが表示されることがあります。 Mic ...続きを読む
恐らくそのドライバは16bitアプリケーションだと思います。16 ビットのアプリケーションの起動時に、WOWVDM エラー メッセージが表示される場合は、Config.nt または Autoexec.nt ファイルに問題がある可能性があります。この 2 つのファイルは、VDM が起動するたびに解析されます。この 2 つのファイルに問題があると、エラー メッセージが表示されることがあります。

Microsoftのホームページに技術文書が公開されていますのでまずはその方法で回避できるか試してみて下さい。

後、SPは当てていますか?
ドライバによってはSPのVerが違うとインストールできないこともあります。
その辺も確認されたほうがよいのではないでしょうか?
補足コメント
ricktama

ご回答ありがとうございます。
連絡が遅くなり申し訳ありません。

MicrosoftのHPを参考にPATHを確認しました。

変数:PATHの値が200文字以上の場合、
短くせよとのことですが、
値:%SystemRoot%\system32;%SystemRoot%
でした。
方法2のConfig.ntに文を追加するものも試してみて再起動後インストールをしてみましたがおなじ結果となりました。
それでも解決しない場合はe:パラメータ値を大きくしてくださいというのがあるのですがどのことでしょうか?
それも試してみたいと思っております。
それでもだめでしたら、NTを再インストールしようかと思っております。

SPは6にあげています。
ドライバーは最新のものにしています。

わからない分野に突入してきたので順を追って説明していただければ幸いです。
よろしくご回答よろしくお願いいたします。
連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-12-18 11:06:39
お礼コメント
ricktama

ありがとうございました。
結果的にソフトのインストール順が大きな問題となっていたようです。
そのようなこともあるのですね。
本当に参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-20 11:42:38