• ベストアンサー

写真付き年賀状 wordで制作中ですが・・・。

『印刷するだけ年賀状2006』とゆう本を見ながら製作しています。写真フレームに画像を重ねてから順序を前後に変えたのですが、フレームは白いままになってしまいます。本の中ではそのとうりにやるとフレームの内側に写真が入っています。どうしたらいいのでしょう??どうか、お助け下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、図を選択して図のツールバーを出します。 自動的に出てこなければ[表示]→[ツールバー]→[図]をチェックしましょう。 そのツールバーの右から2番目(ペンとLが合成されたような図形)のアイコンをクリックしましょう。 そして写真を貼り付ける場所をクリックすると、その部分が透明になります。 そして図形の裏に隠れた写真が見えるはずです。 あとは写真のサイズを変えるなり、位置を動かすなどして下さい。

PINKnoSARU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何度もやってみたのですが、それもだめでした。何か他に方法があればと思いますが・・・。

その他の回答 (2)

  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.3

フレームの内側(白い部分)写真を入れる所は透過処理されていますか?透過処理されているとしてお話を進めます。 ワードの画面に画像を挿入したら、画像上で右クリックするとダイアログが出てくるので、その中の「図の書式設定」をクリック、図の書式設定のレイアウトタブをクリックして、それぞれの画像の「前面か背面」の設定をする。 当然フレームは上に来るので「前面」を選んでOKボタンを押す 画像(写真?)は下に入るので「背面」を選んでOKボタンを押す これで画像の大きさを調整して重ねれば本のように成る筈ですよ

PINKnoSARU
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。やってみたのですが結局、できませんでしたが今後の役に立ちました。ありがとうございました。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

印刷するだけ年賀状2006 Pixia(ピクシア)というフリーソフトをダウンロードしましたか?

PINKnoSARU
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。Pixiaをダウンロードしましたがだめでした・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真が最背面に移動しません(wordで年賀状作成中)

    年賀状を作ろうと思い、CD付きの本を買ってきました。 フレームに写真をはめ込みたいのですが・・ 本の通りに「順序」→「最背面に移動」とやってるのですが 写真がフレームに載ったまま、うまくはめ込むことができません。 なぜでしょうか? うまくいく方法がおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 写真つき年賀状きれいに

    写真つき年賀状を作っているものです。 近所のセブンイレブンで年賀状のイラスト集の本を買ってきて、デジカメ撮った写真を写真付きのイラストのところに当てはめて写真印刷用のはがきで印字してみましたが写真サイズがイラスト集の写真のスペースと合いません。 サイズが合わないので、トリミングの縮小して印字してみると、とても荒い画像が印刷されてきました。しかもなんか暗い。どうすればもっときれいに写真つき年賀状が作れますか。 縮小は画像が荒れるものだから、もう縮小しないでいける新しいイラスト集を買ってくるべきなのでしょうか。

  • 筆ぐるめvr16での写真年賀状作成について

    年賀状作成について。筆ぐるめvr16で作成中、フレームの中の写真が印刷できずに黒くなってしまい、困っています。 年賀状作成について。筆ぐるめvr16で、今年購入した写真フレームのCDを使い、年賀状を作成しているところですが、どうやっても、写真フレームの中の写真が印刷できず、 真黒になってしまいます。。 色々なサイトを見て、透明化など操作していますが、写真をフレームの上に置くだけなら 印刷できますが、写真を右クリックして、フレームの下に入れると、 真黒になり印刷できなくなってしまいます。 時期も差し迫り、今日の数時間格闘しましたが出来ず、本当に困っています。 どうぞお知恵を貸してください。

  • 写真用年賀状

    iP8730での年賀状はがきの印刷についての質問です。 フォトショップからの印刷ですが、写真用年賀はがきで印刷すると 右に余白が出来てしまいます。(向きは横でフチなし全面印刷) 画像が左にズレています。 普通ハガキではでは正常に印刷されます。(設定は同じ) 添付画像では、上が写真用年賀ハガキです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状に載せたい写真が3枚あって・・・

    今ごろかよっ!って感じなんですが、よく写真屋さんで写真1枚持っていけば印刷してくれるやつありますよね? あれで年賀状を作ろうとおもったんですが、どうしても載せたい写真が3枚あるんです。 んで、さっき写真屋さんに行って、3枚印刷してくれるのを探したんですがなかったです・涙 ワンとニャンを3匹飼ってて、どうしてもこの3枚がいいんです。 自分で作るには技術なさすぎだし・・スキャナ持ってないし。。 誰か、3枚画像が乗せられる業者さん(?)知りませんんかぁー? もうこの際、形とかのわがままは言いません! 3枚画像が載せられればいいです。 よろしくお願いします!

  • 年賀状をパソコンで作るとき(超・初心者です)

    年賀状をパソコンで作るとき(超・初心者です) 今年からパソコンで年賀状を作成しようと思っています。 PCにはもともと「筆ぐるめ ver14」が入っています。ちなみにOSはVISTAです。 「いちばん素敵な年賀状」という本についていたCDーROMから素材を取り込むまではできたのですが 取り込んだ素材(フォトフレーム)に写真を入れ込むことができません( ´Д⊂ よく頂く年賀状は、フレームの中にちっきりと写真が納まっているのですが 私のやり方がいけないのか どうしてもそのフレームに写真を差し込む方法がわかりません! とりあえず、フレームの形に写真を切り抜き、ドラッグしてはめ込む・・・という作業をしてみたのですが どうもきっちり収まらないし 本の見本では。うねうねしたフレームにもきちんと収まっていますので こんな地道な作業じゃなくほかにやり方がきっとあると思うのですが、わかりません。 HP見てみましたが見つかりませんし、本のやり方には ベタに背景を選んで文字を載せる、というやり方しか載っていません・・・。 文章では説明しづらいかと思いますが わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 写真で作る年賀状について

    ここのカテゴリであってるか分かりませんが・・。 妹が年賀状を作りたいらしいんですが、デジカメで撮ったものではなく、写真しかないそうです(アイドルの写真でよく売ってるやつです) 写真だけでもお店に持っていけば年賀状を作ってもらえると聞き色々調べたのですが、わからないことがあります。 1、写真だけでもお店に持って行って縮小したり出来るのか? 2、どこの店でもかわいいテンプレート?の中に写真を入れてるのが多いが、テンプレートなしでもやってくれるのか? 3、写真に文字が印刷されてるんですがそれを加工?とかして年賀状にする時だけ消したりできるのか? 私じゃわからないのでわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • イラレで年賀状の写真フレームを作りたいのですが...

    初心者で色々と検索してもわからなかったので質問させて頂きます。 Mac10.4 でillustrator CS2を使用しています。 よくある画像に写真をはめ込む年賀状のフレームを作りたいと思っているのですが、その画像をはめ込む部分がどうしても切り取れないのです... とても初歩的な質問なので申し訳ありませんが、どうしてフレームを作ったらいいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 差出人だけが写っている写真入り年賀状

    いろんな年賀状が来る中で 「差出人の人が1人だけで写っている写真」が印刷された年賀状を送ってくれる人が時々います。 そういう年賀状を送ってくるのは、 独身の人や離婚した人や結婚していたけれど高齢でお相手が亡くなった人でわりと親しい人で なかなか会う機会がない人です。 こういう年賀状は私はその人の近況がわかって良いと思います。 楽しそうな表情の写真を見るともらった私も楽しい気持ちになります。 「全部印刷」で文章も決まり文句だけで まるで店のダイレクトメールのような年賀状よりは良いと思います。 でも人によっては「芸能人じゃあるまいし一般人で自分1人だけで写っている写真を年賀状に印刷するのは変だ。」いう人もいます。 「差出人の人が1人だけで写っている写真」が印刷された年賀状をどう思いますか。

  • 写真入り年賀状を作成しているのですが?

    写真入り年賀状を作成しているのですが、デジカメでとった写真をパソコンに落としてインクジェット専用の年賀状に印刷するのですが、画像がかなり荒くなってしまいます。その画像を写真の専用用紙に印刷するときれいに印刷できます。写真の撮影方法に問題があるかと思い、フラッシュをたいて撮影したところ若干は改善されました。 デジカメはペンタックスの312万画素でプリンターはEPSONの930C(2880dpi×2880dpi)ソフトは、マイクロソフトのはがきスタジオです。 ご解答宜しくお願い致します。