• ベストアンサー

写真付き年賀状 wordで制作中ですが・・・。

『印刷するだけ年賀状2006』とゆう本を見ながら製作しています。写真フレームに画像を重ねてから順序を前後に変えたのですが、フレームは白いままになってしまいます。本の中ではそのとうりにやるとフレームの内側に写真が入っています。どうしたらいいのでしょう??どうか、お助け下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、図を選択して図のツールバーを出します。 自動的に出てこなければ[表示]→[ツールバー]→[図]をチェックしましょう。 そのツールバーの右から2番目(ペンとLが合成されたような図形)のアイコンをクリックしましょう。 そして写真を貼り付ける場所をクリックすると、その部分が透明になります。 そして図形の裏に隠れた写真が見えるはずです。 あとは写真のサイズを変えるなり、位置を動かすなどして下さい。

PINKnoSARU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何度もやってみたのですが、それもだめでした。何か他に方法があればと思いますが・・・。

その他の回答 (2)

• matuji
回答No.3

フレームの内側(白い部分)写真を入れる所は透過処理されていますか?透過処理されているとしてお話を進めます。 ワードの画面に画像を挿入したら、画像上で右クリックするとダイアログが出てくるので、その中の「図の書式設定」をクリック、図の書式設定のレイアウトタブをクリックして、それぞれの画像の「前面か背面」の設定をする。 当然フレームは上に来るので「前面」を選んでOKボタンを押す 画像(写真?)は下に入るので「背面」を選んでOKボタンを押す これで画像の大きさを調整して重ねれば本のように成る筈ですよ

PINKnoSARU
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。やってみたのですが結局、できませんでしたが今後の役に立ちました。ありがとうございました。

• ryu1207
回答No.2

印刷するだけ年賀状2006 Pixia(ピクシア)というフリーソフトをダウンロードしましたか?

PINKnoSARU
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。Pixiaをダウンロードしましたがだめでした・・・。ありがとうございました。