• 締切済み

ビリー・ジョエルの譜面探してます

特にニューヨーク・ステイト・オブ・マインドの オリジナルをコピーできるものを求めています。 アレンジされたものは山のように出回ってますが、 原曲に忠実なピアノ譜って・・・あるんでしょうか? 国外のものでも、入手先ご存知のかた、いらっしゃいましたら ぜひ、おしえてください。よろしく!

みんなの回答

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.1

ネットで「楽譜ネット」というサイトがあるので、そちらで探してみてはいかがでしょうか?アドレスはうろ覚えなのですが「http://www.gakufunet.co.jp」だったような…。  YAHOO!か何かで探してみたほうが良いでしょう。

nn6453
質問者

お礼

ありがとうございました! ほかにもいろんな楽譜を探していたので、 とっても参考になりました。 とりあえず、スコア譜からあたってみたいと思ってます。 ほんと、ありがとう。

関連するQ&A

  • ビリージョエルの弾き語り譜が欲しい!

    最近ビリージョエルのピアノ弾き語り譜でシンコーミュージックの輸入本『バラード』というものを買ったんですが、全然オリジナルと異なっていてがっかりしました。自分なりに探してみたんですが、みつけきりませんでした。確か昔『ビリーザベスト』の曲がはいってるオリジナルに内容が近い様な譜面が売ってた様な気がするんですがどなたか私がもとめてるようなものを御存じの方いらっしゃいませんか。お願いします。『ピアノマン』が弾きたいんです!

  • Billy Joelの New York State Of Mindのコード進行を教えて下さい。

    歌ってみたくて耳コピしようと必死に拾ってみてるのですが、どうしてもわかりません。どなたか、new york state of mind のコード進行ご存知ありませんか?よろしくお願い致します。

  • この曲を弾きたい ピアノですが、不安で

    この都度 友人の結婚式でピアノを弾くことになりました でも弾いたことがありません  どうしてもピアノで送り出してあげたいのです 曲目は  ビリージョエルの 「new York state of Mind 」 友人との思い出の曲になります どうかピアノに詳しい方がいましたら 練習方法 弾き方のノウハウを ご指導下さい 期日期限は 12月の23日ですが できるでしょうか不安ですが 根性はあります 自分の力で覚えたいです。

  • 楽譜を探しています。

    初めまして。 「オペラ座の怪人」のピアノの楽譜を探しています。特に弾いてみたいのが「シンク・オブ・ミー」と「エンジェル・オブ・ミュージック」の2曲です。 出来ればあまり難易度の高くないものがいいのですが、原曲・アレンジされたもの問わず、オススメのものがありましたら教えていただけないでしょうか?どちらか一方でも構いませんので、何かご存知のものがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • 尾崎豊のILOVEYOU(原曲)が弾きたいのですが。。。

    はじめまして。 ピアノでILOVEYOUの原曲が弾きたいのですが、原曲と同じ楽譜は販売されているのでしょうか?「尾崎豊ピアノ弾き語り集」という楽譜は一冊もってるのですが、原曲より少しシンプルになっていて、少し物足りなさをかんじています。アレンジされているものではなく、CDで聴ける原曲(ピアノ部)そのものが弾きたいんです。ご存知の方いらしたら、教えてください。

  • トヨタ・CALDINAのCMソング

    トヨタ・CALDINAのCMで使われている曲のCDが(もしあれば)欲しいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 曲はベートーヴェンの月光 ピアノ ソナタ 第14番○ハ短調のオリジナルアレンジです。(スミマセン、○印の部分は見慣れない漢字の為よく分かりませんでした・・) 原曲のCDならばあるかとは思いますが、オリジナルアレンジの方は見つかりません。トヨタのHP上ではCDの情報は載っていなかったので発売されてないのかも知れませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • 君が代のコード譜教えてください。

    君が代のコード進行が知りたいです。 ピアノアレンジ譜もご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • new cinema paradise のギター譜

    new cinema paradise のギター譜を探してます。 全曲メドレーになったような楽譜をご存じないですか? 愛のテーマだけでも結構です、原曲に近いようなアレンジが希望です。 お勧めの楽譜があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアノの発表会で連弾を弾くことになりました。

    ピアノの発表会で連弾を弾くことになりました。 英雄ポロネーズを弾きたいのですが、良い楽譜が見つかりません。 アレンジによって原曲から遠いものになってしまったりなかなか 良い楽譜めぐり合えず困っています。 なるべく原曲に近い楽譜をご存知の方いましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オフコース『さよなら』

    オフコース『さよなら』のレコードと全く同じギターのコピー楽譜を 探しています。たしか、カポ7のはずっだと思います。 できればタブ譜のついたものを希望します。 どなたか、入手方法や入手先ご存知の方、ご教授願います。

専門家に質問してみよう