• ベストアンサー

弾き語りのピアノ(JAZZ GOSPEL R&B BLUES…)

クラシックピアノと歌を別々に16年くらいやってきましたが またJAZZなどのアドリブ的なピアノを習って弾き語りをしたいと思っています。 スクールのようなところではなく、弾き語りのピアノorJAZZ系ピアノを 都内近郊で教えてくれるようなところがあれば教えてください!!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altosax
回答No.1

こんにちわ わたしは、しっとりまったりハイセンス系ジャズの方しか知らな いんですが… それでよろしければ、クラブラウンジのおしゃれな弾き語りでは 日本一のジャズ弾き語りボーカル教室を主宰されている沢田靖司 先生の教室(世田谷)はいかがでしょうか? こういう系統のハイセンスな弾き語りさんが増えてくれると私 とっても嬉しいので♪^^♪ lilmimさんが晴れてデビューされたら、是非聴きに行きたいです!

参考URL:
http://www.ozsons.com/Vschool.htm

その他の回答 (1)

noname#115004
noname#115004
回答No.2

16年ピアノをやっていらしたなら、、、 教室ではなくて「ビリー・ジョエル」などのCDと譜面を購入して、先ずは譜面どおりひいてみて、その後歌をつけ、アレンジすると良いのではないでしょうか? 「ビリー・ジョエル」などは、結構アレンジされてジャズミージシャンなどにも、演奏されていますよ。