OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ず楽なってしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184569
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ず楽なってしまいました。

コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。
画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。

一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり
、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、
無理です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

No3のpmmaohmです。

ご自宅で使う「お気に入り」と仕事先で使う「お気に入り」を統一したいということに対するレスです。

必ずしも、InternetExplorerの「お気に入り」に登録することはないと思います。
自分専用の「お気に入り」一覧のWebページを作成し、スタートページをそこにする。
そうすれば、一覧が一列にならないで、自分で好きなレイアウトに
することができます。
そこにアクセスすれば、どこからでも自分の「お気に入り」が見れるわけです。

ついでに・・・もうやっているかもしれませんが。
「スタート」「設定」「タスクバーとスタートメニュー」
画面を出し、「全般」タブの下のほう。
「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」にチェック入ってますか?
これ、やっておくと、便利な場合があります。
少なくとも、めったに使わないメニューが毎回表示されなくなります。
補足コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

解決しましたので、締め切ります。
皆様、ありがとうございました。

この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。
ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、
私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください
投稿日時 - 2001-12-25 23:30:12
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

両方とも、試してみます。
投稿日時 - 2001-12-15 17:14:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

インターネットのお気に入りで良いですか? だとしたら、お気に入りの整理-フォルダーの作成でタイトルごとに整理されたらいかがでしょうか。 ...続きを読む
インターネットのお気に入りで良いですか?
だとしたら、お気に入りの整理-フォルダーの作成でタイトルごとに整理されたらいかがでしょうか。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 18:30:06
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

私も#1さんのようにある程度のくくりをつけたフォルダーの作成に1票!! IEでお気に入りの追加をクリックして、 フォルダーの名前を決めて 同じウィンドウのフォルダー表示のボタンを押して、 フォルダー作成後、 そのフォルダーにドローする手順がいいと思います。 ...続きを読む
私も#1さんのようにある程度のくくりをつけたフォルダーの作成に1票!!

IEでお気に入りの追加をクリックして、
フォルダーの名前を決めて
同じウィンドウのフォルダー表示のボタンを押して、
フォルダー作成後、
そのフォルダーにドローする手順がいいと思います。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 18:29:51
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

No1,No2のかたの回答に付け加えさせていただきます。 「お気に入り」に追加するとき、自分のお気に入りの名前をつけることができますね。 必ずしもWeb製作者のつけた名前そのままにしておく必要はないのですよ。 私はその名前は必ず「半角・英数字」でつけています。 そうしたら、キーボードの1文字をポンとたたけば、そのWebが出てきます。 たとえば、私の場合ですが、食いしんぼなので、 「choc ...続きを読む
No1,No2のかたの回答に付け加えさせていただきます。

「お気に入り」に追加するとき、自分のお気に入りの名前をつけることができますね。
必ずしもWeb製作者のつけた名前そのままにしておく必要はないのですよ。
私はその名前は必ず「半角・英数字」でつけています。
そうしたら、キーボードの1文字をポンとたたけば、そのWebが出てきます。
たとえば、私の場合ですが、食いしんぼなので、
「choco」「purin」「milk」というフォルダをお気に入りリストに作成しておき、「milk」フォルダの中にgooのサイトを入れたとしたら
InternetExplorerを開いた状態で
「Alt」+「a」をたたくとお気に入りの一覧が出ます。
で、「goo」は「milk」フォルダに入っているので
「m」とタイプして「milk」の一覧を出し「g」とタイプすると
gooが出てきます。
慣れたらものすごく速いですよ。

「スタート」メニューからでも同じことができます。
マウスを使わなくてもいいんですよ。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

ありがとうございました。熟読してから、試してみます。
他のパソコンとも、統一したいのですが、上書きすると、前のが消えてしまいますよね。

ブリンクなど、とフロッピーやCDロムで、持ち歩く用と家のパソコンと、
全部、統一して、登録も簡単な方法って、ありますか。

なくなってしまうサイトも多いので、とりあえず、googleのキャッシュ機能のように、気になったものを、わかりやすい名前に代えて、登録してるのですが、
エクスプローラバーの検索みたいに、キーワードを入れると、検索できるという
機能は、ないのでしょうか。整理しても、どっちに入れたらいいかなぁと思うものが多くて、困ってしまいます。
投稿日時 - 2001-12-14 18:28:59
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

>コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。 >画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。 >一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり >、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、 >無理です。 こちらの部分だけ読むと画面の表示が102 ...続きを読む
>コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。
>画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。

>一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり
>、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、
>無理です。

こちらの部分だけ読むと画面の表示が1024*768ピクセルから640*480ピクセルあたりに変わって、文字やアイコンが大きくなったようにも受け取れます。

これでしたら、デスクトップの何もないところを右クリック⇒プロパティ⇒設定⇒1024*768ピクセルにセットする⇒適用⇒<OK> で良いと思います。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

tabをしてみたら、直りました。画面が、大きすぎたみたです。
しかし、今までもこれで、使ってきたんだけどなぁ、変更もしてないのに。

お気に入りのところは、直りません。アウトルックを再インストールしてみればと言われました。メールだけは、バックアップ取ってないと消えてしますのですよね。
投稿日時 - 2001-12-14 18:21:36
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

試しにこれをやってみてください。 アプリケーションの追加と削除からInternet Explorerを選びます。 追加と削除をクリックしInternet Explorerの修復を選択し実行します。 これで直るといいのですが・・・ ...続きを読む
試しにこれをやってみてください。

アプリケーションの追加と削除からInternet Explorerを選びます。
追加と削除をクリックしInternet Explorerの修復を選択し実行します。

これで直るといいのですが・・・
補足コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

Internet Explorerの修復を選択し実行をしてみました。が直りません。
投稿日時 - 2001-12-17 16:02:51
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

メールのバックアップを取ってからと思いましたが、目ざわりなので、
やってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-15 17:15:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ