• ベストアンサー

おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ず楽なってしまいました。

おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ず楽なってしまいました。 コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。 画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。 一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり 、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、 無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.6

No3のpmmaohmです。 ご自宅で使う「お気に入り」と仕事先で使う「お気に入り」を統一したいということに対するレスです。 必ずしも、InternetExplorerの「お気に入り」に登録することはないと思います。 自分専用の「お気に入り」一覧のWebページを作成し、スタートページをそこにする。 そうすれば、一覧が一列にならないで、自分で好きなレイアウトに することができます。 そこにアクセスすれば、どこからでも自分の「お気に入り」が見れるわけです。 ついでに・・・もうやっているかもしれませんが。 「スタート」「設定」「タスクバーとスタートメニュー」 画面を出し、「全般」タブの下のほう。 「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」にチェック入ってますか? これ、やっておくと、便利な場合があります。 少なくとも、めったに使わないメニューが毎回表示されなくなります。

nakanakanaka
質問者

お礼

両方とも、試してみます。

質問者

補足

解決しましたので、締め切ります。 皆様、ありがとうございました。 この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。 ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、 私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください

その他の回答 (5)

• ki-aaa
回答No.5

試しにこれをやってみてください。 アプリケーションの追加と削除からInternet Explorerを選びます。 追加と削除をクリックしInternet Explorerの修復を選択し実行します。 これで直るといいのですが・・・

質問者

お礼

メールのバックアップを取ってからと思いましたが、目ざわりなので、 やってみたいと思います。

質問者

補足

Internet Explorerの修復を選択し実行をしてみました。が直りません。

• ki-aaa
回答No.4

>コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。 >画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。 >一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり >、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、 >無理です。 こちらの部分だけ読むと画面の表示が1024*768ピクセルから640*480ピクセルあたりに変わって、文字やアイコンが大きくなったようにも受け取れます。 これでしたら、デスクトップの何もないところを右クリック⇒プロパティ⇒設定⇒1024*768ピクセルにセットする⇒適用⇒<OK> で良いと思います。

質問者

お礼

tabをしてみたら、直りました。画面が、大きすぎたみたです。 しかし、今までもこれで、使ってきたんだけどなぁ、変更もしてないのに。 お気に入りのところは、直りません。アウトルックを再インストールしてみればと言われました。メールだけは、バックアップ取ってないと消えてしますのですよね。

• pmmaohm
回答No.3

No1,No2のかたの回答に付け加えさせていただきます。 「お気に入り」に追加するとき、自分のお気に入りの名前をつけることができますね。 必ずしもWeb製作者のつけた名前そのままにしておく必要はないのですよ。 私はその名前は必ず「半角・英数字」でつけています。 そうしたら、キーボードの1文字をポンとたたけば、そのWebが出てきます。 たとえば、私の場合ですが、食いしんぼなので、 「choco」「purin」「milk」というフォルダをお気に入りリストに作成しておき、「milk」フォルダの中にgooのサイトを入れたとしたら InternetExplorerを開いた状態で 「Alt」+「a」をたたくとお気に入りの一覧が出ます。 で、「goo」は「milk」フォルダに入っているので 「m」とタイプして「milk」の一覧を出し「g」とタイプすると gooが出てきます。 慣れたらものすごく速いですよ。 「スタート」メニューからでも同じことができます。 マウスを使わなくてもいいんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。熟読してから、試してみます。 他のパソコンとも、統一したいのですが、上書きすると、前のが消えてしまいますよね。 ブリンクなど、とフロッピーやCDロムで、持ち歩く用と家のパソコンと、 全部、統一して、登録も簡単な方法って、ありますか。 なくなってしまうサイトも多いので、とりあえず、googleのキャッシュ機能のように、気になったものを、わかりやすい名前に代えて、登録してるのですが、 エクスプローラバーの検索みたいに、キーワードを入れると、検索できるという 機能は、ないのでしょうか。整理しても、どっちに入れたらいいかなぁと思うものが多くて、困ってしまいます。

• GSK
回答No.2

私も#1さんのようにある程度のくくりをつけたフォルダーの作成に1票!! IEでお気に入りの追加をクリックして、 フォルダーの名前を決めて 同じウィンドウのフォルダー表示のボタンを押して、 フォルダー作成後、 そのフォルダーにドローする手順がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.1

インターネットのお気に入りで良いですか? だとしたら、お気に入りの整理-フォルダーの作成でタイトルごとに整理されたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。