• ベストアンサー

おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ず楽なってしまいました。

おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ず楽なってしまいました。 コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。 画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。 一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり 、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、 無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.6

No3のpmmaohmです。 ご自宅で使う「お気に入り」と仕事先で使う「お気に入り」を統一したいということに対するレスです。 必ずしも、InternetExplorerの「お気に入り」に登録することはないと思います。 自分専用の「お気に入り」一覧のWebページを作成し、スタートページをそこにする。 そうすれば、一覧が一列にならないで、自分で好きなレイアウトに することができます。 そこにアクセスすれば、どこからでも自分の「お気に入り」が見れるわけです。 ついでに・・・もうやっているかもしれませんが。 「スタート」「設定」「タスクバーとスタートメニュー」 画面を出し、「全般」タブの下のほう。 「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」にチェック入ってますか? これ、やっておくと、便利な場合があります。 少なくとも、めったに使わないメニューが毎回表示されなくなります。

nakanakanaka
質問者

お礼

両方とも、試してみます。

nakanakanaka
質問者

補足

解決しましたので、締め切ります。 皆様、ありがとうございました。 この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。 ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、 私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください

その他の回答 (5)

  • ki-aaa
  • ベストアンサー率49% (105/213)
回答No.5

試しにこれをやってみてください。 アプリケーションの追加と削除からInternet Explorerを選びます。 追加と削除をクリックしInternet Explorerの修復を選択し実行します。 これで直るといいのですが・・・

nakanakanaka
質問者

お礼

メールのバックアップを取ってからと思いましたが、目ざわりなので、 やってみたいと思います。

nakanakanaka
質問者

補足

Internet Explorerの修復を選択し実行をしてみました。が直りません。

  • ki-aaa
  • ベストアンサー率49% (105/213)
回答No.4

>コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。 >画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。 >一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり >、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、 >無理です。 こちらの部分だけ読むと画面の表示が1024*768ピクセルから640*480ピクセルあたりに変わって、文字やアイコンが大きくなったようにも受け取れます。 これでしたら、デスクトップの何もないところを右クリック⇒プロパティ⇒設定⇒1024*768ピクセルにセットする⇒適用⇒<OK> で良いと思います。

nakanakanaka
質問者

お礼

tabをしてみたら、直りました。画面が、大きすぎたみたです。 しかし、今までもこれで、使ってきたんだけどなぁ、変更もしてないのに。 お気に入りのところは、直りません。アウトルックを再インストールしてみればと言われました。メールだけは、バックアップ取ってないと消えてしますのですよね。

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.3

No1,No2のかたの回答に付け加えさせていただきます。 「お気に入り」に追加するとき、自分のお気に入りの名前をつけることができますね。 必ずしもWeb製作者のつけた名前そのままにしておく必要はないのですよ。 私はその名前は必ず「半角・英数字」でつけています。 そうしたら、キーボードの1文字をポンとたたけば、そのWebが出てきます。 たとえば、私の場合ですが、食いしんぼなので、 「choco」「purin」「milk」というフォルダをお気に入りリストに作成しておき、「milk」フォルダの中にgooのサイトを入れたとしたら InternetExplorerを開いた状態で 「Alt」+「a」をたたくとお気に入りの一覧が出ます。 で、「goo」は「milk」フォルダに入っているので 「m」とタイプして「milk」の一覧を出し「g」とタイプすると gooが出てきます。 慣れたらものすごく速いですよ。 「スタート」メニューからでも同じことができます。 マウスを使わなくてもいいんですよ。

nakanakanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。熟読してから、試してみます。 他のパソコンとも、統一したいのですが、上書きすると、前のが消えてしまいますよね。 ブリンクなど、とフロッピーやCDロムで、持ち歩く用と家のパソコンと、 全部、統一して、登録も簡単な方法って、ありますか。 なくなってしまうサイトも多いので、とりあえず、googleのキャッシュ機能のように、気になったものを、わかりやすい名前に代えて、登録してるのですが、 エクスプローラバーの検索みたいに、キーワードを入れると、検索できるという 機能は、ないのでしょうか。整理しても、どっちに入れたらいいかなぁと思うものが多くて、困ってしまいます。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.2

私も#1さんのようにある程度のくくりをつけたフォルダーの作成に1票!! IEでお気に入りの追加をクリックして、 フォルダーの名前を決めて 同じウィンドウのフォルダー表示のボタンを押して、 フォルダー作成後、 そのフォルダーにドローする手順がいいと思います。

nakanakanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

インターネットのお気に入りで良いですか? だとしたら、お気に入りの整理-フォルダーの作成でタイトルごとに整理されたらいかがでしょうか。

nakanakanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面上でスクロールが出来ません

    2日前から急にインターネットの画面上でマウスのスクロールができなくなりました。 右端のバーでは出来ます。 マウスは光式です。 何も設定は変えていません。 コントロールパネルからマウスのプロパティで設定出来ますか? 他に解決方法ありましたら教えて下さい。

  • カーソルが画面の外まで動いてしまう

    困っているというわけでもないのですが カーソルを下と右に動かしすぎると画面の外まで カーソルが動いてしまうのですが どうにかいかないように設定することはできないのでしょうか? コントロールパネルのマウスのどこかをいじればいいのでしょうか? 回答、アドバイス宜しくお願いします。

  • 画面のプロパティー

    コントロールパネルの画面のプロパティーで 設定のところの画面の最大の800×600しかありません。 これを1152×864を変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 画面を最大化にすると1行ほど開きます。

     エクスプローラを立ち上げて、画面を最大化にすると、一番下のタスクバーとの間に1行ほど開いてしまい、下のスクリーン画面が見えます。    普通は、ウインドウの角にカーソルあて、ドラッグしたままで、サイズを変更することもできるのですが、私の場合、ドラッグしてサイズを変更しようとしても、タスクバーまでもってくることができず、1行程離れた上のところで、止まって動かなくなります。  ただフルスクリーンにすると、全画面表示には切り替わります。  タスクバーにくっつくように、画面を最大化にする方法を教えてください。

  • 画面プロパティが表示されない。

    コントロールパネルから画面で画面プロパティが表示されない。 画面をクリックしても何も起きない。どういった原因が考えられるでしょうか?

  • 画面のプロパティが開けない

    デスクトップの何もない画面上で右クリックして画面のプロパティを開こうとしても出てきません。 また、コントロールパネルの中にも画面っていうアイコンがなくなっています。 復活させることは、できるのでしょうか?

  • 10行目を選択した状態から1行目まですべてショート

    A10を選択し、10行目を選択した状態から1行目まですべてショートカットキーなどで 選択するにはどうすれば良いでしょうか? 今はマウスで下から一番上まで引っ張って選択していますが 実際は5000行目から1行目まで選択してコピーなどをする作業が有るので 時間が掛かる為ショートカットキーなどで行ないたいです。 A10からA1だけなら A10を選択してコントロール+シフト+↑で出来ますが 行全体ならどう行えば良いでしょうか? ショートカットキーなどで 添付画像のような状態にしたいです。

  • 解像度を変更したら画面に入りきらない

    教えてください。 19インチのモニタを設定していて、コントロールパネル>デスクトップの表示とテーマ>画面解像度を変更するで2000くらいのがあったので、試しに適用ボタン押したら、モニタに入りきらないほど、画像が大きくなってしまいました。 そしたら、元に戻せなくなってしまいました。 スタートボタンも、タスクバーも下の方にあるみたいです。 もう一度コントロールパネルを呼び出したいのですが、画面に現れません。 キーボードのウィンドウズボタン>「C」でも現れません。 今途方にくれています。 どうしたらまた元の画面に戻せるのでしょうか?

  • 画面のプロパティーが開けない

    教えてください。 知人のWin98SEマシンです。 「画面のプロパティーが使えない」というので,万年初心者のわたしでもわかる程度かと思って見に行ったのです。 「コントロールパネル」ウィンドウは開くのですが,なるほどその中にある「画面」アイコンをクリックしてもプロパティーが開きません。 それどころか,コントロールパネルの中のどのアイコンをダブルクリックしても「アクセス拒否」なんとかというメッセージが出て,プロパティーを開くことができません。 何かの足しになるかと思って,ウィルススキャン,スキャンディスク,デフラグなどを次々に試みましたが,解決しません。 こうなってはわたしにはとても手に負えません。 助けてください。 どこをどう直せば回復するでしょうか? どこを調べればいいでしょうか? 解決に役立つ情報がどこかにあるようでしたら教えてください。