• 締切済み

Windows Xp Professional でドメイン参加ができない

環境は NT4.0(SP6)でPDC管理です。 ドメインは1つだけでユーザーは共通で使用しています。 この状況下で通常のドメイン参加手順を踏んでも ”XXXX”ドメインが見つかりませんとのメッセージで参加できません。 DNSサーバーを立てないとだめなのか又はPDCの方でクライアント1台・1台でコンピュータ名を認識 させなければいけないのか? 以上ご存知の方よろしくお願いします。

noname#35475

みんなの回答

• m_kazu55
回答No.1

PDCとクライアントPCは、同じセグメントにあるのでしょうか? 違うセグメントにあるのであれば、WINSサーバー 又は lmhostsにPDCのIPアドレスとコンピューター名を記述する必要があります。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 XX.XX.XX.XX PCSV01 #PRE #DOM:domein01 という感じでlmhosts は定義してあります。 ほかの原因はないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。