• 締切済み

電卓プログラムを作りたい。

わたしは、プログラムの初心者なのですが、力不足でプログラムが作れないのでご協力おねがいします。 データをすべて整数で演算子は、1個だけ用い、標準入力を受け取り、リターンキーが押されると、その解答を標準出力に表示するような、加減乗除の四則演算と整数剰余の演算を繰り返し行うことが可能な電卓プログラムを作りたいのですが、、、。

みんなの回答

• yatokesa
回答No.2

scanfで文字列データを受け取り、その文字列の先頭から順に 数字文字列 演算子文字 数字文字列 と解析し、変数に格納。数字文字列を atoiなどで数値に変換し、演算子をキーに switch 文などで振り分け、演算。結果を printf。終わったらループで先頭の scanf。 で、どうでしょう?

• quenista
回答No.1

先ず、何処でつまずいてます? つまずいてる所を教えて頂ければ、何かアドバイスが出来るかも知れません。