OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

_T('\0') これはどういう意味でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.184553
  • 閲覧数568
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (55/66)

くだらない質問で申し訳ないのですが、
"_T"で検索してもなかなかうまくいかなかったもので・・・
なんかの互換性の為の記述でしょうか。
こういったところが解説されているURLなど教えていただけると非常に助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 _T()は、アプリケーション内部の文字をUnicodeとして解釈(できるように)するためのマクロです。

以前のご質問への回答をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63410

 その他の解説は、「Unicode _T マクロ」あたりで検索すると参考URLなどが出てきます。
お礼コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

すいません過去ログありましたね。
おかげさまでもやもやが解決しました。
もっと勉強したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-12-13 19:49:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

'\0'は(char)0と同じですよね。
それを_Tという名の関数またはマクロの引数にしている。
では_Tとは何なのか。
ごめんなさい。分かりません。
どこでご覧になったのでしょうか。
お礼コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

ありがとうございました。
解決しました。
投稿日時 - 2001-12-13 19:46:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

各国語対応のための記述です。_TEXTと同義。
コンパイル時にターゲットとする文字コードによって ""内の文字コードを変えたりします。
(たぶん ^^;)
国際化の項を参照してみてください。
お礼コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

おかげさまでもやもやが解決しました。
もっと勉強したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-12-13 19:50:38