• ベストアンサー

10000KBのファイルを他のPCへ送る方法

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.4

10MもあるPPTファイルとなると、ものすごくページ数があったり画像ばかり使っているのでしょうね。 (PPT=PowerPoint) 私が大容量のPPTファイルを他の人に送ろうとしたときのワザを教えます。ページを複数ファイルに分割すればいいのです! 【例】 元のファイル:1~45ページ…4200KB   ↓これを分割します ファイルA:1~10ページ …1000KB ファイルB:11~20ページ …1200KB ファイルC:21~30ページ …1100KB ファイルD:31~45ページ …900KB 各ファイルを1.4MB以下にすればフロッピーに保存することができます。 上記の場合は4枚のフロッピーディスクに保存することができますよね。 または各ファイルをメール添付してもOKです。1M以下のファイルならメール添付に支障はありません。ただし、予め相手のメールサーバの許容量を確認してください。 この方法なら特別な機器やソフトは必要ありません! 分割方法はわかりますよね? 全ページを表示させて一部のページを切り取り、新規ファイルに貼りつけるだけです。

関連するQ&A

  • パワーポイントのファイル圧縮方法

    おはようございます。 パワーポイントをメールに添付して送ったのですが、容量が大き過ぎて相手は受け取ることができませんでした(容量上限設定があるとのこと)。 そこで、ファイルをLHazを使って圧縮ファイルを作ったのですが、サイズが殆ど変りません。 容量が1.6MBで圧縮後も全く同じです。。。  圧縮方法は、パワーポイントをLHazへドラグして“このファイルを圧縮する”を選択しました。 ちなみにOSはwindow7を使っています。 何か確実に圧縮してメールに添付して送る方法はないのでしょうか? 誰かご存知の方いましたらご教示お願い致します。

  • .zipファイルをYahoo!!ブリーフケースに圧縮保存したいのですが…。

     Yahoo!!ブリーフケースは、5MBのファイルまでしかアップロード出来ません。そこで、目的のファイルを圧縮して保存しようと思うのですが、こういうことは可能なのでしょうか?もし可能なら具体的な方法を教えて下さい。  もし不可能なら、Yahoo!!ブリーフケースに代わる容量の大きなファイルをアップロード出来るサービスがあれば御紹介下さい。

  • PDFファイルを効率よく圧縮したい

    PDFファイルを効率よく圧縮したいのですが なにかよい方法はありませんでしょうか? 1つのファイル容量は50kバイト程度なのですが それが多いときには100~300ファイルあります。 これをメールにて先方に送付しなくてはなりません。 例えば、100ファイルあるとします。 一度、ZIPに圧縮し1つのファイルにします。 この時点で、5Mバイト程度になります。つまり、 殆んど容量的には小さくなっていません。 先方のメールサーバーの制限により1Mバイトまで しか一度に送れないので、5つに分割して送ります。 ZIPにする理由は、セキュリティの関係により、 パスワード付を必ず付けなければならないからです。 PDFファイルを効率よく圧縮(容量を小さくして)し、尚かつパスワードをつける方法(ソフト)なんか ありますでしょうか? ちなみに現在、圧縮ソフトは、Lhaz1.13を 使っています。 有識者の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルを500KB以内に圧縮

    音楽ファイルを500KB以内に圧縮 こんばんは^^ 今、FC2ブログをやっているんですが、音楽ファイルのアップロードは500KBまでなんですよね? ファイルの容量が大きくてアップロードされません><何か良いフリーソフト、サイトを教えていただけないでしょうか?macです! また、アップロードできればどんな方法でも構いませんので、何かあればお願いします!

  • wmaファイルを軽くするには

    Yahoo!のブリーフケースに音楽ファイルを保存したいのですが ファイルサイズが5.57MBなのでアップロードできなくて困っています wmaよりファイルサイズを小さくする方法はありませんか? 他の形式に変換したり圧縮でも構いませんが、 Yahoo!ブリーフケースにアップロードできるものでお願いします

  • パワーポイントファイルの圧縮方法

    パワーポイントのファイルはついつい容量が大きくなりますが zipやlhaでは圧縮率が悪くて 容量がほとんどかわりません なにかよい方法はあるでしょうか 圧縮ソフトで分割するのでしょうか

  • Powerpoint(パワーポイント)ファイルの圧縮が「図の圧縮」機能でもあまり圧縮されません。

    Powerpoint(パワーポイント)形式の資料ファイルを容量が大きいので、圧縮したいのですが、Powerpointの「図の圧縮」機能を利用しても あまり圧縮されません。Powerpointのバージョンは2007で、OSはVISTAです。 何か、他に圧縮する方法か、フリーソフトを紹介してください。

  • 突然ファイルサイズが全て1KB

    120Gの外付けHDDに約110G分のファイル(全て圧縮ファイル900個)を入れておいたのですが、突然、約250個の分のファイルが全て容量1KBになってしまいました。一体何がおきたのか、なぜなのか、さっぱりわかりません。また、もし戻せるならば復活もさせたいです。わかりづらい現象ですが、ご存じの方、ご教授ねがいます。。

  • ネット上のファイル保存スペース

    ネット上のファイル保管スペースって、ありますよね。 例えばYahoo!ブリーフケースみたいな。 みなさんは使用していますか? 僕が知っている限りでは、無料で利用できるところは、下の3つくらいです。 ■Yahoo!ブリーフケース ■Lycosブリーフケース ■デジタルトランク 「デジタルトランク」なんかは、本当は有料サービスなんだけど、 10MBまでなら無料ですね。 Yahoo!ブリーフケースが、優秀で、一番使い勝手が良い気がします。 だから、Yahoo!ブリーフケースを主に使用していますが、 僕は、Yahoo!を、インターネットブラウザのスタートページにしていて、 僕の友人や家族も、ときどき、僕のパソコンでインターネットをしていますが、 そいつらも、Yahoo!ばっかり利用しています。 これでは、Yahoo!トップページの、ブリーフケースっていう文字をクリックされたら、 恥ずかしいファイルを、そいつらに見られてしまうじゃん! そこで、お聞きしたいことがあります。 (1)上記の3つ以外には、ないでしょうか?  但し、お金を払ってまで利用したくないから、有料はイヤよ。 (2)みなさんは、どこが使い勝手が良いと思いますか? [蛇足]この『教えてgoo』や『gooコミュニティ』って、    ID&パスワードや、僕が使っているyosifumiっていうニックネームとか、    変更不可なの?

  • 圧縮解凍ソフト「Lhaz」で…

    当方OSはWINDOWS2000、Cドライブが残り200MBという厳しい状況下です。 余裕のあるDドライブ内にあるフォルダをLhazにて圧縮している最中 (圧縮出力先もDドライブ。)だったんですが、いつのまにか勝手に Lhazの画面が閉じていて、Cドライブがいっぱいになっていました。 しかし、生成されるはずだった問題の圧縮ファイル「○○.lzh」も無く、 Cドライブの容量だけが増えた状態になっています。 いっそのこと、不完全に出来てしまったであろうファイルを消して、 容量の空きを取り戻そうと思うのですが、どうしても問題のファイルが 見つかりません。 (C\program files\Lhaz)内にも、極端に容量が増えたファイルは 見当たりませんでした。 フリーの圧縮解凍ソフト「LHAZ」は、圧縮が何らかの原因で中断されて しまった場合、その不完全な状態の圧縮ファイルは、どこかに 一時ファイルとして格納されているのでしょうか? マイドキュメント内、Temporary Internet Files内などの中身は 既に移動又は削除済みで、もう他に消せるファイルが見つかりません。 助けて下さい…