• ベストアンサー

10000KBのファイルを他のPCへ送る方法

kurioの回答

• kurio
回答No.4

10MもあるPPTファイルとなると、ものすごくページ数があったり画像ばかり使っているのでしょうね。 (PPT=PowerPoint) 私が大容量のPPTファイルを他の人に送ろうとしたときのワザを教えます。ページを複数ファイルに分割すればいいのです! 【例】 元のファイル:1~45ページ…4200KB   ↓これを分割します ファイルA:1~10ページ …1000KB ファイルB:11~20ページ …1200KB ファイルC:21~30ページ …1100KB ファイルD:31~45ページ …900KB 各ファイルを1.4MB以下にすればフロッピーに保存することができます。 上記の場合は4枚のフロッピーディスクに保存することができますよね。 または各ファイルをメール添付してもOKです。1M以下のファイルならメール添付に支障はありません。ただし、予め相手のメールサーバの許容量を確認してください。 この方法なら特別な機器やソフトは必要ありません! 分割方法はわかりますよね? 全ページを表示させて一部のページを切り取り、新規ファイルに貼りつけるだけです。