OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

笑わせる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184544
  • 閲覧数939
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 19% (8/41)

6ヶ月の子供なんですが、なにか笑わせる方法はないでしょうか?それぞれ笑うつぼはもちろん違うし、機嫌のよい悪いももちろんありますが、なにか、効果的な笑わせ方、うちの子供はこんなことをすると笑うなど教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

5ヶ月の父親です。
先日、100日の写真を写真屋さんでとったのですが、
そのときは、カメラマンの方が盛んに話し掛けたり、
両ほほをくすぐったりしていました。
よく笑っていました。

ちなみにうちの子は、寝起き、ミルクを飲んだ後などに、
目が合うと良く笑います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

やっぱり、「いないいないばぁ」(含む、べろべろばぁ)が基本でしょう。 自分(恥ずかしいという気持ち)を捨てることと、ああなんてうちの子はかわいいんだろう、 という気持ちを込めるのが肝要かと。
やっぱり、「いないいないばぁ」(含む、べろべろばぁ)が基本でしょう。

自分(恥ずかしいという気持ち)を捨てることと、ああなんてうちの子はかわいいんだろう、
という気持ちを込めるのが肝要かと。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。 写真をとるのでしょうか?年賀状用とか!?(ビンゴ?) なんか、テレビでやってたんですけど、 「あーーーーっはっはっはっは!!!!」って 大口開けて目の前ですっごく楽しそうに笑ってやると、 いっしょになって笑っちゃうらしいですよ。 わたしはやったことないんですけど (もうすぐ3歳。ときすでに遅し) 実験してみてください!!! ...続きを読む
こんにちは。
写真をとるのでしょうか?年賀状用とか!?(ビンゴ?)

なんか、テレビでやってたんですけど、
「あーーーーっはっはっはっは!!!!」って
大口開けて目の前ですっごく楽しそうに笑ってやると、
いっしょになって笑っちゃうらしいですよ。
わたしはやったことないんですけど
(もうすぐ3歳。ときすでに遅し)
実験してみてください!!!
お礼コメント
eikua

お礼率 19% (8/41)

写真ではなく、テレビに出演することになってその撮影で笑わせなきゃいけないんです。家では適当に遊んでれば笑ってくれますが、改めて笑わせてくださいっていわれると・・・。確かに大きな声で笑うと子供も笑ってます。よく、電話で友達と話してて笑ってると横で子供も一緒になって笑ってます。がんばって、人前でも笑ってみようかな・・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 17:26:54
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

こんにちは! もし、笑った顔を写真に撮りたいだけなら、 ストローで顔に息を「ッフ!」吹きかければOKです。 っと、何かの番組で言ってました。 (なぜ、ストローかは分りませんが、、、) 実際は、笑うわけではないらしいんですが、 笑ったように見えるのでそのスキに「カシャッ!」っとやるらしいです。 的外れだったら、ゴメンナサイ、、 ...続きを読む
こんにちは!
もし、笑った顔を写真に撮りたいだけなら、
ストローで顔に息を「ッフ!」吹きかければOKです。
っと、何かの番組で言ってました。
(なぜ、ストローかは分りませんが、、、)

実際は、笑うわけではないらしいんですが、
笑ったように見えるのでそのスキに「カシャッ!」っとやるらしいです。

的外れだったら、ゴメンナサイ、、
お礼コメント
eikua

お礼率 19% (8/41)

ほぉ・・・ストローで。早速やってみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 17:23:45
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

単純ですが、こちょこちょでしょうか。脇の下、おなか、足の裏などをくすぐると、喜んでいました。おなかは、手のひらでなでたり、さすったりだけでも嬉しそうです。あと、以外にあごの下も結構、くすぐったいみたいですよ。 ...続きを読む
単純ですが、こちょこちょでしょうか。脇の下、おなか、足の裏などをくすぐると、喜んでいました。おなかは、手のひらでなでたり、さすったりだけでも嬉しそうです。あと、以外にあごの下も結構、くすぐったいみたいですよ。
お礼コメント
eikua

お礼率 19% (8/41)

ありがとうございます。あちこちこちょこちょしてみます。
投稿日時 - 2001-12-13 17:22:05
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

始めまして。子供って笑って欲しい時にはなかなか こちらの思うようにならず。。。大変ですよね。 うちの7ヶ月の息子の場合・・・・ 鏡を見せると良く笑います。どんなに泣いていても 鏡の前に抱っこして連れて行くと引きつりながらも笑ってくれます。(^^;) 特に鏡に近づいたり離したりしてあげるともっと喜ぶようです。 せっかくのテレビ出演素敵な笑顔がでるといいですね。
始めまして。子供って笑って欲しい時にはなかなか
こちらの思うようにならず。。。大変ですよね。
うちの7ヶ月の息子の場合・・・・
鏡を見せると良く笑います。どんなに泣いていても
鏡の前に抱っこして連れて行くと引きつりながらも笑ってくれます。(^^;)
特に鏡に近づいたり離したりしてあげるともっと喜ぶようです。
せっかくのテレビ出演素敵な笑顔がでるといいですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ