• ベストアンサー

青森山田高校について

全国高校サッカー選手権に出場する青森山田高校について、教えてください。どんなチーム何でしょうか。また、ブラジル人留学生がいると聞きました。どんな選手なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • davemat
回答No.1

僕が知っているのは今年ではないんですが、 2年前の第77回大会で青森山田高校に アイウソンというブラジル人留学生の選手がいました。 かなりのテクニシャンだったと記憶しています。 チームとしては攻撃的なチームだったと思いますが、 2回戦で、今ジェフにいる林がいた滝川第二に敗退してしまいました。 今年もブラジル人留学生の選手がいるとしたら楽しみですね。

hiiragi24
質問者

お礼

こんばんは。以前、サッカーの青森山田高校について、 質問したものです。 出張に行っており、お礼が遅くなってしまいました。 すみません。 実は、知人のチームが全国大会で青森山田と対戦したのです。負けましたけど…。全国高校駅伝にも出てましたが、スポーツの強い学校みたいですね。ありがとうございました。hiiraki24