• ベストアンサー

eラーニングとは?

ずばり、eラーニングとは何のことを指すのでしょうか? 色々自分なりに調べてみたのですがはっきりとした定義がよくわかりません。 詳しい方ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

地域の住民が、地位の内外の専門の方を先生・指導者・アドバイザーとして、インターネット上で学習するシステムのようです。  詳細は、下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.e-govforum.net/articles/muto010630.html
matu46
質問者

お礼

ありがとうございます、詳しい回答感謝します。

その他の回答 (1)

• zerosix
回答No.2

定義はまちまちと思います。 私は「パソコンやネットワークなどを利用した教育」 と思っています。 WWWを使うものを特にWeb Based Training(WBT)なんて、 ご存知だと思いますが。

matu46
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ私は素人ですね、、、。