OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シカゴ音響派のコンピレーション・アルバム

  • 困ってます
  • 質問No.184525
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

CDを探しています。
カバー・ジャケットはペイントされた牛の彫刻(か、モニュメント?
NYで去年の夏頃、ところどころに配置されていた牛のオブジェに似てます。)
で、2枚組になっていました。参加しているアーティストは、
John McEntire, Jim O'rourkeとかがいて総勢10人くらいだった
記憶があります。
友達は「シカゴ音響派が合いそうだから…」といって「これはそういうのの
入門盤にいいかも。」といって貸してくれました。
が、タイトルをメモった紙をなくしてしまい、困っています。
このアルバムの名前、ぜひ教えてください!

また、こういう機械音系テクノ(何て言うのでしょうか…)
を探すのに便利な雑誌・サイト・ショップ等御存じでしたら
それも教えてください!お願いします☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

見つけました。シカゴ音響派には詳しくないのですが、多分これでしょう。2000年に出たJim O'rourke参加のオムニバスで(この次点で2枚しか出てきませんでした)、牛ジャケットで捜したらありました。

Chicago 2018: It's Gonna Change

EFA 5417
レーベル:Clear Spot カタログNo.:054172
お礼コメント
itchy_scratchy

お礼率 94% (16/17)

こ・これです~~~~!!!
感激です!!!すごく嬉しいです!!!
この牛です~~!!!(感涙)
あー、ホント、ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-12-13 19:13:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (48/137)

John McEntire, Jim O'rourkeとかがいて総勢10人ってことで
Stereolabのことだと思うのですが、参考URLでアルバムリストでます。
「Sound-Dust」のジャケットが牛に見えなくもないかなと。
補足コメント
itchy_scratchy

お礼率 94% (16/17)

スミマセン…違うんです。。。
(こっちも良さそうなのですが………)

ホントに牛なんです!!!牛が横向きになってて、矢印が出てて、
そこに各アーティスト名・曲名が書いてある、みたいなデザインでした。
で、曲のほうは、なんかジャズっぽい曲とかも入っていて、
しかしモロ機械音みたいなのもあり…でした。多分「V.A.」で
出てて、個別のアーティスト名じゃなかったハズ……。
記憶の残滓では、「CHICAGO」という言葉がアルバム・タイトルに
入ってて、「あー、シカゴ音響派っていうの?」って言った気が…。
ここまで位しか分かりません(泣)
ぜひ、お願いします!!!
投稿日時 - 2001-12-13 16:20:52