• ベストアンサー

画像の作り方を教えてください。

tobrukの回答

  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.2

まったく自己流ですが、私の場合はこんなふうにやっています。 たとえば、インターネットエクスプローラの操作を表す場合ですが、 (1)インターネットエクスプローラを起動して目指す状態にします。    (たとえば、オプションのダイヤログが表示された状態とか。) (2)「COPY」キーを押してその時の画面全体のイメージ画像を    クリップボードに入れます。   (hinebotさんと同じ操作ですが、うちのPCでは「COPY」キーになります。) (3)次に画像処理ソフトを起動して(2)の画像を貼り付けて    自分の必要な部分だけをトリミングしたりサイズを小さくしたり    します。(私の場合は窓の杜で入手したフリーソフトIrfanViewを利用) で、ホームページに使うならこれだけでよいのですが、文字とか記号を重ねたい時は PowerPointでいろいろ加工してからGIFやJPEGに変換しています。

yamitsu
質問者

お礼

tobrukさん今回は非常に貴重なアドバイスを ありがとうございました。結局自分には PrintScreenキーを使うやり方が一番簡単で 操作しやすいというのがわかりましたので、 今回はそちらの方法を使わせていただく事に しました。またこれからも何か困ったこと 等がありましたら、その時はまたよろしく お願いいたします。今回は本当にありがとう ございました。

関連するQ&A

  • 起動後に変な画像がでます。

    お世話になります。初心者です。 パソコンを起動して、インターネットエクスプローラーをクリックしますと、CATVのホームページにつながるのですが、最近それと一緒に別の画面が現れてしまいます。Hな画像で登録をすすめるものです。それをすぐに閉じるのですが、15分後間ごとに勝手にたちあがってきます。非常に困っています。何か変な所につながってしまったのでしょうか。勝手に立ち上がらないようにしたいのですがどうすればいいですか。宜しくお願いいたします。

  • 一部の画像が見れません・・・。

    インターネットエクスプローラーの画面で、 一部分の画像が見れません。 自分のホームページでFFFTPの画面では、表示が出来るのに、サーバーに落とすと?表示が出来ません。 幅67×高さ90のものと、120×90の画像があるのですが、67×90のものは表示出来ます。 画像もサーバーに落とし込みしています。 他に同じメーカーのパソコンでは見えるのに、 私のパソコンでは、見ることが出来ません。 画像を表示するはチェックついていて、 そのほかのページは問題ないのですが、 タグの問題でしょうか? ビルダーで作りこみしています。 どなたか分かる方教えてください。

  • いやらしい画像が勝手に配信されて困っています。

    いつもお世話になっています。久しぶりの質問ですが、よろしくお願いします。 今日、久しぶりにパソコンを開いたのですが、勝手に変な画像が配信され、困っています。一時間もパソコンを使ってないのですが、3度も画像が出てきました。インターネットエクスプローラーが、勝手に立ち上がり、画像が表示されます。 最小化ボタンや閉じるボタンが、画面から途切れる形で表示され、マウスで閉じるボタンを表示させることも出きず、すぐ閉じることができなくしている、意地悪な表示の仕方をします。 どうすれば、こんな画像を表示させないように、できるのでしょうか? パソコンの中に、なにか変なものをインストールしている状態なら、それを消す方法も教えていただけないでしょうか? 意味がわからなかったら、補足しますのでお答えしていただけませんか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーの設定変更

    インターネットで以前ヘンな画面を見たら、インターネットエクスプローラーの「インターネットオプション」の「ホームページ」のアドレスが、そのヘンな画面のアドレスに置き換わってしまいました。 その後何度そのホームページのアドレスを修正しても、修正してインターネットエクスプローラーの画面を閉じる時までは修正が有効になっているのですが、再びパソコンを立ち上げた時には、アドレスがそのヘンな画面のアドレスに自動的に設定し直されてしまいます。 ですからその後でインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックすると、最初にそのヘンな画面が現れてしまい、今は他の画面のショートカットのアイコンを作り、それでインターネットエクスプローラーを起動させるようにしています。(このショートカットで立ち上げたインターネットエクスプローラーの画面で、「ホームページ」のアドレスを確認すると、やはりそのヘンな画面のアドレスに修正されてしまっています。) どなたか、この「ホームページ」のアドレスを有効に修正する方法をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 画像がでません

    XPのメールの画像が×になって 表示されなくなったんですが!上の方に画像がブロックされています 画像をダウンロードするには ココをクリックしてくださいしてくださいと出てます クリックしてもだいじょうぶなんでしょうか? パソコン超初心者ですよろしくお願いしなす アップデートとかいうのをしてからなんですが! もとにもどりませんか? 

  • gif画像の表示

    先日から、インターネットでホームページを開くと、gif画像が表示されなくなりました。小さな四角の中に、○△□のアイコン?が表示され、そこにカーソルをあて、右クリックし、画像の表示を選択すると、画像が現れてきます。例えば、この画面の左上の「goo教えて」という画像(ロゴ)がありますが、最初にこの画面が表示された時には、現れていませんが、そこにカーソルをあて、右クリックして画像の表示を選択すると「goo教えて」の画像が現れてきます。 従来のように、常に画像が表示される状態にしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 画像の表示

    任天堂のホームページに行くと画像が表示されないんです。 ほかのページは大丈夫なんですが。右クリックで画像の表示(H)ってところをクリックするとすぐに出ます。一時ファイルの削除?や、ツール→インターネットオプション→詳細設定→画像の表示 もやりましたがダメみたいです。前は画像表示されてたんですが・・・。

  • ADSLで画像が × になるのはなぜ。

    ニフティのCTnet,ADSL常時接続12メガに加入しています。 ホームページを開くとき、画像が一部非表示になったり、ページが表示されなかったりする症状がよく出ます。 画像の非表示の時はページの更新、ページが表示されない時はパソコンを再起動すると、直ることが多いです。 インターネットオプションで画像の表示にチェックしてますし、変な設定はしてないもりですが、なぜでしょう。 ちなみに、驚速ADSL、ノートンインターネットセキュリティを入れてます。 ニフティに質問してもだめでした。

  • アメブロで画像が貼り付けられません

    画像フォルダにはアップロード出来るのですが いざ、それを使おうと『この画像を使う』をクリックすると インターネットエクスプローラーまで消えて、 PCを立ち上げた時の状態になってしまいます。 『顔文字の収入』や『みんなの絵文字』はクリックしても 普段通りに使用できるのですが。 見当もつかず困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃったら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 画像がまったく表示されません。

    ウィンドウズXP、インターネットエクスプローラーを使っています。 ネットでHPを見ていても何一つ画像が表示されなくなってしまいました。 文字と、FLASHの画像だけは見れます。 何か変な設定をしてしまったのでしょうか? 何かわかる方がいたら教えてください。