• 締切済み

コンピューターの速度について

ysk6406の回答

• ysk6406
回答No.5

No.1 の補足に対する回答です。 多分、SystemWorks をインストールされた時に、カスタムインストールではなく標準インストールで入れたんでしょうね。それだと、いくつかのプログラムが常駐するように設定されていると思います。 で、外し方ですが、タスクトレイに入っているアイコンからそのプログラムを開き、終了すると、「常駐して監視を続ける・続けない」といったようなダイアログが表示されないでしょうか? (私はいつも速攻で外すようにしており、いったん外すとこのダイアログは二度と出てこないので、正確なメッセージは覚えていません m(_ _)m) そこで、「このプログラムを終了し、今後監視しない」といった方を選択して終了すれば、以後立ち上がらないはずです。 もう一つの方法は、Norton SystemWorks を立ち上げて「オプション」を選択し、「スタートアッププログラム」のタブを見て下さい。「次のプログラムが Windows の起動時に自動的に起動します」という項目があり、そこでいくつかのプログラムがチェックされていると思いますので、そのチェックを外して OK を押せば、次回の起動からは立ち上がらないようにできると思います。

aoisan
質問者

お礼

有難うございました。