• 締切済み

eo64エアの長時間接続について

こんにちは。 eo64エアというカード式のものでインターネットをしているのですが、5時間で一度強制切断されていまい、1分でまた元に戻るのですが、DLに7時間以上かかるモノなどがDLできません。 この5時間で切断されるのを防ぐ方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • ISDN
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

下記のURLの06に切断する理由が書かれています。 この理由を読むと切断を防ぐ方法は無いと思われます。 No1の方が書かれている様なソフトを使うしかない様です。

参考URL:
http://cs.eonet.ne.jp/Category/Faq_79.html
回答No.1

切断されても続きからダウンロードできるソフトでどうにかなると思います。 http://anniva.pekori.to/broad/download.htm ここにあるソフトを使うといいと思います >この5時間で切断されるのを防ぐ方法はありませんか?よろしくお願いします eo64エアと言うものを良く知らないので解りませんがおそらく制限として5時間での切断となっているのだと思います。なので接続時間を延ばすのではなく支援ソフトでダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • eo64エアについて

    eo64エアについてなんですが、ある板でこんなことが書かれていました。「通信速度が64kbpsで5時間連続接続していたら勝手に切断された」とかあったんです。 これはデマでしょうか?実はeo64エアに申し込んでいるんです。まだ機械は届いていませんが。もし、真実だったらキャンセルしなくてはと思ってます。申し込んでいるのは8メガファイバーのほうではありません。

  • つながらないeo64エア・・・

    光ファイバー(と言うか無線?)の、eo64エアというので インターネットをしています。電話回線の要らない、カード型のものなんですが、これがとにかくつながらないんです。 ・搬送波信号が検出されませんでした。 ・お使いのモデムが正しく応答しません。 ・接続先からの応答がありません。ケーブル類の接続を確認してから 接続して下さい 等のエラーメッセージが出ます。 調子のいい時は普通にいけるのですが、ダメな日は全くダメで、 ケーブルとかカードとか何もいじってないのにどうしてこうも 日によって違うのだろう、と思います。 つながっても、30分くらい見た後、突然 ・デバイス又はアドレスが見つかりません ・アクセス中のURLの読み込みに失敗しました とメッセージが出て、一向にページを読み込まなくなってしまいます。 そして、eo64エアにしてから、PCがよく固まるようになった気がします。強制終了、又は 無理矢理 電源を切って終わらせる事が多くなりました。 どなたか同じ状況にあわれてる方、原因に心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか? こんな事は大元に聞けば済む事なのですが、 「技術の者が改めてご連絡します」とか言って 結局連絡がなかったりして・・・。 パワーアンテナを入れているので、電波が悪いわけではないと思います。 PCはiMacを使っていて、OSは9になります。 相性の問題なんでしょうか??

  • eo[イオ]64エアについて

    光ファイバーインターネットのeo[イオ]64エアを使ってみたいのですが、本当に途中で切断されませんか? すでに私の住む地域は光ファイバーはあります。初期費用が高いけど、コードレスだし、いいなと思ってます。 今話題になってるブロードバンドやADSLとは違いますか?通信速度が気になっているので。ちなみに現在はISDNでつないでます。通信料込みとかありましたが電話料金とは別ですよね?

  • eo64エアで複数台繋げたい

    いつも、お世話になっております。 現在、ケイ・オプティコムeo64エア→USB変換アダプタ→IBMディスクトップWin98SE、でインターネットに繋いでいます。 今度、講習会でノートPCを5台繋げて同時にインターネットをしたいと思っています。スピードは問いません繋げれたら良いのです。 その為に必要な機器は、ルーターと5台分のLANカードとストレートのLANコード5台分でよろしいのでしょうか?

  • メルコエアーステーションを用いたLAN接続について

    現在 メルコ Air Station WLS-L11S-L を用いて家庭内LANを組んでおります。 二階にケーブルモデムと、エアステーションを設置し、主に一階で無線LANカードを用いてインターネット接続を行っています。 そこで、つい先月までは使えていたのですが、今日突然接続が断続的に中断してしまう症状が現れるようになりました。 試したことは、エアステーションの電源を一度切りました。これにより30分くらい接続がうまくいきましたが、今はまた症状が元に戻ってしまい、今は5分とたたず切断されてしまいます。 また、切断といっても、デスクトップ右下のネットワーク接続のアイコンは接続中、となっており、正常です。 インターネットをしていて、ページが突然表示できなくなる、という症状だけでている現状です。 どなたか、この問題を解決する知恵を授けてください。。

  • eo64エアのバージョンアップについて

    お世話になっています。 さて、上記の件ですが、eo64エアを使って1年になります。接続はPCカード式の「NEC MA-N1」です。先日、バージョンアップソフトをダウンロードしました。ショートカットキーができ、いざバージョンアップしようとしたところ、画面に「NEC MA-N1」の情報が得られませんでした。「NEC MA-N1」用の設定ファイルを組み込んでください。というメッセージがでました。ふつうにインターネットができてはいるのですが、この設定ファイルというものはどこにあるのでしょうか?どう組み込めばいいのでしょうか?おわかりの方、よろしくお願いします。 

  • eo64エアの新規契約について

    お世話になります。 eo64エアを近いうちに契約しようと思っています。そこで、契約時にはPHSカードも一緒に買わないといけないのでしょうか?よくオークションサイト等で安く出品されているみたいで、できればこれを使って、安価で導入したいなと思っています。 公式のサイトでは、”申し込み後は機器(PHSカード)を配送”、と書いてあり、私が考えているような導入方法は無理かなと思ったりもするんですが、それではどうしてオークションへの出品があるのか、と考えると、もしかしたら「PHSカードは既に持っているので、必要ないですよ」と言った申し込みができるのかなと思って、質問してみました。 経験者の方いらっしゃったらご意見お願いします。

  • eo64エアのPCカード「MAN1」「MAN2」「MAN3」

    ケイオプティコムのeo64エアでインターネットをしていて、eo64エア開設初期からの「MAN1」のPCカードを使用しています。 現行のPCカードが「MAN2」「MAN3」に変更になってるそうなのですが、性能的に「MAN1」と「MAN2」MAN3」は同じものなのでしょうか。 もし「MAN2」「MAN3」の方が接続環境が良くなってるのなら機種変更も考えているので、実際に機種変更された方や詳しい方どうか教えて下さい。

  • DL中のものを途中保存

    こんにちは。 私の使っているプロバイダーは5時間で一度強制切断されてしまうのでDLに5時間以上かかるものはDLしきれません。 そこでDLしたものを途中保存する方法はないのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • eo64エアのハイブリッドモデルはどうなの?

    家では常時「有線ブロードネットワークス」の光ファイバーでネット接続しています。 実は、仕事で海外に行くときどうしても必要になったので、1年前ノートPCを購入しました。 仕事先ではホテルの電話回線を使ってネット接続していました。 帰国してからはそのPCではネットできないので(何もしていないのであたりまえ)全く使っていなかったのですが、 やはりもったいないので、モバイル用で使うことを検討し始めました。 家にはちゃんとしたネット環境があるので、できるだけコストは抑えたいと考えています。 そこで候補に挙げたのが関西在住なので「eo64エア」の「プチコース」。 これなら月々の基本料金が525円で、 あとは使った分だけ支払えばいいので(1分5円程度)いいかなぁと思っています。 さて、そこでカードを見たところ eo64エアには「無線LAN機能内蔵ハイブリッドモデル」のカードと 「通信機能内蔵モデル」の2種類があるようです。 その違いがよくわかりません。 わかる方、教えてください。 それと、私のような環境でネットをしたい場合、 他にもよい方法がありますか? ちなみに、ノートPCのネット接続はそんなにしないと思います。安くて使い放題ならそれにこしたことはないのですが・・・。 よろしくお願いします。