• ベストアンサー

4つのキーボードを整理したい

uni050の回答

  • uni050
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.1

少し値が張りますがCPU切り替え基などはどうでしょうか。 一例として下記URLを参照になってください。では

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/changer
yohsshi
質問者

お礼

失礼いたしました。 サイトを見に行き、判りました。 キーボードとマウスを共有するということですね。 これと同じ物ではありませんが、使用したことがあり、その時に異なるOSのものを接続した場合に誤作動が発生したことがありました。最近はそのようなことはないのでしょうか?

yohsshi
質問者

補足

CPUを切り替えても問題解決にはならないのでは??

関連するQ&A

  • ファイル整理後、キーボードと異なる記号が・・・?!

    最近、会社のパソコンの不要なファイルの削除をしていたのですが、 その時に重要なファイルを削除してしまったみたいで・・・ 記号の入力時に別の記号が出てしまうようになりました。 例えば直接入力では・・・ ^ → @ \ → 表示しない Shift+8 → * Shift+9 → ( 半角/全角 → ` ・・・となってしまい、特に半角⇔全角がキーボードでできないのが不便でなりません!! まとめて削除していたので、どのファイルかわかりません!! 誰か教えてください!! ちなみにハードは、DELL OPTIPLEX GX240 キーボードは付属のキーボード(のはず)です。

  • キーボードなんですが・・・

    パソコン初心者です。今、パソコンを置いている机が小さくて、普段はインターネットの決まったサイトだけを見ていることもあってキーボードは必要ないので、ケーブルを抜いて机の下に置いています。でも、ふとした時、急にキーボードで何か打ちたくなることもあります。で、そのときなんですが、キーボードをパソコンにつないでも何も打てません。何か反応してないって感じです。やっぱ電源を入れたときにキーボードつないでないといけないんでしょうか?でもそうすると机が狭くなるし・・・。ってことで、パソコンの電源を入れてからキーボードをつないでも、文字を打てるようにする方法ってありませんか?よろしくお願いします。

  • キーボードの配列を変えることはできますか?

    NEC VR300/D に付いていたワイヤレスキーボードが Ctrl キーが左から2番目に配置されてあり使いにくいです。 会社のPCも全て一番左にあります。 このキーボードでは、一番左はFinです。 Ctrlを使うのは、頻繁で、しかも日常的なので見ずに押すことが多いのでよく間違え不便です。 FinをCtrlに変えることはできないでしょうか? ワイヤレスで使うように、机をセットしてあるので、今更USB接続するのは困難ですので、USBキーボードに変えればいいという意見はご遠慮ねがいます。

  • ペンタブとキーボードの収納

    ペンタブとキーボードの収納 当方、A5サイズのペンタブを使っているのですが、机の広さが十分でなく、キーボードと並べて置くことが出来ません。 なので、キーボードを叩くときはペンタブの上にキーボードを置いていて、ペンタブを使うときはキーボードをどかします。 何かもっとスマートな収納方法はないかと考えたのですが、あまりパッとせず・・・ 皆さんは机の上でペンタブとキーボードをどのように配置していらっしゃいますか? ご意見お聞かせください。

  • キーボードやマウスの収納テク

    キーボードやマウスの収納テク パソコン使用時は、キーボード、マウス、マウスパッドを机の上に置いて使っていて パソコンを使わないときは、キーボード類をしまって普通の机として使っているのですが、 キーボードやマウスやマウスパッドをうまくしまえる方法ってないでしょうか? パソコンデスクとかは引き出しが付いてるとおもうんですが、今使っている机は引き出しとかなくって・・・ 収納のテクニックみたいなのでいいアイデアある人いたら教えてください。

  • キーボードを置くマットを探しています

    新しい机を買いその机の上にキーボードを置いてネットをしているのですが、キーボード周りが寂しく感じたのでキーボードの下に敷くマットを探しています。 机の上に同じくディスプレイを置きますので縦幅300mm横幅700mm内に収まる程度の物がありましたら教えて下さい。できれば無地ではなく何かしら模様の書かれた物が好ましいです。 このサイズ内に収まるような物を使われている方、知っておられる方がいましたら教えてもらいたいです。 現在候補に上がっているのがRazer Goliathus Fragged Extended Speed です。 これは本来マウスパッドなのですがサイズが920mm x 294mmと非常に大きくキーボードとマウス両方置けます。おしゃれですが大き過ぎるため参考程度にしています。

  • ワイヤレスのマウス&キーボード

    あるビルの3階でせっとあぷし問題なく稼動したPCが、 2階で使用するとワイヤレスのマウス&キーボードが スムーズに動きません。 メーカーに問い合わせると、”スチール製の机だと問題があるかも・・・” といわれましたが、ほかに原因が考えられるでしょうか?

  • キーボードで入力中にディスプレイが揺れるのですが、

    キーボードで入力中にディスプレイが揺れるのですが、 ディスプレイ単独のもの(本体一体型ではない)だと普通なのでしょうか? デスクトップPCを使っています。 ディスプレイは、SAMSUNGのSyncMaster2333 本体は、ショップブランドのPCなので、本体はイマドキのスリム型ではなく、ミニタワー型です。 この二つとキーボード(PC購入時に無料でついてきたサービス品。メンブレン式だと思います)とマウスを一つの机の上に乗せています。 机はパソコン用に作られたものではなく、家庭用のテーブルというか、軽い作業をするときに使うような簡単なものです。(木製) この環境で7ヶ月ほど使っていたのですが、ネット閲覧がほとんどのため、あまりキーボードを長時間使うことはありませんでした。 ですが最近長文を打つ必要がでてきて、何時間か連続してキーボードを操作するようになりました。 すると……ふと気づくとディスプレイが揺れているんです。 机は壁際においてあるので、入力中はディスプレイの向こうに壁が見えるのですが、 入力中に「あれ?画面が揺れている?」と思ってディスプレイの端に目をやると、壁紙の模様との対比で、明らかに揺れていることがわかります。 ディスプレイの下の端を見ても、やっぱり揺れているし。 会社ではよく長文を入力しているのですが、会社のPCは本体とディスプレイが一体になったもので安定性がとてもいいのか、このようなことになったことはありません。 会社のキーボードも恐らく安物(サービス品?)で、メンブレンです。タッチは自宅のものととてもよく似ています。 私のタイピングは至って普通で、少なくとも荒くはない方だと思います。 (会社で時々、他の人(女性です)のタイピングの荒さに驚くくらいです) もしかしてディスプレイが安いものだったからなのか?と思ったのですが、(確か、同じサイズの中では安い方だった) これだけの理由で買い換えるのも気が引けますし(お金もないし……) もし高いものに買い換えても同じような現象が起こり得るなら無意味です。 同じような現象が起きたことがある方、 何か解決法がありましたら教えてください。

  • キーボードのロック

    机が狭くてキーボードの上で本を読んでいるとキーに触れて勝手に操作されてしまい困っています。キーボードのON・OFFを簡単に切り替えることが出来るコマンド?機能はWinXPにありますか。

  • 大きい家具を動かす方法

    一戸建ての家の2階の部屋に住んでいます。 以前、何を血迷ったか、一人では動かせない程の、ものすごい大きい机を購入してしまいました。今となっては邪魔なだけなので処分しようと思っているのですが、2階から1階に下ろす方法が思いつかず、悩んでいます。 ちなみに、購入した時は、組み立て式の机だったのでパーツごとに2階に持って行きました。ですが、パーツ自体がものすごく重く、その時はまさに死ぬ思いで2階まで上げました。もうそのような思いはしたくありません。大きな机を安全に下の階に下ろすための、いい方法はありませんでしょうか?