OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニューヨークにタバコを送りたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184482
  • 閲覧数175
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (8/39)

ニューヨークにタバコ(3カートン)を12月22日までに送りたいのですが、どこの宅急便がいいかやニューヨークへの贈り物だけにどれくらい日にちをみたほうがいいのかなど、詳しくお知りの方是非教えて下さい!!
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (49/196)

日本には海外の宅配便業者が多数、参入しています。
たとえばFedEx、DHL、TNTなどですが、個人的に貨物を送るとすれば、
ヤマト運輸と米国UPSの合併会社でヤマト・UPS(そのままですが)
が良いと思います。
HPによりますとヤマト運輸が自宅まで貨物を引取に来るようですから、
先ずは問合せをしてはいかがですか。
その際、現地の状況やタバコの輸出と米国への輸入に関する規制の有無を
必ず、ご確認ください。 

通常は、集荷日の翌日に成田空港で輸出申告します。
その後は同日、あるいは翌日フライトで成田/NYCの直行便に載りますから、
翌日にはJFK空港に到着しているはずです。

UPSは全米一の宅配便業者ですから現地の配達には問題がないと
おもいます。ただし、配達先が市当局の管理下でなければですが。

でも、これからクリスマス休暇までの期間は貨物が増えて業務が
忙しくなる時期ですから、連絡が取れなければFedExも使えますよ。
主要駅にはデポなどが出張していて、カスタマーが対応してくれます。
お礼コメント
francepan

お礼率 20% (8/39)

詳しく教えていただき有難うございました!ちょうど会社の帰りにUPSヤマトの車が通りかかり、電話番号を控える事できました。早速電話してタバコを送ることができるかどうか聞いたところ、送れないそうです。。。
また別の物を送るつもりですが、本当に助かりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-15 15:55:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 必要日数は、航空便で通常7日程度ですが、テロの影響と年末の混雑があり、10日程度かかっているようですので、今日にも送られたほうが良いと思います。
 必要日数は、航空便で通常7日程度ですが、テロの影響と年末の混雑があり、10日程度かかっているようですので、今日にも送られたほうが良いと思います。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

郵便局がいちばん安いと思います。(国際小包)
参考URLに料金が載っていますので、参考にしてください。

N.Yですと、そろそろ送ったほうがいいですね。(航空便じゃないと、その日までには着かないと思います)