• 締切済み

お勧めの化粧品など教えて下さい!!

whoops101の回答

  • whoops101
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

こんばんは。 下の方が言うように、ファンデーションは塗らなくて済むうちは本当に塗らない方がいいですよ♪ 肌の違いがのちのち出てくるので。 でも、ファンデーションを塗っているかのように、 「ん~化粧してるね♪」(笑)って見せたいのであれば、 ポイントはチークだと思います。 肌に立体感ができるし、アイメークだけだと、顔面の上半分のメイクですが、 チークを入れると、全体に化粧感がひろがる(?)のでいいですよ。 コムサの化粧品は、チーク・アイシャドー・口紅などなどが100円なので、 それで色々試して色んな色使いで遊んでみるのもいいと思います。 私も利用していますが、発色も持ちもいいですよ♪

haru83
質問者

お礼

そっかーー!!チーク入れてみます!私なんとなく苦手でチークは使わなかったんです。コムサでいろいろ探してきまーす(^^)どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 化粧

    化粧を夏から始めた高校生です。 化粧水と乳液とアイシャドウとマスカラとチークとグロスを休日につけていたんですが、 化粧のやり方や常識が全くわからないので、教えてほしいです。 1.化粧下地やファンデーションをつけないで、↑の化粧をしてもいいのでしょうか? 2.にきびがある(にきびをひっかいてしまっている)のに化粧をして大丈夫でしょうか? 3.アイライナーなどをひかないでマスカラをつけてしまうのですが、これはいいのでしょうか? 4.化粧落としを使わずに洗顔フォームでおとしているのですが、いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化粧しても変わらない

    化粧しても化粧前と変わりません 私の使っている化粧品は Mediaのピンクのアイシャドウ ケイトグラディカルアイズの茶色 Paradoのマスカラ(黒)2本 Mediaのアイライナー(筆黒) フェルムクイックアイライナー茶色(繰り出しタイプ) ピュアモイスチャグロス(ピンク) 黒のシャドウ です ファンデーションはしてません この化粧品で出来る化粧を教えてください!

  • 薄い化粧?濃い化粧??(長文です)

    私は20代のOLです。 私の化粧なんですが・・・ ファンデーション、パルガントンのパウダー、眉、アイライナー(目じりが黒で目頭は白ラメ)、アイシャドー、マスカラ(3種類)、ノーズシャドー、チーク、透明リップグロスと毎朝30分かけてお化粧をしています。 なのに、職場の人やメイクコーナーの店員さん、近所の人などみんな「○○ちゃんは薄化粧だね。」と言います。 私自身はたまに「今日の化粧は濃かったかなぁ・・・」とさえ感じているのになぜみんなは薄化粧と言うのか不思議です・・・ 顔がのっぺりした顔(一重、まぶた重)なのですが、それも関係しているのでしょうか?こんなに時間をかけて化粧をしているのに「薄い、薄い」と言われるとなんとなく虚しくなります。どうすれば薄化粧と言われなくなるのでしょう・・・単にファンデを何重にも塗ったらいいのでしょうか・・・??

  • 就職活動へ向けての化粧品選び

    初めまして。 私は21歳の大学3回生です。 そろそろ就職活動が本格化してくる時期なのですが、私は普段ほとんど化粧をしません。(化粧水・眉毛くらい) ですが、就活の際化粧をしないのは失礼ですよね? なので、化粧品を購入しようと思うのですが、種類がたくさんあり、どのメーカーのもので何を買えばいいのかが分かりません。 ファンデーション・チーク・アイライナー・マスカラ・アイシャドー・口紅(グロス?)くらいでいいのでしょうか? 百貨店に行こうかとも思いましたが、詳しくない人が行くといらないものまで買わされそうでどうしようかと困っております。 また、肌は乾燥がちで敏感肌です。 化粧水はちふれを使っています。 気になっているメーカーはちふれ、クリニークです。 あと、以前母の口紅を借りて使ったことがあるのですが(メーカーは失念しました)、唇が腫れて、そのあとしばらくガサガサになってしまいました。 唇に優しい口紅なども教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 化粧をしたいのですが。。

    こんにちは 高校生女子です。 まわりの子たちしているのを見て 化粧をしてみたいと思うようになったのですが、 あまりお金をかけないようにしたいと考えています。 最初はとりあえずマスカラ、アイライナー、それともう一つなにか買おうと思っています(グロスやリップはもっています)。 それぞれおすすめのものと、もう一つなにを買ったらいいかおすすめを教えてください( ・∀・ ) おねがいします!!

  • 化粧 初めて

    15才高校生です。 周りの子が化粧をし始めたので私もしようと思ったのですが 化粧品の事は全然わからなくて、どこに売ってるかも、なにから集めていいかわかりません。 まずにきびが多いので、にきびを隠すことから始めたいのですが・・・ 汗かっきなためタオルとかで拭いてもおちないような化粧品ってありますか? 出来れば肌があれるようなものは使いたくないのですが・・・ (すでに肌があれているので^^;) 親から【UVティントミルク5AGO】を勧められたのですが、使いやすいものなんでしょうか? 次にグロスを買おうとおもうのですが、薄めの色がいいです。 なにかオススメのものはあるでしょうか? 周りの子はアイラインやつけまなど目をたくさんしている子がたくさんいますが、自分はどうしても不自然に見えてやる気が起きないのですが、目もした方がよいのでしょうか? 高校生なのでお金もあまりないので高めの化粧品とかは無理なのですが、化粧出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • 超敏感肌でも使える化粧品を教えてください。

    私は超敏感肌で化粧品がほとんど使えません(>_<) 化粧下地やファンデーションはかぶれたり、発疹ができたりで使ってません。 現在はアイメイクだけしてますが、それでもまぶたがアイシャドーでかぶれて痒くなりカサカサになります。 あと、化粧水や乳液は塗るとヒリヒリしたり痒くなり、かなり精製水で薄めないと使えません。 また洗顔料やメイク落としもピリピリして使いにくいです。 私でも使えるような化粧品ってありますか? 化粧水だけとか、ファンデーションだけアイシャドーだけとかでもいいので、教えていただきたいです。

  • 化粧後の目の周りのかぶれ

    普段はほとんど化粧をしないのですが 外出と紫外線対策のために化粧をしたら 翌日の朝に、目の周りが赤くかぶれていました 夕方頃には、かゆさのあまり目の周りを爪で掻いてしまったため 余計に赤みが目立つようになってしまいました ファンデーションは天然のもので、クレンジングを使わなくても 石鹸だけで落とせるミネラルファンデーションを使用しています 目元のメイクには、アイライナー、アイシャドウ、マスカラを使用しました 目の周りだけなら大丈夫だろうと思ってアイメイク用の化粧品は市販のものを使っています 化粧は、敏感肌用クレンジングで目の周りのアイメイクだけを落としました その後には洗顔もしたのですが、直後には特に異常はありませんでした アレルギーのようなものでしょうか?

  • 適当な化粧をしています。

    こんにちは。最近化粧を始めたんですが、適当な化粧の仕方なんです。 ファンデを塗ってアイライン引いてシャドウも適当にささーっと均等に塗ってマスカラつけて、グロス塗ってみたいな感じで化粧に10分もかからないです。 いわゆる化粧のテクニックというものが全然入ってないんです。ただ単に塗ってるだけみたいな。それでも一応化粧ばえすると言われます。 もう少し丁寧に綺麗に化粧してみたいので上手な化粧の仕方のアドバイス下さい!特に目元に力を入れてるので目元の化粧の仕方をお願いします。 アイライナーはブラウンを使ってます。顔が濃いので薄紫のシャドウが一番似合うっぽくて愛用しています。全体にピンクを塗って淵に紫って感じです。二重で目は大きい方です。 目元が優しい感じになるようにしたいです。アドバイスお願いします!