• ベストアンサー

オークション用だけにクレジットカードをつくる?

こんにちは、どなたか分かる方教えてください。 オークションに登録するには、支払い方法をどうするのが一番安心でしょうか? (私は働いていますが、クレジットカードは持っていません。またこの先も買い物用としては持つつもりはないのです。 また、銀行口座はありますが、ヤフーに登録できるネットバンキングではなく普通の地方銀行です。) カードをつくるか、ネットバンキングを開くかしか方法が無いのはわかっているのですが、カードの場合はオークション専用になると思いますので、月に1万円も使わないと思います。そういうときに限度額が低いとか、セキュリテイでオススメのカードはありますか?1万以上落ちないとかのカードはないのでしょうか? また、ネットバンキングを開くとしても手続きがどれくらいかかるのか実際やった方にお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

●個人的には「ネットバンキング口座」の方が利用しやすいかと思います。 新設した後の「オークション取引」でも利用価値は高いです。自分が落札者の立場になった時、出品者がJNB口座を持っている方なら振込手数料が安くなりますので。 また、落札者からの振込みがあると、PCやモバイルにメールで知らせてくれますので便利(無料)です。 ※ジャパンネット銀行ですと、同口座同士なら振込手数料は52円。 ただ、本人がJNB口座へお金を振込む場合はタダですが、逆に引き出す時には手数料がかかります。その辺も確認してから新設された方がいいです。(※ちなみに「ぱるる」からでもお金は振り込み出来ます) ●「クレジットカード」でしたら、カード決済以外の特典がついていて、なおかつ年会費無料のものをおススメします。 例えば、よく利用されているスーパーやデパートなどの○%引き特典やポイント特典がついているものです。 どちらの場合もカードが届いてから利用上限(振込み・引き出し・キャッシングなど)の上限が変更できますので、紛失や盗難が心配ならばそれらを低く設定しておけばリスクは減ります。 手続きの時間ですが、今は年末ですのでやはり通常よりは少しお時間がかかろうかと思います。2週間くらいがめどではないでしょうか? 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

おはようございます。 オークションに参加されるなら、 この際にネット口座を開設されることを勧めます。 【出品者】 代金振込を受けたら、直ぐにネット上で口座入金の 確認が出来る。 ※銀行に行かなくても済むという意味です。 【落札者】 落札したら代金を直ぐにネット上で振り込むことが 出来る。 クレジットカードの利用価値が、ヤフオク会費の 自動引落以外に無いのなら、あえて持たれる意味が 無いですからね。(それは自身の判断ですが) ただし、ネット口座開設は2-3週間は掛かります。 指定銀行の中では「イーバンク」でしょうか。 口座維持手数料は掛からず、振込手数料は一律で 160円と割安です。

  • decchi21
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

新生銀行に口座を作ってはどうですか? 月5回まで、他行への振込みでも手数料無料ですよ。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

いっそのこと、ヤフーの引き落とし対応のネット銀行を作られればいかがでしょうか。 特に出品の際はあるほうが良いとは思います。 できればイーバンク銀行かジャパンネット銀行(できれば両方)はほしいですね。 イーバンクに関しては、キャッシュカードを発行しないかぎり維持する費用はかかりません。 (そのかわり入金にはいくらか振込手数料がかかりますが) 確か、2週間ぐらいで作れたと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション振込み用の銀行口座(もしくはクレジットカード)について

    ヤフーのオークションを利用してみたいのですが、利用するにあたって「専用」というか、ヤフーオークション公認の銀行口座か、クレジットカードが必要になるそうですが、その辺がややこしくて、足踏みしている状態です。 一体、どこの銀行口座を利用するのがいいのでしょうか?現在はヤフーオークションが提示している銀行には口座はありませんが、VISAカード付のアコムのカードを持っています(確か、クレジットカードも選択肢の一つだったような・・・詳しく分かりませんが) ネット銀行というシステム自体あまり詳しくないのです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • クレジットカードの悪用について

    海外のAmazonやYahoo!オークションなどでクレジットカード利用によるネットショッピングをしていたのですが、クレジットカードの悪用を懸念し、現在の銀行口座の預金は全て別の銀行口座へ移しました(口座の利用停止は行っていません)。また、利用していたサイトからは全て退会・解約したのですが、クレジットカードの番号などの登録情報は退会後抹消されるのでしょうか。また、銀行口座の預金が0であっても、一度ネット上でクレジットカードの情報を登録すると、第三者が悪用する事は可能なのでしょうか。最近友人がクレジットカード悪用の被害に遭い、少し不安になっています。分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • クレジットカードのいらないオークション

    クレジットカード、銀行口座などがなくても利用できるオークションサイトでおすすめを教えて下さい。

  • ヤフーオークションへクレジットカード登録大丈夫ですか?

    ヤフーオークションに落札したい商品があり、ヤフーオークションを利用したいと思っていますが、 クレジットカードの登録が必要とのことで 最近、情報流出事件やインターネットでの他人の情報を引き出したクレジットカード詐欺などが多くあり大丈夫なのかとても心配です。 現在出品されている商品なので銀行口座登録などは間に合いません。 利用されてる方や事情に詳しい方がいらっしゃいましたら安全性の面やリスクの面にて情報をいただければ助かります。また銀行口座登録の方が安全なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードを持ちたいのですが・・・

    18歳です。クレジットカードを持ちたいのですが、なにをどうしたらもてるようになるのかわかりません。 用途はネット通販の買い物が主になると思います。 口座はゆうちょ銀行かセブン銀行しか開いていません。 どのクレジットカードがオススメなのかも教えてくださると嬉しいです。

  • オークションに参加してみたいのですが。

    オークションに参加してみたいのですが。 オークションの落札を初めてやってみたのですが何分着払いの通販しか使ったことないので取引の仕方がよくわかりません。 その人の支払い方法は Yahoo!ネットバンキング Yahoo!かんたん決済 銀行振込 対応できる銀行 ゆうちょ銀行 となっています。 自分は地元銀行以外口座をもってませんしクレジットカードもありません。 こういう場合どの方法が一番安心、簡単でしょうか? Yahoo!ネットバンキング が手数料不要で24時間対応、セブンイレブンで商品受け取り可能となっていたのでこれにしようかと思ったのですが、登録しようとすると本名、住所、電話番号を登録するページが出てきました。これってどこかの銀行に新しく口座を作らされるということでしょうか? またセブンイレブンで商品受け取りというのは着払いできるということなのでしょうか? 基本平日は郵便局にいけないのですがコンビニからでもゆうちょに振込みって可能なんでしょうか? また、新規IDの方、評価の悪い方は入札を削除させていただく場合がありますとあったのですが、私は新規IDです。この場合どうすればよいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします

  • yahoo ネット決済とクレジットカードについて

    yahoo ネット決済とクレジットカードについて ここ最近チケットを入手したのですが。出品しようと思いYahooオークションのプレミアム会員になり 受取口座をゆうちょ銀行にし、ゆうちょダイレクトにも登録しました。そこで同じような出品者を見てみて このような物をみました。 Yahoo!かんたん決済 (代金支払い管理サービス) (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行ネット決済はゆうちょ銀行の受け取り口座を登録してゆうちょダイレクトに入っていればネット決済として登録してくれるのですか? 何か後から登録するとかありますか?受け取り口座はゆうちょ銀行は口座を開設した通帳番号で登録しました。 クレジットカード決済なのですがこれは自分がクレジットを持っていなくても相手が持っていればゆうちょ銀行に払われるという事でいいのでしょうか?オークションの説明にクレジットは対応しませんと書いてしまいました。 銀行ネット決済、クレジットカード決済の件で何か違う点があれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • オークションでクレジットカード

    ビッダーズのオークションに会員登録して落札しようと思っています。 そこで思ったのですが、ほとんどが郵便振替や銀行振り込みですね。 なぜクレジットカードは少ないんでしょうか?クレジットカードは危ないんでしょうか??

  • オークション参加で、クレジットカードを。

    こんばんは。よろしくお願いします。 ビッダーズ等のオークションに出品者として参加してみたいのですが、 本人登録?の際に、利用料引き落とし等、指定の銀行口座が必要になってきますよね。 その事についてなのですが、使わない口座を作るのも、時間がかかるのも嫌なので、 父親に相談してみた所、父名義のクレジットカードを使わせてもらえる事になりました。 1:名義人(父)からの了承を得て、父名義で出品者登録。実際は私の私物を出品。問題ありませんか? 2:父名義の出品者な訳ですが、振込み先は私名義の郵便口座になりそうです。問題ありますか? 3:クレジットカード番号を登録するわけですが、なにか注意する点はありますか? 4:今後、ネット銀行に口座を作る際、おすすめの銀行はありますか?(維持費無料を希望) 5:ネット銀行に口座を開設した場合、気をつける事は、ありますか? 4、5は質問タイトルから離れた質問になりますが、答えていただければ嬉しいのですが。 回答をよろしくおねがいします。

  • クレジットカード用の口座

    初めて楽天でクレジットカードを作ろうと思っています。 今は地方銀行の口座を持っていてお給料はそこに振り込まれ、 携帯代などの引き落としも全てそこです。 クレジットカードを作る際に使い過ぎないように、不正引き落としが不安で、新しい口座を考えているのですが、みなさんはクレジットカード用の口座は作っていますか? 主にネットショッピングや手持ちのお金がない時に使おうと思っているので、2万ほどは入れておきたいなぁと思ってます。 同じ地方銀行でもう一つ口座を作るのは可能でしょうか?やっぱり1番近くにあるし、入金も楽かな?と思ってるのですが、、、。いまいち口座や銀行の事がよくわかっていないのですが、入金は別の銀行でもできるのでしょうか?そうしたらわざわざ同じ銀行で口座をもう一つもたなくてもいい?手数料がかかってしまう? みなさんはクレジットカードの引き落とし、どうしていますか?