• ベストアンサー

オークション用だけにクレジットカードをつくる?

こんにちは、どなたか分かる方教えてください。 オークションに登録するには、支払い方法をどうするのが一番安心でしょうか? (私は働いていますが、クレジットカードは持っていません。またこの先も買い物用としては持つつもりはないのです。 また、銀行口座はありますが、ヤフーに登録できるネットバンキングではなく普通の地方銀行です。) カードをつくるか、ネットバンキングを開くかしか方法が無いのはわかっているのですが、カードの場合はオークション専用になると思いますので、月に1万円も使わないと思います。そういうときに限度額が低いとか、セキュリテイでオススメのカードはありますか?1万以上落ちないとかのカードはないのでしょうか? また、ネットバンキングを開くとしても手続きがどれくらいかかるのか実際やった方にお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

●個人的には「ネットバンキング口座」の方が利用しやすいかと思います。 新設した後の「オークション取引」でも利用価値は高いです。自分が落札者の立場になった時、出品者がJNB口座を持っている方なら振込手数料が安くなりますので。 また、落札者からの振込みがあると、PCやモバイルにメールで知らせてくれますので便利(無料)です。 ※ジャパンネット銀行ですと、同口座同士なら振込手数料は52円。 ただ、本人がJNB口座へお金を振込む場合はタダですが、逆に引き出す時には手数料がかかります。その辺も確認してから新設された方がいいです。(※ちなみに「ぱるる」からでもお金は振り込み出来ます) ●「クレジットカード」でしたら、カード決済以外の特典がついていて、なおかつ年会費無料のものをおススメします。 例えば、よく利用されているスーパーやデパートなどの○%引き特典やポイント特典がついているものです。 どちらの場合もカードが届いてから利用上限(振込み・引き出し・キャッシングなど)の上限が変更できますので、紛失や盗難が心配ならばそれらを低く設定しておけばリスクは減ります。 手続きの時間ですが、今は年末ですのでやはり通常よりは少しお時間がかかろうかと思います。2週間くらいがめどではないでしょうか? 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

おはようございます。 オークションに参加されるなら、 この際にネット口座を開設されることを勧めます。 【出品者】 代金振込を受けたら、直ぐにネット上で口座入金の 確認が出来る。 ※銀行に行かなくても済むという意味です。 【落札者】 落札したら代金を直ぐにネット上で振り込むことが 出来る。 クレジットカードの利用価値が、ヤフオク会費の 自動引落以外に無いのなら、あえて持たれる意味が 無いですからね。(それは自身の判断ですが) ただし、ネット口座開設は2-3週間は掛かります。 指定銀行の中では「イーバンク」でしょうか。 口座維持手数料は掛からず、振込手数料は一律で 160円と割安です。

• decchi21
回答No.2

新生銀行に口座を作ってはどうですか? 月5回まで、他行への振込みでも手数料無料ですよ。

• toruchan
回答No.1

いっそのこと、ヤフーの引き落とし対応のネット銀行を作られればいかがでしょうか。 特に出品の際はあるほうが良いとは思います。 できればイーバンク銀行かジャパンネット銀行(できれば両方)はほしいですね。 イーバンクに関しては、キャッシュカードを発行しないかぎり維持する費用はかかりません。 (そのかわり入金にはいくらか振込手数料がかかりますが) 確か、2週間ぐらいで作れたと思います。