OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

誰の歌か教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184471
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

何年か昔、広島でミュージシャンが相当数集まって平和コンサートが行われていた
ことがあったように思います。(5年間くらいは続いたような)
毎年毎年、テーマ曲が作られて、最後はそのテーマ曲を全員で歌って終わった記憶がありますが、多分そのテーマ曲だったような。
歌詞は「君のために素直になりたい(略)花より・・・月より・・・星より・・・
優しくならなければ」
というものだったと思います。自分の思いこみでは辻人成さんが作詞したような
気がするのですが、かんちがいでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

それは1988年の広島平和コンサートのテーマ曲です。 タイトルは「君を守りたい」。 アーティスト名義はPEACE BIRDS '88 ALL STARSとなっていますが、 要するにその年の同コンサートの出演者達です。 私が覚えている範囲では、 佐野元春、玉置浩二、世良公則、サンプラザ中野、甲本ヒロト、and many more。 詳しくはこの曲名とアーティスト名をgoogleでサ ...続きを読む
それは1988年の広島平和コンサートのテーマ曲です。
タイトルは「君を守りたい」。

アーティスト名義はPEACE BIRDS '88 ALL STARSとなっていますが、
要するにその年の同コンサートの出演者達です。
私が覚えている範囲では、
佐野元春、玉置浩二、世良公則、サンプラザ中野、甲本ヒロト、and many more。
詳しくはこの曲名とアーティスト名をgoogleでサーチしてください。

ちなみに作詞はおっしゃる通り辻仁成、作曲は木暮武彦(RED WARRIORS)。
お礼コメント
ekoekoeko

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。
長年の疑問が解けました。
ちなみにCDなんかにはなっているかどうか教えて
いただけるとうれしいです。
投稿日時 - 2001-12-19 15:37:15


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ