• ベストアンサー

Windows Media PlayerでCDが再生できなくなりました。

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

何度もすみません。 「けんじといっしょ」で質問するところは掲示板ではなくPC相談室でした。 ぺこ <(_ _)>

Valerie
質問者

お礼

分かりました、相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで音楽CDを再生するには?

     パソコンで音楽CDを再生しようとすると、自動再生で音楽CD専用のソフトで自動再生してしまいます。 Windows Media Playerで再生したいのですが、手動再生が出来ないどころか、Windows Media Playerを起動した状態でCDドライブをドラッグ&ドロップしても何をやってもダメです。  その音楽CDは「コピーコントロールCD」なのですが、その為再生できないのでしょうか。  なお、私のパソコンのOSはXPホームエディションで、Windows Media PlayerはVer9です。

  • メディアプレイヤーでCDの再生

    CD-ROMドライブに音楽CDを入れるとReal One Playerが起動してCDの再生を始めます。これをWindows Media Playerで再生するように設定したいのですが、できません。現在、一度Real One Playerを終了させて手動でメディアプレイヤーを起動させてます。 メディアプレイヤーを起動→ツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生にチェック とするのですが、気がつけばそのチェックの項目が外れています。なぜなんでしょう? Real One Playerはすぐにフリーズしてしまうのでramファイルなど以外はメディアプレイヤーを使いたいのですがどうしたらいいですか? それとReal One Playerを起動させたときに有料のReal Playerのダウンロードを勧めるウインドウが出てきますが、どうすれば消せますか?

  • Windows Media Player 11 について

    Windows Media Player 11 を使用しています。 昨日まで普通に起動していましたが、 なぜか突然DVDが再生出来なくなってしまいました。 音楽CDは変わりなく起動してますが、DVDだけ見れません。 OSはxpです。 アンインストールしてから再インストールした方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • Media PlayerからCD-Rに焼き方

    Media Playerに音楽をコピーしたのですが CD-Rに焼き方がわかりません。過去の質問を見たのですが わかりませんでした。どなたか詳しく教えて下さい。 ちなみにOSはWindows MEです。

  • Windows Media Player で音楽CDを再生したい

    Windows Media Player で音楽CDを再生したいと思っております。 OSはWindows XP (Prof.ed)をつかっております。 全くの初心者なので、この質問でも言葉の不備があるかとも思いますが、ご教示よろしくお願いします。 依然使っていたPCもOSはWindows XP (Prof.ed.)でしたが、CDをドライブにいれると自動に再生され、CDを聞くことを楽しめました。つまり、PCを 購入して何も設定せずに音楽CD再生を楽しめました。 現在のPCでもWindows Media Player が自動で起動しますが、実際は音が出ないのです。確かに、1曲1曲再生しているようですが、音が聞けません。 今ののPCに変えても同様に何も設定せずに音楽CD再生を楽しめるのかと思いきや、音楽CDを楽しむことはできませんでした。 何をどのように設定すればよいのでしょうか? これまで購入してきたPCでは全て、「購入時から何も設定しないで」音楽CDを聞けたので、現在困っております。 何をどのように設定すればいいのか、初心者にも わかるように教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、ヘッドフォンなどは以前のPCで 使っていたものと同じものを使用しております。 何分初心者で、基本的なことを質問しているのですが よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーに読み取られないCD

    CDをセットしてもメディアプレイヤーに何の表示も出ないことがあります。 音楽の録音をしたいのですが、読み取ってくれないのでどうにもできません。 何か対応していないCD等あるのでしょうか? それとも故障でしょうか? 読み取られないCDがある、ということで、全てのCDがダメなわけではありません。 CCCDでないCDの事です。 OSはME、メディアプレイヤーは9です。 よろしくお願いします。

  • windows media playerでCDを焼くとノイズが入る

    こんにちは。レッツノート(XP)を使っています。 今まではWindows Media Playerを使って音楽をCD-Rに焼いていたのですが、一度real playerをダウンロードしてしばらく使用し、PCが重くなったのでreal playerをアンインストールしました。 すると、今までは普通にCD-Rに音楽を焼けていたのに、焼けなくなりました(普通に起動するのですが、焼きあがったCD-Rを再生すると、ザーザーというノイズしか入っていない状態です) どうすれば、CDを焼けるようになりますか?教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Windows Media PlayerでCD焼けない

    Windows Media Player10を普段使っています。OSはXPです。 最近、急にCDへの書き込みができなくなりました。全曲ではないのですが。 “すべての音楽”を書き込みリストに表示してみると、ほとんどの曲がオレンジ色の文字で「収容できません」何曲かは「書き込みできます」と表示されています。拡張子はほとんどがwmaです。 以前はコピーできた曲もできなくなってしまったこと、CD-Rも同じものなので、何が変わってしまったのかわかりません。 ちなみに、今Windows Media Player10起動すると、バージョンアップできます、とお知らせがあるけど、余計変になったらイヤなのでバージョンアップはしてません。 Windows Media PlayerでCDを焼くと、パソコンでしか聴けないことが多いので、ほかのソフトを使った方がいいのかなと考えていたところだったんですが・・・。一応、何がいけないのか知りたいのでお願いします。

  • Windows Media Playerを使いたい

    今まで、音楽CDはWindows Media Playerでつくっていました。 すると、今日からなぜか、CDを入れると、itunesが立ち上がるようになりました。 家族共有なので、多分なにかしたのだと思いますが、 どうやったら、Windows Media Playerを1番に起動させるようにできるでしょうか? それと、Windows Media Playerを起動させても、再生も取り込みもできません。 いろんなCDをいれてみましたが、今まで保存してあるのは聞けますが、 新規ではできませんでした。 容量オーバーなどなにか理由があるのでしょうか? いろいろ検索をしてみましたが、どうしていいのかわかりません。 itunesは、ipadを持っていないし、使ったことがないので、 できればWindows Media Playerがいいです。 アドバイスをよろしくお願い申し上げます。。 windows7 ie9 です。

  • Windows media playerで音楽CDを作る

    Windows media playerでReal one playerみたいに 音楽CDを作りたいのですが、できるでしょうか? OSはwinXPです。WMPバージョンは最新の9です。