• 締切済み

データを読み込めなくなったDVD

プレステ2でDVDを観ているとたまに画面がスローになり、データが読み込めませんという表示が出て再生がストップしてしまいます。 大きな傷らしいものは肉眼では分からないのですが このようなソフトを復活させる良い方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

それは市販のDVDソフトですか? もし市販の物ならおそらくソフトの問題ではなくPS2の問題では? そのソフトを他のDVDプレイヤーなどで再生し問題がなければPS2の問題です。 PS2は全てのソフトが再生できるとは限りません。 私の近所のレンタル屋さんではPS2やパソコンでの動作保証はしていません。ご了承下さい。と注意書きがあります。 自分でDVD-Rなどに録画した物ならメディアが原因と思います。 他のDVDプレイヤーで再生してみてください。 いずれにしても復帰は出来ないでしょう。

関連するQ&A

  • あるDVDがプレステ2だけ再生が出来ません。

    あるDVD、と言っても普通の日本のコメディ物の正規品DVDですが プレステ3,パソコンでは再生出来ますがプレステ2だけ再生が出来なくて困っています。 プレステ2にディスクを入れると「読み取りが出来ません」と言う表示が出てそれ以上何も出来ませんがプレステ3やパソコンでは普通に再生出来ます。 傷でも付いているのかと思いましたが目視では傷は見当たりませんでした。 そのプレステ2は他のDVDは再生出来ます。 何故こう言う現象が起こるのでしょうか?? そのDVDを売ろうと思っていますので再生出来ない場合断念せざるを得ないのでしょうか??

  • 傷のあるDVDソフトの再生

    DVDソフトを何度もケースから出し入れして使用している間にディスクに傷がついて、再生の際に動きがスローになったり、ストップしたりする事があります。レンタルのソフトでも同様の事が時々あるのですが傷がついたディスクの復活方法、または上手な手入れ、手当ての仕方などあれば教えてください☆

  • 焼いたDVDがおかしい!

    動画をDVDshrinkでISOファイルに変換し、もともとパソコンに入ってるソフトでメーカー不詳のDVD-Rを焼いて、プレステ2で見たところ見れました。 しかし、それからしばらくして「読み取れません」という表示が出て、 全く再生できなくなりました(傷はありません)。 仕方ないため、T○KのVIDEO形式のDVD-Rで焼いたところ、見れました。 しかし、またしばらくして見れなくなり、 今度は同メーカーのDATE形式のDVD-Rで焼いたら、見れますし、時間が経ってもまだ見れます。 プレステや焼くソフトの設定は全く変えていないのに、 なぜこういった現象が起きるのでしょうか?

  • プレステ2のDVD再生機能について

     市販のDVDをプレステ2で再生していると、特に 盤面に目に見える傷がついているわけでもないのに、 突如として画面がスムーズに動かなくなり、画面がと びとびに映る状態になりました。  ひょっとしたら目に見えない傷がついているのかも しれず、原因は不明ですが、ここで疑問に思ったのは、 プレステ2の再生機能は一般のDVDプレーヤーにく らべてもともと解像度など備えている性能が劣ってい るのでしょうか?  もしプレステ側に問題があるのならば、DVD専用機 の購入も考えなければならないと思うのですが・・・。

  • 読み込めなくなったDVD-Rのデータを取り出したいのですが

    アーティストのライブ映像を収めたDVD-R(インディーズレーベルが作成した簡単な特典のようなもの)についてなのですが、これが手に入れて数十回再生したくらいで読み込みにくくなり、ついに全く読み込めなくなりました。 家庭用のDVDプレイヤー2台、購入して間もないパソコンで試しましたが読み込むことが出来ません。 マイコンピューターからEドライブを見ると、何も表示が出ないので認識していないようです。 Eドライブをクリックすると、ドライブが読み込めないせいかそのまま固まってしまい、応答なしになってしまいます。 ディスクを入れてから必死に読み込もうとしているようですが、いくらやっても読み込めないみたいです。 データを取り出せないかと思い、DVD decrypterを使ってみましたが、Disc InformationやPre-record InformationやPhysical Format Informationなどが表示されるだけで、ファイル自体が表示されません。 傷は少しありますが、大したことないので傷のせいで読み込めなくなったとは思えません。 焼きが甘かったのでしょうか? このような状態から再生やデータの取り出しをする方法はありますでしょうか?

  • プレステ2でDVD再生をすると

    プレステ2を購入して何ヶ月もたつのですが、最近、はじめて DVDを再生してみました。 すると、 1.画面左上部にノイズがはいる。 2.再生画面が明るくなったり暗くなったりする。(5・6秒おきに) ソフトを換えて再生してみたのですが、同じでした。 これはどうしてでしょうか? 本体が壊れているのでしょうか? 操作方法に間違いがあるのでしょうか? ※ちなみにゲームソフトの使用は問題ありません。

  • デジカメで撮った動画をDVD-Rに焼いてプレステで見れる?

    ミノルタ・ディマージュXTで撮った動画をDVD-Rに焼きました。 それをプレステ2で再生しようとしたら、見れませんでした。 画面には、「プレステ用のDVDを入れて下さい」と英語で表示されました。 何で見れないんでしょうか?教えて下さい。 また、ビクターのDVDプレイヤーでの再生もしたいと思っています。 ビクターのプレイヤーでも再生出来ないのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDが観れなくなっちゃいました(>_<)

     いつもプレステ2でDVDを観ています。  半年ぶりくらいにDVDをひっぱり出して観てたところ、  途中で突然「読み取れません」とテレビにメッセージが・・・。  ソフトは特別荒い扱いをしたわけでもなく、むしろかなり大切にしてたんですが、  かなりショックです。    プレステ2がいけないのかと思い、家にあるもう1台のプレステ2で  再生してみるとやはり同じところで読み取れなくなってました。    これってやっぱりソフトに問題があるってことですよね??  このソフトを観れるようにはできませんか??    よろしくお願いします。

  • 写真データを焼いたDVDを、DVDプレーヤーで再生してテレビで見たいの

    写真データを焼いたDVDを、DVDプレーヤーで再生してテレビで見たいのですができません。DVDプレーヤーで再生可能な、データDVDの作り方を教えて下さい。※パソコンとテレビを繋いで表示する方法ではなく、あくまでもデータDVDをプレーヤーで再生する方法が知りたいです。お願いします。

  • DVDが壊れました

    XBOXやパソコン、プレステ2で動作を確認したところ「読み込みに失敗しました」と出てしまい、DVDを再生することが出来なくなりました。 今まで普通に再生できていたのに、いきなり壊れたようなんです。 見た感じでは何処もキズとか汚れもないのにDVD入れたら、変なガタガタと音がして、DVDが再生出来ないのです。 何が原因でこうなってしまうのでしょうか? 壊れたDVDを直すことは出来ないのでしょうか?