• 締切済み

EXCELが起動しません

WORDやACCESSは問題なく動くのですが、 EXCELだけがタイトル画面から先に進みません。 砂時計が回ってるだけです。 再起動しかできなくなります。 office2000はいったん削除して、 再インストールもしてみました。 なにか解決方法はないでしょうか。 動作環境  Windows98  CPU:Pentium450  メモリー:128M  office2000 Professional 仕事で使っているので困ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kbonb
回答No.1

こんにちは  xlbファイルを削除してみてください。ひょっとしたら問題が解決するかも知れません。  xlbファイルについては、以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-ツールバーメニューバー/ツールバーのクイック・リカバリー http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13
atsuzo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 xlbファイルについては削除済みでした。 今回の場合はxlbファイルが原因ではないようです。