• 締切済み

右上の表示

IEやほとんどのものは右上に閉じるために「×」がありますよね、今日PCをつけてみましたら×ではなくrになってました。 r(×)の左は「1」その左は「0」になっています。 ▽、△も違う文字に変わっています。 なぜそうなったのか全く分かりません。 どなたか分かりましたらおしえてください。 何もインストールなどはした覚えはありません。

  • bunzin
  • お礼率66% (124/187)

みんなの回答

  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.8

ほんとに無駄スレしてごめんなさい、よく見たらWin Meですね。 meもttfCacheを削除したらいいです。 ttfCacheやfntcache.datを削除すると、自動的に再構築されるので、 解決するのです。ほんとにごっめん!(#+_+)

  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.7

すみません、付け足しです。 win98の場合は、ttfCacheというファイルを削除するといいです。

  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.6

セーフモードでもだめなら、fntcache.datを削除すると解決します。 fntcache.datは、隠しファイルなので、フォルダオプションでチェックをはずし、検索で探せばいいと思います。(win 2k/xpの場合です)

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.5

 ANo.3です。  「書きのサイトの容量」→「下記のサイトの要領」です(恥)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

WIN9x系の有名な不具合です。 下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.3

 こんにちは。  何かの加減で、フォントキャッシュが破損しちゃったんですね。  書きのサイトの容量で修復してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~hamix/column/pc/font_cash.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 「セーフモード」を試してください。これで大抵は修復出来るようです。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

ついさっき同じような質問がありました。 以下のサイトを参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1844199

関連するQ&A

  • ウィンドウの右上の表示が...

    教えて下さい。ウィンドウの右上端にある"終了","ウインドウ/最大化","最小化"のスイッチ表示が"1" "2" "3"とある日突然なってしまいました。 また、WordやExcelの絵文字になっている上段のメニューも同じく文字化けの状態になっています。出来れば再インストールをさけたいので 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 OSバージョンはWin98SEです。

  • 表示

     今日、突然起こったことなんですが、Win98のパソコンを起動しIEのインターネ ットをしようと思ったのですが 右上の 最小化、最大化、閉じる のボタンの 表示が変わっているのです。”_”(最小化)が”0”、最大化が”1”、閉じるが ギリシャ文字っぽくなっているのです。ネットに限らず普通のフォルダ開いても おかしいのです。これはウィルスにやられたのでしょうか?  ちなみに左の”困り度”をあらわしているチェックも表示がおかしいです。  何かご存知の方教えてください。

  • 右上の表示がおかしい

    友人のPCなんですが ウィンドウの右上の  「最小化」「最大化」「閉じる」や スクロールバーの「▲」「▼」の表示が 0や1 5や6など 数字で表示されるようになりました たぶん 使用上問題はないと思うのですが どうやったら直るでしょうか?

  • 右上の「閉じる」などの表示が文字化けしておかしいんです

    接続した時に右上にある「閉じる」「元のサイズに戻す」「最小化」などのボタン状の表示が文字化けして象形文字(?)のようなものや数字になっています。 また、チェックボックスの「□」もちゃんと表示されません。 どうしたら元の「×(閉じる)」などに戻るんでしょうか?教えて下さい。

  • ブラウザ(CHROME)右上の表示

    CHROMEを使っています。画面右上(設定ボタンの左)に黒丸に名前が白抜きで表示されます。これを変更(削除)するには、どうしたら良いのでしょうか?

  • ALexa7・0

    何時の間にかIEでこの文字が出て(左アドレスの横)右端にチエックヒアと英文字が点滅しています。これは何ですか?何もインストールした覚えが無いのです

  • 各ソフトの画面右上に表示されている(-■×)について

    Excelとかワードとかの画面右上に表示されている(-■×)のアイコンが(02r)という表示に変わっています。 もとの表示に戻すには、どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。

  • 画面右上の・・・

    ここに質問していいのか分からなかったんですけど、書かせてもらいます。。 タイトルにもあるように、画面右上に ・閉じる ・元のサイズに戻す ・最小化 というボタンがあると思うんですけれども、 ×と□と_で表されてますよね?? そこが急に、変な文字になってしまったんです。。 それと、質問を投稿する時に、 ・暇な時に回答ください ・困ってます     など、選択するときに左に□がありますよね?? そこも、変な形になってしまったんです。。 それらだけではなく、他の所でもなってしまいます。。 説明書を読んでも書いていないので、元に戻す方法が分かりません。。 教えていただけないでしょうか??

  • 右上の "X"( 閉じる ) に ついて...

    IE を 開くと 右上に "X" ( 閉じる ) って 有りますよね.... それが 無いんです....ますは 有るんですけど "X"が 表示されていないんです....2~3日前から そう言う状態になって..... それだけなら いいんですが "同意する" "同意しない" と言うときに "チェックする"って 言う ますも 表示されません....直し方を 教えてください... (IE5.01 を IE5.5に アップデートも してみましたが 治りませんでした....) よろしく お願いします...わかりにくい説明(質問)で すみません

  • PC右上に気温が表示される小さなボタンを消したい

    NECのwindows10・PC-NS750CAWを購入したばかりです。 PCのディスプレーの右上に気温や天気・降水量を表示する小さなボタン1つ現れ、メールなど文字が隠れて邪魔になります。 消し方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です