• ベストアンサー

忙しすぎる彼へのメールは・・・

とっても仕事が忙しい彼がいます。 10月半ば頃から土日もなく、今日まで一度も会ってません。 毎日欠かさず電話してくれたのですが、 それまで以上に忙しくなったみたいで、電話もかかってこなくなりました。 先週久しぶりに彼から電話があって、 毎日帰宅が夜中、土日も仕事、クリスマスもきっと仕事だろうって言ってました。 会えなくて、声も聞けないのはすごく寂しいけど、 忙しくて疲れ果てているだろう彼のことを考えると、 今は連絡しないで、彼を信じてそっとしておいてあげるのが一番いいのかなァって思うんです。 でも、忘れられちゃったら悲しいから、 励ましor癒してあげられるメールを送ってみようかなって思いました。 忙しすぎる人って、 どんなメールをもらったら頑張ろうとか、ホッとしたりするんでしょうか? 「こんなのがいいよ」とか、「こんなのもらって、良かったよ」 っていうのがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

返事を強要しない、あなたの日常の楽しいこととかでも良いかな、と思ったのですが、私がもし殺人的に忙しいときに、あまりにのほほんとしたメールばかりだったら、ついうらやましくて、グチがでちゃいそうだったので考えたところ(笑)、相手も何かに打ち込んでいて、自分も頑張ってるよ、あなたも頑張って!って言われると、連帯感みたいなのがあって嬉しいかナァと思いました。私は女性だから、男性の彼とは感じ方が違うかも知れないけど・・・・。 ほんと、でも忙しい彼にはあなたの決断した行動が一番だと思う。しばらくは寂しいだろうけど、あなたのその健気な気持ちはきっと通じると思いますよ。少し落ち着いてきたら、いつくらいに会えそうなのか、聞いてみるのも良いかも。彼のことを気遣うことは素晴らしいことだけど、あなたがガマンしすぎて、限界に来ちゃったら本末転倒ですから、バランス良く、ね。頑張って下さい♪

kulala51
質問者

お礼

さっそくアドバイスしていただき、ありがとうございます。 >私がもし殺人的に忙しいときに、あまりにのほほんとしたメールばかりだったら、 >ついうらやましくて、グチがでちゃいそうだったので ↑は、私も同じ気持ちになると思います。 “ずるい…私がこんなに忙しいのに…”って、逆恨み(?)してしまいそうです。 突然電話がかかってこなくなったとき、 “どうして?なんで?”ってすごく悩んで、不安になって、 泣きながら寝てしまっていたんですけど、 仕事が忙しいって分かってからは、 それなら仕方ない、しばらく待とうって思うようになったんです。 いつになったら仕事が落ち着いて、余裕が出てくるのかさっぱり分からないので、 このままの状態がずっと続くと永遠に連絡がこないんじゃないかという不安もあります。 今はやっぱり信じていることが大事なんですよね…

その他の回答 (2)

noname#2666
noname#2666
回答No.3

メールの合間に、eーカードを送るのはどうでしょう。 私は片想いの人(同じ職場)と、ギクシャクした時期に「仲直りしよう」と 伝えるのに、e-カードを送ったことがあります。 kulala51さんの彼ほどではないけれど、やはり忙しい職場なので 「夜遅くまでお疲れ様」というメッセージの入ったものを選びました。 彼からは、送ったその日にメールが来て、休みの日に会って話を 聞いてくれました。メールでも、会った時も「あのカード、かわいかった」 「嬉しかった」と言ってくれました。これは、効果ありですよ~ 寂しいけれど、もう少しだけ我慢してあげて下さいね。 きっと今度会った時は、思いっきりやさしくしてくれますよ! ちなみに、私が送ったe-カードのアドレス入れておきますね。↓ そこの中の「お帰りなさい」というタイトルをみてくださいね。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/ecard/g2flash/Hello1.html
kulala51
質問者

お礼

kaeru55さん、アドバイスありがとうございます。 e-カードもいいですね。 アドレスを入れていただいたので早速見てきました。 どれもかわいくて、ホッとしてくれるかも… 試してみたいと思います。

回答No.2

はじめまして、Kulala51さん。 忙しくて逢えないからこそ相手の事が知りたいって言う人もいれば何も考えずに仕事に没頭したいと思う人もいます。難しいですよね…。相手の性格や考え方で180度違うと思います。でも#1で回答されてる方もおっしゃっていますが、返事を強要したり、期待しちゃダメですよ。 もし、おいらがKulala51さんの彼氏の立場だったら…って考えるとメールは欲しいです。内容はどんな事でもいいんです。Kulala51さんが楽しかったことでも、今日1日こんな事があったとかこうだったとか。そう言う日記見たいな内容で1日1通でもいいからもらえると嬉しいです。 おいらみたいな男は少ない(?)と思うのであまり参考にはならないアドバイスかもしれませんが何かの足しにでもなれば…と思います。 それともう1つアドバイス。こう言う状態の時は彼氏が日本とは昼夜反対の遠い外国へ長期(?)出張へ行っているって考えた方がいいですよ。出張なら仕事が終われば帰ってきますから!今はその帰って来た時の事をいっぱい考えてみて下さいね。

kulala51
質問者

お礼

Ronny Woodさん、アドバイスありがとうございます。 日記みたいな内容のメール、いいですね。 もしも逆の立場だったら、私もそういうメール欲しいです。 今日“すごいっ!”っていうことがあったので、早速送ってみたいと思います。 >返事を強要したり、期待しちゃダメですよ。 ↑しっかり胸に刻んでおきます。 >こう言う状態の時は彼氏が日本とは昼夜反対の遠い外国へ >長期(?)出張へ行っているって考えた方がいいですよ。 >出張なら仕事が終われば帰ってきますから! こういう考え方もあったんですね! そう思っていたら、会えないのも我慢できそうです。

関連するQ&A

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • しつこい?

    彼とは3月はほとんど会っていません。 平日は夜中まで、週末はほとんど仕事みたいで。 3月はどこの会社も忙しいのはわかっています。 もちろん私も22時くらいまで残業することもあります。なので、ほとんどがメールのみ。 声が聞きたくなったり、久しぶりに話がしたくなって何度か電話をかけていますが、でてくれません。 そして、「今、会議中」や「電話出れなくてごめん。」「なかなか連絡できなくてごめん。」のようなメールが来ています。 それにもかかわらず、電話をかけてしまう私。 これって、しつこいのでしょうか? おとなしくしていた方がよいのでしょうか?

  • 振られた彼氏とのメールのやり取り

    5年交際して、私のほうが振られてしまいました。 それから半年たって、先週クリスマスカードを送りました。 復縁のきっかけになればいいな、と思って、「時間があったら遊ぼう」と書いて送ったものです。 その返信として、会社のメールアドレスに連絡が来ました。 それ以降のやり取りの概略は、こんな感じでした。 彼「お手紙を受け取りました。土日にどこかのカフェで一緒にお昼を食べてなくもないです」 私「お返事ありがとう。土日は仕事があるから、夜はだめかな」 彼「では、仕事が速く終わったら、(私の)会社の最寄り駅で食事でも」 (土曜日になって) 私「仕事が終わるのが遅くて、ちょっと今日は無理そうかも」 この後、返信が来ませんでした。 今週、私からメールを送信しました。 私「その後どうですか、またお食事に行けそうなら連絡してくださいね。   今日もお仕事がんばってね」 彼「そちらのお仕事は忙しくなくなりましたか。   お食事行きましょうか」 私「私の仕事は来月までとても忙しくて、毎日がんばってるよ。   今週の土日、遊びに行きませんか」 これ以降、また返事が来なくなって、現在に至ります。 わかりにくくて申し訳ないのですが、こんなグダグダな状態で 今後どうなっていくのか、自分でもよくわかりません。 彼は私のことを、どうでもいいと思っているのでしょうか・・・ それとも、明るい見方をするなら、私の仕事が忙しいことで 遠慮してくれているのでしょうか。 できるだけ明るい見方をしたいのですが・・・ 上記のやり取りから見て、今後私がどうなっていくのか 意見を聞かせてください。 私がどうしたらいいかも、ご指南いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離の彼は、付き合いたては無理をしながらも、私の要求に応えてメールに

    遠距離の彼は、付き合いたては無理をしながらも、私の要求に応えてメールに加え電話をしてくれた彼ですが、半年ほど経った今ではメールのみのやり取りです。電話したいことを伝えると、来月の夏休み休暇のため多忙にてしばらく音信不通になるかもしれない、とのこと。 電話は一月以上してません。メールは三日に一度くらい(私が返信がないと怒るので)の頻度で送ってくれます。 彼の仕事は土日なんて関係なく、緊急呼出しもしょっちゅうだし、毎夜午前2時に帰宅、6時には出勤です。 彼が忙しく連絡出来ないのは致し方ないことでしょうか?

  • 男の人に質問します メールの事

    最近、彼氏からの連絡がなくてトテモ寂しい毎日です。 ってか、仕事で忙しく帰り等が遅いため土日にしか連絡くれないって言うのは前々から知ってるのですが… 「やっぱり少しはメールとか欲しいなぁ~」って時はあります。(内心) この前、もう解決したのですが喧嘩をしてしまい、「まだ引きずってるのかな…」と心配になって電話しましたが出てくれませんでした。 彼的には「気付かなかっただけだよ」と返信はあります。 男の人ってメンドクサイのでしょうか?メール打つのって。 別に「すぐさま返信してくれ」って訳じゃないです。 あ~あとふと思った素朴な疑問! 彼女(気になる人)が「お仕事お疲れ様」とかってメール入れたらウザイですかねぇ~ 一度やってみたいのですが…ウザ!って思われたら嫌だし…どうしようか迷ってます。 口足らずなところがあれば補足しますお願いします。

  • メールで女性を口説いて落とすテクを教えて下さい!

    久しぶりの投稿です。 気になる女性ができましたが、時間がないのでメールor電話で連絡をとっています! ここで質問です。 メールor電話で会話してるとき、自然の流れで口説いて恋愛に持っていく方法があれば教えて下さい! 別の方法でも構いません!どうか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 連絡がこないです。避けられている?焦りすぎ?

    こんばんわ。 片思いをしている男性についての、質問です。 先週末までは、仕事終わり(夜12時頃)に毎日電話をくれていたのですが 週末のクリスマスに向けての三日間が始まった頃から、今日まで連絡がこなくなってしまいました。 相手の男性は、デリバリーのお店の店長をやっているので クリスマスや年末年始は、一年の中でもかなり忙しい状態のようです。 仕事が忙しいのもあって、余裕がないのだろうと思うのですが 先週までは毎日連絡があったことを思うと、少し心配になってしまいます。 元々相手がメール不精だったので、私が一日一回メールを入れて 夜に電話がくるというスタンスでした。 この時期はサービス業だと特に忙しいと思います・・・。 こちらからは、連絡を催促したりせずに、気長に待つべきでしょうか。 知り合って1ヶ月ほどということもあり、このままフェードアウトしてしまうか 何か嫌われてしまったかと、ネガティブになってしまいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。お願い致します。

  • メールが送れない…

    先日、ある事がきっかけで女性と食事に行きました。 その時は、お互いの趣味や仕事の事など3時間程度お話して、連絡先を交換して、別れました。 お互い楽しかったので、次の日食事に行く約束をして、その日からお互い毎日メールをするようになりました。 「今度映画に行きたいね…」とか、「クリスマスカードを送るよ…」とか、家の住所も教えてもらいました。 ある日、メールを送ろうとした時、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と、エラーメールが返ってきました。 彼氏ができたのかな? 毎日のメールが実は苦痛だったのかな? 単なるアドレス変更して、メールする前なのかな? 色々な事を考えてしまいます。 クリスマスに告白しようとしていただけにショックです。 皆さんなら、どうしますか? メールが来るので待ちますか? それとも、電話をかけてみますか? ちなみに、僕の仕事は深夜に終わるため、まだ1度も電話をした事がありません。 電話をしたとしても、何を切りだしていいのか…。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • この状況でメールは送らない方がいい??心配です・・

    彼がタイに駐在中です。 日系企業の海外人事と総務を担当しています。 バンコクの反政府デモって、現状そんなに酷いのでしょうか・・・(><)? 今までほぼ毎日メールをしていたのですが、先週からメールの数が突然減りました。 LINEメールで既読になるのも夜中・・・ 先週の木曜日に・・・「おはよ。仕事が溜まり過ぎて終わらない。」・・・というメールを最後に彼から連絡がありません。 土曜日の朝に私から・・・「少しはお休みもらえてるのかな?無理しないでね(><)」とメールしましたが、それが既読になったのも真夜中でした。 あまりメールを送るのも気が引けて、しばらくは連絡をしなかったのですが、さすがに心配になって 一昨日、電話&メールを送りました。 案の定、電話には出ず・・・さらに2日経った今でもメールが既読になりません。 テレビの報道では週末からデモが一層ひどくなったようで・・・心配です。 でもタイのデモってお祭りみたいなものだと思っていたところもあるので、 「なんでこんなに連絡くれないいだろう?メール送るくらいできるだろうに・・・」とも思ってしまいます。 「本当に忙しいのかな?」なんて擦れた考えすら浮かんでくる始末で・・・ 自分が嫌です(><) あまり「心配です」メールを送らない方がいいですか? 今の状況では向こうからの連絡を待った方がいいのでしょうか? 友人に冗談交じりで「もしかしてこれをチャンスとばかりに彼が自然消滅狙ってるんじゃない?笑」と言われて、余計な不安が増えました・・・ タイの状況もネットでしかわからず。「デモ長期化の恐れ」という文言を見て、もうどうすればいいのか・・・ 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。