• ベストアンサー

忙しすぎる彼へのメールは・・・

とっても仕事が忙しい彼がいます。 10月半ば頃から土日もなく、今日まで一度も会ってません。 毎日欠かさず電話してくれたのですが、 それまで以上に忙しくなったみたいで、電話もかかってこなくなりました。 先週久しぶりに彼から電話があって、 毎日帰宅が夜中、土日も仕事、クリスマスもきっと仕事だろうって言ってました。 会えなくて、声も聞けないのはすごく寂しいけど、 忙しくて疲れ果てているだろう彼のことを考えると、 今は連絡しないで、彼を信じてそっとしておいてあげるのが一番いいのかなァって思うんです。 でも、忘れられちゃったら悲しいから、 励ましor癒してあげられるメールを送ってみようかなって思いました。 忙しすぎる人って、 どんなメールをもらったら頑張ろうとか、ホッとしたりするんでしょうか? 「こんなのがいいよ」とか、「こんなのもらって、良かったよ」 っていうのがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

返事を強要しない、あなたの日常の楽しいこととかでも良いかな、と思ったのですが、私がもし殺人的に忙しいときに、あまりにのほほんとしたメールばかりだったら、ついうらやましくて、グチがでちゃいそうだったので考えたところ(笑)、相手も何かに打ち込んでいて、自分も頑張ってるよ、あなたも頑張って!って言われると、連帯感みたいなのがあって嬉しいかナァと思いました。私は女性だから、男性の彼とは感じ方が違うかも知れないけど・・・・。 ほんと、でも忙しい彼にはあなたの決断した行動が一番だと思う。しばらくは寂しいだろうけど、あなたのその健気な気持ちはきっと通じると思いますよ。少し落ち着いてきたら、いつくらいに会えそうなのか、聞いてみるのも良いかも。彼のことを気遣うことは素晴らしいことだけど、あなたがガマンしすぎて、限界に来ちゃったら本末転倒ですから、バランス良く、ね。頑張って下さい♪

kulala51
質問者

お礼

さっそくアドバイスしていただき、ありがとうございます。 >私がもし殺人的に忙しいときに、あまりにのほほんとしたメールばかりだったら、 >ついうらやましくて、グチがでちゃいそうだったので ↑は、私も同じ気持ちになると思います。 “ずるい…私がこんなに忙しいのに…”って、逆恨み(?)してしまいそうです。 突然電話がかかってこなくなったとき、 “どうして?なんで?”ってすごく悩んで、不安になって、 泣きながら寝てしまっていたんですけど、 仕事が忙しいって分かってからは、 それなら仕方ない、しばらく待とうって思うようになったんです。 いつになったら仕事が落ち着いて、余裕が出てくるのかさっぱり分からないので、 このままの状態がずっと続くと永遠に連絡がこないんじゃないかという不安もあります。 今はやっぱり信じていることが大事なんですよね…

その他の回答 (2)

noname#2666
noname#2666
回答No.3

メールの合間に、eーカードを送るのはどうでしょう。 私は片想いの人(同じ職場)と、ギクシャクした時期に「仲直りしよう」と 伝えるのに、e-カードを送ったことがあります。 kulala51さんの彼ほどではないけれど、やはり忙しい職場なので 「夜遅くまでお疲れ様」というメッセージの入ったものを選びました。 彼からは、送ったその日にメールが来て、休みの日に会って話を 聞いてくれました。メールでも、会った時も「あのカード、かわいかった」 「嬉しかった」と言ってくれました。これは、効果ありですよ~ 寂しいけれど、もう少しだけ我慢してあげて下さいね。 きっと今度会った時は、思いっきりやさしくしてくれますよ! ちなみに、私が送ったe-カードのアドレス入れておきますね。↓ そこの中の「お帰りなさい」というタイトルをみてくださいね。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/ecard/g2flash/Hello1.html
kulala51
質問者

お礼

kaeru55さん、アドバイスありがとうございます。 e-カードもいいですね。 アドレスを入れていただいたので早速見てきました。 どれもかわいくて、ホッとしてくれるかも… 試してみたいと思います。

回答No.2

はじめまして、Kulala51さん。 忙しくて逢えないからこそ相手の事が知りたいって言う人もいれば何も考えずに仕事に没頭したいと思う人もいます。難しいですよね…。相手の性格や考え方で180度違うと思います。でも#1で回答されてる方もおっしゃっていますが、返事を強要したり、期待しちゃダメですよ。 もし、おいらがKulala51さんの彼氏の立場だったら…って考えるとメールは欲しいです。内容はどんな事でもいいんです。Kulala51さんが楽しかったことでも、今日1日こんな事があったとかこうだったとか。そう言う日記見たいな内容で1日1通でもいいからもらえると嬉しいです。 おいらみたいな男は少ない(?)と思うのであまり参考にはならないアドバイスかもしれませんが何かの足しにでもなれば…と思います。 それともう1つアドバイス。こう言う状態の時は彼氏が日本とは昼夜反対の遠い外国へ長期(?)出張へ行っているって考えた方がいいですよ。出張なら仕事が終われば帰ってきますから!今はその帰って来た時の事をいっぱい考えてみて下さいね。

kulala51
質問者

お礼

Ronny Woodさん、アドバイスありがとうございます。 日記みたいな内容のメール、いいですね。 もしも逆の立場だったら、私もそういうメール欲しいです。 今日“すごいっ!”っていうことがあったので、早速送ってみたいと思います。 >返事を強要したり、期待しちゃダメですよ。 ↑しっかり胸に刻んでおきます。 >こう言う状態の時は彼氏が日本とは昼夜反対の遠い外国へ >長期(?)出張へ行っているって考えた方がいいですよ。 >出張なら仕事が終われば帰ってきますから! こういう考え方もあったんですね! そう思っていたら、会えないのも我慢できそうです。