OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

抜け出しにくいチャイルドシート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184437
  • 閲覧数1026
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

1歳半の子供が、チャイルドシートからすぐ抜け出してしまいます。『抜け出し防止』『抜け出し難さ』という点ですぐれている、もしくは評判のシートはないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>チャイルドシートからすぐ抜け出してしまいます
そうなんですよね。困ったものです。当家も自作でマジックテープを利用し
両肩ベルトに縫い付け抜けにくくしております。

大きくなったらベスト式が最も有効でしょうが1歳半でしたら無理でしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (22/98)

うちも同じで・・・チャイルドシートの肩ベルトの部分を止める金具を夫の手作りで作ってもらいました。 胸くらいの辺りで肩ベルトを止めるようになるので、腕を抜くベルトの余裕がないようです。 ほかに良いアイデアがなければ試してみてください。
うちも同じで・・・チャイルドシートの肩ベルトの部分を止める金具を夫の手作りで作ってもらいました。
胸くらいの辺りで肩ベルトを止めるようになるので、腕を抜くベルトの余裕がないようです。
ほかに良いアイデアがなければ試してみてください。