• 締切済み

湘南エリアのお食事所

年末に夫の両親、妹、その子供(小学校1年生)が逗子の我が家に遊びにきます。そこで、どこかへ食事に連れて行きたいのですが、なかなかこれといったお店が見つかりません。 湘南エリアで子供が一緒でも心苦しくなく、家族でゆっくりと食事ができるお店をご存知でしたら教えてください。できればお魚料理のおいしいお店がいいのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• Rikos
回答No.2

日影茶屋 住所) 三浦郡葉山町堀内16 TEL) 0468-75-0014 http://www.chaya.co.jp/ 離れがあり(予約制・個室料金)、そこだと子供さんがいても、ゆっくりできますよ。 なじま 住所) 三浦郡葉山町堀内947 TEL) 0468-76-3639 気取っていないので、庶民的な雰囲気で美味しいです。 ちょっと離れますが、 網元料理 萬蔵丸 住所) 茅ケ崎市柳島2-12-23 TEL) 0467-57-1185 お魚が、とても美味しいです。 しらすが有名。

teq-hara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日影茶屋はかのサザンの歌にも出てくる有名店ですね。 一度行ってみたいとは思うのですが何だか敷居が高いような気がして… 他にもいろいろ教えていただいてありがとうございます。 夫とも相談してどちらかにチャレンジしてみたいと思います。

• mimidayo
回答No.1

http://www.eboshi.com/ えぼし。 だいぶ前ですが、行った事があります。 私は「おいしい」と思いました。 魚で湘南地区!とのことでしたので、ご参考まで。 場所はよくわからないですが、地図があるようですので参考にしてください

teq-hara
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 有名ですよね、えぼし。 前から夫と一度行こうと言っているのに未だ実現していません…