OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正しい時刻にしたい----

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184429
  • 閲覧数52
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 53% (688/1284)

(^。^) 愛機はWindows98です。右下に時計表示がありますが、時刻が狂っています。調整方法を教えてほしいのですが-----。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

参考URLのソフトウェアを使えば、インターネット接続時に自動的にネットで適正な時間に合わせてくれますよ。
(win98でもMeでも動作します)
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

\(^o^)/ ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:08:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

手動で直すのであれば、
時計をダブルクリックして、開いた時計を直接修正する。

そうでなければ↓のような自動で修正してくれるツールがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

\(^o^)/ ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:11:19

  • 回答No.2

自動で合わせてくれるソフトもありますよ。
「桜時計」
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html

僕も使ってますが、狂った時刻を正確に修正してくれます。
お薦めですよ。(^_^)/
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

 \(^o^)/ ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:09:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 時刻修正のフリーソフトがありますので、下記URLを参照してください。

 手動での修正は、右下の時刻を左でダブルクリックすると、時計が表示されますので、時計の下に正しい時刻を入力してOKです。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

\(^o^)/ ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:12:24
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

一応、手動で合わせる方法を。(ご存知かも知れませんが)

・時計表示の部分にカーソルを合わせ、右クリック。
・「日付と時刻の調整」を選ぶ。
・時計の下のボックスをクリックし、時間を修正する。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

 \(^o^)/ ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:13:35
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 定番のソフト

桜時計
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html

を、スタートアップに登録しておけば、PC 起動毎に時刻を修正してくれます。

 常駐>チェックしない

にすると、一回修正して終了するので、リソースも消費せず、便利です。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

\(^o^)/ ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:14:36
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

TClock
フォントや色を変更できる時計を改造するソフトですが、インターネット上のタイムサーバーで時刻合わせもできます。常駐ソフト。フリーウェアです。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

\(^o^)/ ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:15:28