• ベストアンサー

アダルトにきび 

22歳を過ぎてからだんだんとひどくなるにきびに悩まされています・・・。(現在もうすぐ25歳)特におでこ全面に出来ていて、ちょっと夜更かしをしたり、疲れたりすると、大きくて赤いとっても痛いものが出来ます。ビタミン剤を飲んだり、コラーゲンを飲んだり、ビ○ナイトを塗ったりもしています。効き目はゼロです。何かいい薬や、いい方法は無いでしょうか。もしくは大阪市内の西区、浪速区、中央区、大正区あたりでいい病院は無いでしょうか。(大阪市内であればいいです。)本当に悩んでいます・・・。よろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36789
noname#36789
回答No.1

にきび、本当に困りますよね; このあいだ雑誌で大人ニキビの特集が組まれていたので紹介します。 いい病院は分かりませんが、参考になれば嬉しいです^^ ティーンのニキビは、皮脂の過剰分泌などによってできますが大人ニキビは 生理前やストレス、睡眠不足や偏食による不規則な生活によってできることが多いそうです。 朝の生活のポイントは 毎朝同じ時間に起きること 朝食は必ず食べる 毎日必ず便通がある とのことなので腸のリズムを整えるのも重要なようです。 普段の生活では 冷暖房をかけすぎない 脂っこい食事を控える 甘いお菓子はなるべく食べない ストレスをためない 乾燥肌なら保湿をしっかりと UVケアをする ことが大切だそうです。 このように生活のリズムを整えて、それでも良くならないようなら やはり皮膚科に行くのが一番のようです。 ちなみにびふナイトは、CMでやっているようにコッテリぬるのがコツです。 私も最初は効きませんでしたが塗り方に注意したら多少は効くようになりましたよ。

dokinco
質問者

お礼

ありがとうございます!規則正しい生活がやっぱり一番大切ですよね。ビフナイトの塗り方もちょっと気をつけてみます!それでもダメならやっぱり皮膚科ですね!

その他の回答 (2)

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.3

こんにちわ☆ 私も25歳の頃にニキビに悩みましたよ~ 私は大きくて赤いニキビが あごによくできちゃって・・すっごい悲しかったです。 でも、今はなぜかまったくナシ。たまにポツッっとできてもすぐに治るんですよね 私はストレスからけっこう来てましたね。 いまは結婚して毎日楽しく過ごしているので ストレスがまったくないってわけでもないけど そのせいかな? できても睡眠をいっぱいとって ニキビを触らずいると治ります。 ひどい時は 病院も通ったときもあったけど 薬ではなかなか治らず・・。 飲み薬よりは塗り薬のほうが効いた気がします。 気になるけど あまり気にしないようにして 洗顔をよくしたほうがいいと思います。 メイクはちゃんと落としてくださいね。

dokinco
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだかすっきりしました!洗顔はやっぱりきっちりしないとだめですよね(笑)さわらずにあまり気にしないようにします!

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.2

こんばんは。 わたしは元々ニキビのできにくい肌質なのですが、1年前、突然おでこや頬にニキビが10個くらいできてしまい、原因をさぐってみても不明だったので病院にいきました。 規則的な生活をしていたし(今日みたいに夜更かしはめったにしない)、バランスが整った食事をとるようにしていますし、なぜだろうなあと不思議だったんですけれど、どうやら季節の変わり目だったのと、知らないうちにストレスをためていたみたいです。 病院にいって薬をもらったら、悩んでいたのが嘘のようにすぐ治りました。残念ながらわたしは関東在住なので、おすすめの病院はわかりかねますが、市販の効き目があまりないビタミン剤や薬にお金をつぎこむよりも、よほど効果的だと思いますがいかがでしょうか。 漢方とかもすすめられましたが、わたしはめんどくさくて、薬にしました。一度病院にいってみるといいと思います。早くよくなるといいですね。

dokinco
質問者

お礼

病院に行っても無駄かなと思いつつ、直るものなら頼りたい気分です(笑)もう少し様子見てみて直る気配が無ければ、病院を探していってみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大阪市内でブランド品の鑑定をしてくれるところ

    大阪の市内、出来れば西区・港区・大正区・浪速区・住之江区でブランド品の鑑定をしてくれるところがありましたらどうぞ教えてください。お願い致します。

  • 大阪にお住まいの方に質問です

    引越しを考えているのですが、 大阪市(浪速区・西区・中央区)の中で住みやすいところはどこですか? また、ここだけは止めたほうがいいという区があれば教えて下さい。

  • コラーゲンとにきびの関係

    アミノコラーゲンという基礎美容食品を摂取し始めました。 ネットで、にきびができる場合があるらしい、というのは知っていたのですが。 いざ、摂取してみると、満開も満開。おでこも酷いですが、顎などもこれから芽を出すにきびがボコボコしています。 コラーゲンの主要栄養成分を見ると(一食分)、 ・エネルギー 27kcal ・たんぱく質 5.3g ・脂質 0.08g ・炭水化物 1.3g ・ナトリウム 15mg ・ビタミンC 50mg ・アルギニン 450mg ・コラーゲン 5000mg です。この成分の何がにきびの原因となっているのでしょうか? 脂質も少なそうですし、何でにきびになるのか不思議でなりません。 よろしくお願い致します。

  • 大阪市内でお花見・・・。

    大阪市内・・・できれば、浪速区・中央区・西区あたりが希望なんですが、 こじんまりとお花見ができるスポット(公園、河原・・・など)はありませんか? 女性ばかりで計画しているのであまり人が多くないところを探しています。 名所・・・というより穴場に近いスポット・・・ ご存知の方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ニキビ

    18歳の男ですが、ニキビに悩まされています。 大きい赤いニキビはないんですが、小さなニキビが顔全体にぽつぽつとあり、顔が赤く見えるんです。とくにおでこはたくさんあります。 ニキビ用のスキンケアなどいままで何個かためしましたがあまり効果はありません。 サプリメントはビタミンC、B、E コラーゲン マルチミネラル ブルーベリー を毎日飲んでます。 何が原因でこの小さなニキビが出来ているのでしょうか? どうしたら治るでしょうか・・・。 皮膚科に行きましたが抵生物質?の薬をもらいました。 それを続けると結構マシにはなったんですが抵生物質をやめるとまたポツポツでてきました。 抵生物質は長期服用はよくないですよね。 睡眠も12時までには寝ていますし、あまいものもさほど食べていませんし、油ものもあまり食べていません。洗顔もしています。化粧水もつけています。便秘もしていません。 どうしたら治るでしょうか? 原因は何でしょうか?

  • 子供はサプリメント飲んじゃいけない??

    ど→も!!ハジメマシテこんにちわ 中学2年生のマイ公です。 最近ニキビができる様になったんですよ。 やっぱり気になるじゃないですか年頃の女子としては(笑 それでコンビニで売ってるファンケルの『ビタミンC』を 飲む様になって結構効き目があったんです。 それから「サプリってすごいなぁ」って思って色々試すようになったんです。 今では「つるるんサプリ」「色白サプリ」「ビタミンC」 他社のセルフサプライシリーズの「プエラリア」や「コラーゲン」も 試しています。そしたらお姉ちゃんが「今からそんなに飲んでたら肌に悪いよ」 って言ったんです。本当でしょうか?どうしてダメなんでしょう? ちょっと不安です。。。教えてください。

  • 【祝】 大阪都|私の大阪都構想はこれだ!

    大阪都|私の大阪都構想はこれだ!  大阪都に新しくできる 【特別区】 をブランド化するのが必要だと思う!! 簡単に言うと、 北区 都島区 旭区が合併して 〇〇阪 区 此花区 福島区 港区 西区 が合併して 〇〇阪 区 中央区 浪速区 大正区 住之江区  が合併して 〇〇阪 区 てな感じに、区名の終わりに【阪】 って必ず入れることで、区名だけでも大阪都の区を言ってる って誰でもわかるようにすると便利だし、ブランド力がでると思う!! そして、東京の山手線みたいのを作るといいと思う!! みなさんどう思いますか? また、新20区名の名前提案をください。 条件は、○阪区、〇〇阪区ってな感じで! 詳しくはこちらを参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%83%BD%E6%A7%8B%E6%83%B3

  • ニキビについて

    もうすぐ19歳になる大学生です。 僕は高校の頃からニキビに悩まされています。 ニキビができ始めたのはたしか、高校1年くらいからだと思うのですが、そのときは大して気にしていなかったので、ろくな処置もせずにニキビをつぶしたりもしていました。 現在は大学生ですが、まったくよくなる気配がありません。 現在ニキビ自体は、激しくできたり、ある程度よくなったりの状態が周期的にやってくる感じです。 ニキビ痕の方はもはや治る気配がないという感じで、結構ひどい状態です。 おでこはほぼ無傷なのですが、頬全体がひどいです。 状態はひどいですが、まだクレーターはできてません。 それとイイといわれる化粧品や洗顔料はだいたい使いましたが、効き目はあまりなかったです。(プロアクティブ、オルビス等) 皮膚科ももう3ヶ月くらい通ってて、抗生物質、ビタミン剤、漢方薬、塗り薬を処方してもらったのですが、ほぼ効き目はなかったです。 僕の生活状況としては、まず一人暮らしなので食事はほとんどスーパーの弁当等です。 それに寝る時間が不規則で、ほとんど深夜に寝ています。 医者にもよく寝てくれと言われているのですが、寝れてないのが事実です。 ニキビで真剣に悩んでます。みなさん何かアドバイスください。 お願いします。

  • 肩こり・腰痛について

    最近、パソコンをする機会が増え、肩こり・腰痛に悩んでいます。 ひどい時は、肩こりから頭痛・歯痛・吐き気など いろんな症状が出てしまっています。 大阪市在住の方、中央区・浪速区・西区あたりで、 腰痛・肩こり専門の病院や、オススメの病院、 名医さんがおられる病院があれば教えて下さい。 (病院というか整骨院や整体になりますね) 大阪に引っ越して間もないですので、 どこがいいのか全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • この秋に大阪へ転勤になる30代前半男性です。大阪市内で住みやすい区・所

    この秋に大阪へ転勤になる30代前半男性です。大阪市内で住みやすい区・所を教えて下さい! 大阪に居住するのは初めてのため、土地勘も何もありません。 通勤時間の短縮を考えて、市内が良いのかと思っています。 現在、市内の西区・大正区・天王寺区・都島区・中央区・港区などの賃貸物件をネットで探しています。 相対的に考えて住みやすい所はどこでしょうか? 主に以下のような希望を基に探しています。 (1)職場は浪速区恵美須西です。バス、電車利用による通勤時間は30分程度を想定しています。(最大1時間未満) (2)婚約者との同棲を前提としているため、毎日の買物(商店街等)に便利な場所がいいです。日用品が揃うことや新鮮な食材が購入できる等。そういった意味では下町でも良いかなと (3)大阪の街を満喫したいので、繁華街にアクセスの良い所。飲食・レジャー・ファッション・アート等の施設が目的です。西区の堀江近辺等が良いのかと考えたりしています。 (4)公園等、憩いの場所がある。 (5)治安が良い。ちなみに現在は横浜市港南区に居住しています。 なんだか書いていくうちに注文が多くなりましたが、大阪に骨を埋めても良いと思えるように公私ともに頑張りたいと考えています。 皆様、お力をお貸し下さい。よろしくお願いします。