OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

paowerbookkG4でのDVD映像をテレビへ出力の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184418
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

powerbookG4400MHz使用しています。OSは9.1です。
DVD画像をテレビやモニタに出力しようと思っているのですが、コンピューター画面はテレビに写るのですが、その後DVDplayerを起動しようとすると『メインスクリーンで使用されている設定もしくはビデオカードはサポートされていません。』というコメントがでてきます。DVD画像って出力できないんでしょうか?
付属のコードで、TVにつなげばできるのかと思ったんですけど...どなたかよろしく御願いします。DVDplayerは2.7というバージョンです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

解像度を変更したりミラーリングモードなどのモードを変更してもだめでしょうか?
お礼コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます。解像度は色々変更してみたので、ミラーリングの設定をすれば言い様に思いますが
、ミラーリングってコントロールバーから選べるはずですか?コントロールバーファイルの中にはテレビミラーリングとビデオミラーリングという項目が入っているのですが、バーにはでていません。どこから選んで設定すればよいのでしょう?すみませんがどうぞよろしく御願いします。
投稿日時 - 2001-12-13 16:35:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ミラーリングってコントロールバーから選べるはずですか?

コントロールパネル「モニタ」で設定するはずです。
いちいち操作するのが面倒だったら「モニタ」のエイリアスをデスクトップに置いておくと便利です。
補足コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

お礼のところに書いてしまったのでここに書きます。
出来ました!!(;∇;)モニタと繋いでないとミラーリングの設定はできないんですね。無知ですみません。いつも的確なお答えをありがとうございます!。
本当に本当に助かりました。早速明日の授業で使えます!大変ありがとうございました。100点くらい差し上げたい気持ちです。
投稿日時 - 2001-12-13 22:44:32
お礼コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

ですよね...。最初やりはじめた時その項目を見た気がするんですが、今コントロールパネルのモニタを開くとカラーLCDというものが開かれて、ミラーリング等を設定するところがなくなってしまいました。それって
何かおかしな事をしてしまったってことですよね....。
どうなってしまったかなんてわかりませんよね...。
投稿日時 - 2001-12-13 20:32:19