• ベストアンサー

YMCAでのボランティア活動はどのようなことをしているのですか?

こんにちは。日頃から、ボランティアをしているものです。 ある友達から、YMCAでボランティアをしてみないか?と言われたことがあります。 YMCAでのボランティア活動はどのようなことをしているのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

神戸のYMCAで少しの間、活動したことがあります。 私の場合、ユースリーダーとしてスキーキャンプに参加した程度ですが・・・。 地域により活動は変わってきますが、地域の福祉活動が盛んだと思います。 心身障害を持った子供達とのキャンプなども、行なわれていました。 ボランティア同士の仲もよく、とても楽しく活動できたので、是非参加して欲しいと思います。

参考URL:
http://www.ymcajapan.org/volunteers/volunteers.html

その他の回答 (2)

• hanbo
回答No.2

各地で各種のボランティア活動を、積極的に実施しているようです。活動内容は、地域によってさまざまなようですので、最寄のYMCAにたずねるのが確実かと思います。下記URLも、参照してください。

参考URL:
http://tokyo.ymca.or.jp/volunteer/
  • mimidayo
回答No.1

http://www.ymcajapan.org/volunteers/volunteers.html ここにもありますが、私が知っているのは、障害を持った方の介護などをしていました。車椅子を押して、買い物に連れていったり・・・などです。 また、YMCAは地域によっても多少活動が違いますから、問い合わせても良いと思います。 がんばってください