• ベストアンサー

MEからXP,プリンターに必要な物は?

ノートパソコンを MEからXPにバージョンアップを考えています。 プリンタはドライバーを再インストールすれば 使えるのでしょうか? パソコンとプリンターは今年の5月に買いました。 初歩的な質問ですが よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プリンタのメーカーからWindowsXP用のドライバが出ていますので、そちらからダウンロードしてください。 メジャーなメーカーなら大抵出ています。 また、メーカーによっては、「Windows2000用のドライバをお使いください」と記述されている場合もあります。 私は、先日アップグレードし、プリンタ(Canon BJ)のドライバをインストールしなおすことで、プリンタが使えるようになりました。 ただ、ドライバだけなら大したファイルサイズではないのですが、ユーティリティーも一緒にダウンロードすると数メガバイト単位になりますので、時間に余裕のあるときにどうぞ。

その他の回答 (2)

• takatosen
回答No.2

メーカー名、型番が不明なのでわかりません。 お使いのメーカーのサイトで対応状況を確認されるのが早いと思います。 必要ならドライバも更新してください。

• coolguys
回答No.1

使える場合もありますが、 使えないと思っておいた方が良いでしょう。 プリンターの会社のHPに行けば、 ドライバがあるかもしれません。