OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MEからXP,プリンターに必要な物は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184402
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

ノートパソコンを
MEからXPにバージョンアップを考えています。
プリンタはドライバーを再インストールすれば
使えるのでしょうか?
パソコンとプリンターは今年の5月に買いました。

初歩的な質問ですが
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

プリンタのメーカーからWindowsXP用のドライバが出ていますので、そちらからダウンロードしてください。
メジャーなメーカーなら大抵出ています。
また、メーカーによっては、「Windows2000用のドライバをお使いください」と記述されている場合もあります。

私は、先日アップグレードし、プリンタ(Canon BJ)のドライバをインストールしなおすことで、プリンタが使えるようになりました。

ただ、ドライバだけなら大したファイルサイズではないのですが、ユーティリティーも一緒にダウンロードすると数メガバイト単位になりますので、時間に余裕のあるときにどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

使える場合もありますが、 使えないと思っておいた方が良いでしょう。 プリンターの会社のHPに行けば、 ドライバがあるかもしれません。
使える場合もありますが、
使えないと思っておいた方が良いでしょう。

プリンターの会社のHPに行けば、
ドライバがあるかもしれません。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

メーカー名、型番が不明なのでわかりません。 お使いのメーカーのサイトで対応状況を確認されるのが早いと思います。 必要ならドライバも更新してください。
メーカー名、型番が不明なのでわかりません。

お使いのメーカーのサイトで対応状況を確認されるのが早いと思います。

必要ならドライバも更新してください。