• ベストアンサー

有給休暇は何日?

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

用者は、その雇入れの日から起算して6箇月間継続勤務し全労働日の8割以上出勤した労働者に対して、 継続し、又は分割した10労働日の有給休暇を与えなければならない/労働基準法第39条 6ヶ月 10日 1年6ヶ月 11日 2年6ヶ月 12日 3年6ヶ月 14日 4年6ヶ月 16日 5年6ヶ月 18日 6年6ヶ月 20日 7年6ヶ月 20日 8年6ヶ月 20日 9年6ヶ月以上 20日