• 締切済み

OASのコマンドラインからの再起動

OASのコマンドラインからの再起動はどうやるのでしょうか?リスナーが起ちあがらずトップページが見れません。 マニュアルがないので具体的に教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • iwaz
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

OAS4.0の場合、再起動は以下のコマンドでできると思います。 (※うちの環境では、これでWEBリスナーまで起ちあがります。) REM "OAS停止" owsctl stop REM "OAS起動" owsctl start

関連するQ&A

  • 「コマンドラインからプログラムを起動する」

    「コマンドラインからプログラムを起動する」ってどうやるのですか? 例えば、 http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20081028/1225160338 の(1) PATHを利用して起動のように、 taskmgr.exe を起動させたい場合、 どこにtaskmgr.exeを記載すればいいのでしょうか? コマンドプロンプトに張り付けて実行したら起動しましたが、 コマンドライン=コマンドプロンプトってことですか?

  • コマンドラインってなんですか?

    vbaの事を調べていると、ちらほら「コマンドライン」と言う言葉を見かけますが、 意味がよくわかりません。 コマンドプロンプトならわかります(笑) ググってみたら 「コマンドラインとはプログラムを起動させるときに指定するオプションのようなものです」 とヒットしたのですが、要は引数みたいな感じでしょうか?

  • Accessのフォームをコマンドラインから起動したい

    Accessのフォームは、コマンドラインから起動できるでしょうか。 もし可能であれば、やり方を教えていただけないでしょうか。

  • コマンドラインからdiskpartを起動させる?

    中古HDDを購入したのですが、EISA構成と言うパーティションが有り 削除したいのですが、コマンドラインからdiskpartを起動させるには、 如何すればよいのか解からず困っています。どなたか解かり易く指導願えませんか?

  • Grubのコマンドライン(?)でブートしたい

    Grubのコマンドライン(?)でブートしたい Grub2のコマンドライン(?)上で、OSの起動する方法はありますでしょうか? rootコマンドを使い、どこにOSが入っている事は分かりますので、後は起動するのみです。 利用方法上、どうしてもコマンドで起動させる必要があります。。

  • コマンドラインによる ntbackup 起動

    コマンドラインによる ntbackup 起動結果において、結果セットの名前を自由につけたいのですが、コマンドラインオプションに何を追加して良いかわかりません。 ココで言う”結果セットの名前”とは、ntbackupの復元タグにある名前のことで、デフォルトだと「2007/2/25 12:31 に作成したメディア」のような名前になるものを指します。 ちなみに現在発行しているバックアップ・コマンドは以下です。 ntbackup.exe backup "c:\abc" /F "c:\backup.bkf" /j "test job" /M normal /v:yes /r:yes /d "バックアップ" windows2000 sp4 ntbackup5.0 よろしくお願いいたします。

  • コマンドラインでのOS起動

    Solaris9のコマンドラインでのログイン方法についてご教示下さい。 Xの設定を変更しているうちに、CDE画面にログインできなくなりました。 ※ログイン画面が文字化けしてしまっていて、ユーザ名・パスワードを入力しても、一瞬CDEにログインしようとするのですが、 すぐログイン画面に戻ってしまいます。 しかも何故かtelnetも出来ない状態のため、Xのコンフィグを元に戻すことも出来ない状態です。 OS起動途中でXを起動せず、コマンドが入力できるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 ご教示お願い致します。

  • コマンドラインについて

    アクセスのコマンドラインで、最適化をしようと思います。ショートカットを作成し、/compact で最適化元データベース、最適化先データベースを指定し、実行すると、確かにデータベースは最適化されましたが、それと同時に、というか、最適化実行後にそのままデータベースを起動されるには、どうしたらいいのでしょうか? ヘルプの/compact にも、「最適化をし、アクセスを終了します」とあります。これを終了しないでデータベースを使用したいのですが… ユーザーにとっては2度手間ですよね。いい方法を教えてください。 それと、ついでに、バックアップも同時に行いたいと思いますが・・・コマンドラインのようにできますか?よろしくお願いします。Access97を使用しています。

  • KNOPPIXがコマンドラインで起動できない

    Linux系のディストリビューションに、 詳しい方にお伺いしたいです。 この度、仕事でUNIXやソラリスのOSを使う為、 手近な所でLinux系のコマンドの勉強をすることにしたのですが、 生憎自宅のPCはWindowsXPを使用しており、 Linuxだけの為に、PCのすべての機能を犠牲することはできず、 かといってLinuxの為だけのPCを買う経済的余裕も無く、 途方にくれていた所、 KNOPPIXというWindows環境でも起動可能な、 ディストリビューションがあることを知り、 パソコン再生用KNOPPIX試用版のISOファイルを、 CD-RWに焼き付けて入手しました。 しかし基本的にインターネット閲覧モードで、 起動するようにできているらしく、 コマンドラインモードで起動するコマンド knoppix 2 noswap lang=ja を某HPで入手し、ブート時に打ったのですが、 いつまで待っても「起動しています。暫くお待ちください」 の画面のままで、起動してくれません。 インターネット閲覧モードではきちんと起動したのですが・・・。 何が原因なのでしょうか? KNOPPIXに詳しい方、教えて頂けないでしょうか? もしくはLinuxに詳しい方で、 他にWindows環境でも、UNIX系OSのコマンドの練習ができるものを、 知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • コマンドとコマンドラインとコマンドラインオプションの違いを教えてください。

    ただ今Cの関数を勉強しているのですが、勉強用HPに ************************ int main(int argc, char *argv[ ]) 戻り値:int型、引数:argc, argv 後者は、コマンドライン オプションを受け付ける。 argc はオプションの数、argv はオプションの内容となる。 ************************ とあります。 そこで質問なのですが、コマンドラインオプションとは何ですか? また、 ・コマンド ・コマンドライン ・コマンドラインオプション の違い、それぞれの意味も教えてください。 マックのコマンド+s、コマンド+vみたいなものですか? それともunixのcdや./のようなものでしょうか。 わからない単語が出てくると、 そこで頭が混乱してしまい先に進めない性質なので困っています。 どうぞご教授よろしくお願いします。