• 締切済み

妊娠中の旅行

妊娠中5ヶ月でグアムに行きたいのですが、泳いだり、マリンスポーツはできますか?できるとしたらどのようなものができますか?保険などはどうなるのでしょうか?海外では医療費が高いと聞きますが、妊娠中にもしかかるとしたらどのような病気が多くその場合どのような治療をしなければならないのかを教えて下さい。

みんなの回答

• hanbo
回答No.3

海外旅行傷害保険は、妊娠が原因による疾病は、保険給付の対象外となります。グアムなどの海外は、日本のように診療報酬制度がありませんので、病院によって金額が異なりますし、日本の数倍の金額です。まあ、保険に加入していれば後日戻ってはきますが。  まあ、水遊び程度にしておくのが、よいと思いますよ。  

noname#1498
noname#1498
回答No.2

#1の方に賛成です。ゆっくり泳ぐ程度にしておきましょう。 あと海外疾病保険は妊娠に関しては除外されておりますのでご注意を グアムの紫外線量は半端じゃありません。なめてかかると大変な目にあいます。地元の人たちはみんな夕方から泳ぎに来ています。気を付けてください。 最後にグアムは恐ろしく日本語が通じますのでちょっと安心かも? タクシーの運転手の日本語喋れる率100%のような気がします。 良い旅を!

noname#2787
noname#2787
回答No.1

5ヶ月であれば一応の安定期ですが、さすがに『マリンスポーツ』(例えばゆったりと泳ぐことやシュノーケリングならいいかも)全部は無理でしょう。今までと異なり、バランス感覚も変わりますし、強くおなかを打ち付けることは切迫早産などトラブルの元凶だからです。 妊娠中に多いのは『膣内の感染症』『皮膚炎(紫外線にも過敏になりますよ)一般』『貧血症』『乳腺の炎症』などでしょうか、特殊な部類では『虫歯』治療まで考えると厄介ですのでケアしておいてくださいね…海に入る、ビーチサイドなどではスキンケアに特に注意が必要ですよ。 旅行時の傷害保険については妊婦も指定があります。価格等については詳しくないので、その道の専門家に譲ります。