• 締切済み

シグマリオンに611S

ドコモの611Sという機種を使っています。これをシグマリオンに差して使いたいのですが、問題はないでしょうか。P-in Comp@ctだと切れやすいなどの問題があるという話を聞いたのですが。シグマリオン購入の参考にしたいので教えてください。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

使えません。 あれって、PCカードタイプのものだったはず。 だとすると、コンパクトフラッシュしか対応して いないシグマリオンには使えないはずですよ。 間違いがありましたら、ご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew0911.html
takebe
質問者

お礼

けっきょくシグマリオンではなくJornada720を買ってしまいました(^_^;).611Sでも問題なく使えています. 回答いただいた方,ありがとうございました.

takebe
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます.611Sのインターフェースはコンパクトフラッシュサイズです.PCカードスロットにはアダプタをつけて差すようになっています.

関連するQ&A

  • NTTドコモのシグマリオンでPALDIO611Sは使える?

    NTTドコモのシグマリオンの購入を検討してるんですが、現在所有のPALDIO611Sは使用可能かどうか知りたいのです。 ドコモショップで質問したら、かなり待たされた後に「使えないようです」とはっきりしない回答でした。 本当に使えないのでしょうか? Pin Comp@ctが使えるなら使えると思ってるんですが、ご存知の方教えてください。

  • シグマリオン詳しい方!お願いします。

    ドコモショップで購入しましたシグマリオンについて なのですが。。。下記、参考URL↓ http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/ 1年ほど使用していたのですが新しいPCを購入する為 不要になりました。処分する前にデータの消去をしたいのですが どのようにすれば良いのでしょう? 詳しい方、是非教えて下さい~m(_ _)m ※大変申し訳ないのですが初心者です~すみません。。。

  • 旅行中だけシグマリオン3を使いたいのですが

    シグマリオン3を持っています。 旅行中(国内、国外/3日~2週間程度)だけ、ネット接続やメールのチェックのためにシグマリオンを使いたいのですが、 通信費用の面から考えてよい方法をご存知ではないでしょうか。 また、その際にはどういったものが必要でしょうか。 FOMAとのケーブル接続だと通信料が恐ろしいことになるのではないかと心配しております。 また、年に数回程度の使用予定なので、PHSと契約するまでもないのではないかと考えております。 以前はP-in Free 1Sで接続していましたが、解約しています。 携帯電話はFOMAとmovaを持っています。 ネットやドコモなどで自分なりにいろいろ調べてみましたが、明確な結論には至りませんでした。 機械関係にとても弱いので、易しい言葉で教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • シグマリオンの不良品を交換すると、処理速度が落ちる?

    最近DOCOMOのシグマリオンを買ったのですが、p-in・・・との不具合品を交換すると、処理速度が低下するとのDOCOMO側からの手紙がきました。 かなり気になるくらい、低下してしまうのでしょうか? 今のところ、未交換です。(もうすぐ期限・・・)

  • シグマリオンIIIとネット接続

     昨日シグマリオンIIIを購入いたしました。外出先で使えるようにと購入したのですが、ネットの接続の仕方が分かりません。  ドコモのP2402などのカードを使うとネットができるみたいですが、とても高そうで困っています。    エアエッジは使えないとの情報が多くて困っています。  何か他に良い方法はありますか?あるいは、エアエッジを使えるようにする方法はありますか。  教えてください。

  • シグマリオンでISDN回線は使える?

    シグマリオンを購入しました。 さて、ネットや、メールをするのに何を使おう?と 考えています。 携帯やPHS,p-inコンパクトなど、モバイルの 他に、家でも電話回線にもつなげたい。。。。 でも、うちはISDN回線。。。。 よく、ここの質問にCFタイプのカードモデムで、、 と書かれていますが、ISDN回線のヒトは使えない のでしょうか? モバイルなら、コレ、 ISDNなら、コレ、、、、 と、教えてくれませんか? よろしくお願い致します。

  • シグマリオン(3)と携帯の接続について

    シグマリオン(3)+PinFree1Pと組み合わせで使用していましたが最近データ通信の機会があまり無く、メールの閲覧程度しか使用していません。 そこでPinFree1Pを解約して携帯電話(ドコモP505i)での通信に切り替えようと思っています。 どの様な接続ケーブルがあるかご存知の方はお教え願い無いでしょう?

  • シグマリオン3の購入を考えています.

    シグマリオン3を購入しようかと思っています. 使用目的はインターネットの閲覧とメイルとメッセが主です. そこでお聞きしたいのですが,FOMAを利用した場合とP-inなどのデータカードを利用した場合とどちらが使い勝手がいいのでしょうか? (FOMAの場合ですと地域的な問題はありますでしょうか?一応都内で使用する予定です) 使用頻度は平日1時間程度になるかと思います. この場合ですと料金的にはどちらがお得ですか? 今現在,MOVAを使用していますが将来的にはFOMAに変更をしようかと考えていましたので,この機会にFOMAへの変更も考えています. 分からない事が多いのでアドバイス頂けると嬉しいです.宜しくお願いしますm(__)m

  • Docomoのシグマリオン、またはそれに代わる機種...

    ドコモのシグマリオンを購入しようかと思ったのですが、 すでに生産中止しているようなので困っています。 (ちなみにオークションで購入しようかとも思った  のですが、一度詐欺にあったことがあり、  それ以来電化製品はどうも不安なので、  できれば店頭でちゃんと買いたいと思っています) シグマリオンに限っているわけではないので、 以下の条件にあてはまるPDAを教えていただけると嬉しいです。 ・文章(長文)の保存  (できればMacintoshにデータをコピーしたいです) ・シグマリオン程度の大きさで、両手でキーボードが打てる ・中古でもいいので価格は4万以下くらいが嬉しい ・できれば外出先でネット(オークションやメールのチェック)がしたい 以上です。 素人なので知識のある方からみたら聞き方がなってないかもしれませんので、 不足の情報などあればあまり専門的な言葉を使わずご指示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイアルアップ接続ができません

    P-in comp@ctでダイアルアップできなくなりました。 エラーメッセージは ”P-in comp@ctへの接続エラー" ポートを開いています。エラー777:リモートコンピュータのモデム (またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。 パソコンはソニーのノートパソコンでバイオです。 OSはWindowsXPです。 よろしく、お願いいたします。