• 締切済み

メールに画像添付出来なくなってしまいました(´・ω・`)

XPを使っています。メールで画像を送れなくなってしまったので助けてほしいです。 いつも、画像を選んで「このファイルを電子メールで送信する」で添付出来ていたのですが、今回同じようにやろうとしたら、「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と表示され、送れなくなってしまいました。 設定を変えた覚えはないのですが、設定をすることで解決するのでしょうか?やり方がわからなくてとにかく困っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OE6でしょうか? プロファイルの作成方法はここです http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;209169

coralreef
質問者

補足

violet430さん、早々のご回答ありがとうございました。でもやはりよくわからないです、ごめんなさい。 OE6です。ユーザーは私ひとりで、初めにメインユーザーとして登録しているのですが・・・。 というか、無知ですみません、プロファイルってそもそもなんでしょう?

関連するQ&A

  • マイピクチャから電子メールが送れない

    XP SP3 IE8  C8240 マイピクチャにて写真を選択して 「このファイルを電子メールで送信する」と と次の様なコメントが表示され送信出来ません 『プロファイルが作成されていません コントロールパネルの[メール]アイコン を選択して 新しいプロファイルを作成してください』 のコメントが表示されます コントロールパネルに[メール]アイコンは分かりません 宜しくお教え下さい

  • 写真を添付してメールで送る時に…

    写真を添付してメールしようと、したら、プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの(メール)アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成して下さい。 と表示されます。どうすれば、いいか?

  • 添付

    メールにファイルを添付するとき、添付したいファイルをクリックし ツールバーのファイルより(添付して送信)を選択しますと、通常は 送信画面に自動的に、添付しますよね。しかし、次の様な注意画面(プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの「メール」アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。)が表示されます。いちいち、送信画面を開きファイルをドラック&ドロップして、送信しなければ、ならないのでは、手間です。どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WordやExcelで作成した書類を直接電子メールに添付して送信する設定について

    WindowsVistaでWindowsメールを活用し、現在Word2007で作成した文書をWord2007の画面左上にある丸いアイコン?をクリックすると「送信(D)」が出てきて、電子メール(E)を選択すると、「プロファイルが作成されておりません。コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と出てきます。 その後、当該メールアイコンをクリックすると、当然、未設定となっております。この部分の設定方法について教えてください。

  • PCからの添付ファイルメール

    私はPCからケータイに気に入った画像を送っているのですが以前までは普通に送れていたのですが今日送ってみたら …「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの〔メール〕アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」 と出ました。 以前は普通に送れていたのでこんなことは普通ありえないと思うのですが… 解決方法など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメールのプロファイルって?

    ウィンドウズメールで、アドレス帳内のアドレスをクリックして、電子メールボタンからメールを送ろうとすると「新しいプロファイルの作成」という画面が出てきます。さらに「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの(メール)アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください」という画面が出てきます。 コントロールパネルから設定しようとしてもどのようにしたら良いのかわからなくて困っています。 どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いたします。

  • メールのプロファイル

    webサイトまたはPCから画像をメールで送信しようとすると、 プロファイルが選択されていません。コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。 というメッセージが出てメールが送信できません。コントロールパネルでメールのプロファイルを見ても何もなく、適当に作ってまずいことになってもいけないし、作り方もわからないのでどうにもなりません。 システムの復元をして少し前に戻しても、一日経つと上のメッセージが出てしまいます。 復元後、プロファイルを見ても何もないため参考にもならず。毎回復元をかける訳にもいかず、困っています。 プロファイルは自動削除されないと聞いたことがありますが、手動で削除等の作業はしていません。 また、画像添付なしの普通のメールは今のところ問題なく送受信できています。 どうすればいいか、また、プロファイルの作り方もできれば教えてください。お願いします。

  • WINDOWSメールに写真を添付できない

    VISTAのWINDOWSメールを利用しています。 写真のサイズを変更して送付するために、フォトギャラリーから写真を選択し、ピクチャのサイズを変更して電子メールを送ろうとすると「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルのメールのアイコンを選択し、新しいプロファイルを作成してください。」というメッセージが表示され、メールを作成できません。 「このプロファイルを作成してください」という意味が分かりません。 教えて下さい。

  • Outlook Expressでの画像送信

    マイコンピューターの各種フォルダの中から、Outlook Expressで画像をメール送信しようとしています。 ちょっと訳あって、オフィスのパソコンが換わりまして(XPからXPへ)、今まで同様フォルダから画像を選択し、『ファイルとフォルダのタスク』から『このファイルを電子メールで送信する』→『イメージを全て小さくする』→ 送信メールが立ち上がり、作成後送信 という一連の流れでメール送信が出来ておりました。 しかし、換わったパソコンは、同じような流れで操作すると、Microsoft Office Outlookの名前で『プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの〔メール〕アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。』と表示されます。 Outlook Expressに慣れてますので、わざわざMicrosoft Office Outlookを使用するつもりはありません。 今まで同様の操作にするにはどうしたらよろしいのでしょうか? お知恵を貸してくださいませ。

  • プロファイル作成につて

    アドバイスお願いします。 使用PCのOSはXP(NEC製)です。 パソコンに精通していませんのでよろしくお願いします。 時折、メールに写真添付(ファイル添付)で送信していましたが、 今回同じ作業をしましたら、次のようなトラブル メッセージが出ました、送信できませんでした。 『プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの [メール]アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください』と出ました。 新しいプロファイル作成とはどのようなことか、またどのようにするかを教えてください