• ベストアンサー

「つめたく冷えた月」で流れるJimi Hendrixの曲

1991年リュック・ベッソン制作のフランス映画「つめたく冷えた月」(確か原題は「Lune Froid」)で、主人公?が兄宅の一室でギターを抱えながらJimi Hendrixのテープをかけ、 「Jimi Hendrix最高!」 と言うシーンがあったと思うのですが、そこで流れていた曲名が分りません。 映画のサイトなどあればと思いYahoo!Moviesなどで検索しましたが映画自体が見つからず、サントラも見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

noname#1627
noname#1627
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1961
noname#1961
回答No.1

初めまして、umechazukeさん。 ずばり、“EZY RIDER”です。 いい曲ですよね。大好きです。 「The Jimi Hendrix Experience」というアルバムに収録されていますが、 高いので、輸入盤のライブCDなどをお探しになれば、 割合簡単に見つかると思います。

noname#1627
質問者

お礼

初めまして、lie-queさん。 早速探してみようと思います。どうもありがとうございました。