• ベストアンサー

鏡の汚れ・・

paoron2001の回答

回答No.7

「激落ちくん」というスポンジは洗剤なしで水だけで、いろんな汚れを落とせます。ドラッグストアなどで類似品もたくさん発売されてます。一度試す価値はある商品です。

noname#4166
質問者

お礼

遅くなりすいません(__) 「激落ちくん」ですね。めちゃくちゃ落ちそうなネーミングですね。 いろんな汚れを落とせるのは試してみる価値ありですね。 今、探してるところです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鏡をピカピカにする方法しってませんか?

    自分の部屋に立てかけている姿見なのですが (6年前位にホームセンターで購入。普通の鏡です) 映りがぼんやりとしています。 タバコもすいませんし、これはもう部屋に置きっぱなしに していた為の埃等の汚れだと思います。 雑巾や掃除シートで拭いてみましたが綺麗になりません。 買い換えるのも勿体無いので どなたか鏡をピカピカにするお掃除の方法知っている方 いらっしゃいませんか? (出来れば家にある道具で出来るような方法を希望です)

  • じゅうたんの黒い汚れをきれいにしたい

    今日は会社の大掃除をしました。 私のつとめる会社の来客室には赤茶色のじゅうたんを敷いています。 そのじゅうたんには黒い汚れがたくさんついています。 スリッパの裏に付いた汚れがじゅうたんにうつったのだと思います。 マジックリンをつけたぞうきんで叩いたり、かたくしぼったぞうきんで拭いたりしましたが、なかなか落ちませんでした。 一人で他に5部屋とトイレなども掃除したので、時間があまりなくまだ汚れが残ったままになっています。気になります。 じゅうたんの汚れを落とすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 鏡の洗剤の残りカスを取りたい

    お世話になっております。 先日妻の両親が新居に泊まりに来て、 お風呂の掃除をして帰っていったのですが、 数日後鏡の下の隅に汚れがあるのに気づきました。 お風呂の鏡に中性の浴槽用洗剤をかけて洗ったらしく、 おそらく洗剤の残りカスが流しきれておらず、 鏡と鏡を支えるための金具の間にたまって固まってしまったのだと思います。 スポンジなどで擦っても落ちなくて困っています。 何か良い方法はないでしょうか? 使った洗剤はazumaのバスアップです。

  • 無垢床(ヒノキ)の汚れについて

    築3年目の無垢床(ヒノキ)について、教えてください。 日当たりのよい場所をぞうきんがけすると、何度拭いてもぞうきんが茶色くなります。 日があまり当たらないところだと、よく歩いている場所でも、ぞうきんはほとんど汚れません。 これは何でしょうか? また、どのようにお手入れすればいいのでしょうか? ちなみに触った感じはさらっとしています。 床は無塗装で、普段のお手入れは掃除機がけだけで、汚れが気になってきたら固くしぼったぞうきんで水ぶきしたあと、オリーブオイルを塗っています。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 朝、化粧をする時に、化粧水に乳液、場合によっては美容液に叩き込み、しっかりとみずみずしい肌が感じられているのですが、、仕事へ出かけ、午前中には肌が乾燥してしまいます。 どうしてでしょうか? 肌がパサパサした感じがします、でも鏡を見ると粉を拭いていたりする事はありません。どちらかと言うとテカっています。 私はすごくテカるのでしっとりタイプの乳液などは使いたくありません。 アドバイスお願いします。

  • 浴室の鏡に黒い斑点状のものが付いてしまった。

    いつもお世話になってます。 浴室の鏡に黒い斑点状のものが付いてしまいました。 見た感じ汚れではなく、ガラスの奥の鏡面部分が剥げてしまったように見えます。 経年劣化で仕方ないのでしょうか? なぜこうなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗顔してもすぐに顔がテカります…(女です)

    みなさんは、朝の洗顔後はどのようようなお手入れをしていますか?私は、22歳なのですが、すごくオイリー肌に悩んでいます。昔はあまり気にしなかったせいか       洗 顔        ↓       化粧水        ↓       乳 液(さっぱりタイプ)        ↓       メイク という感じだったのですが、最近では本当にテカりがすごくて       洗 顔        ↓       化粧水        ↓       メイク  という感じです。乳液や美容液を使った方がお肌に良さそうですし、使いたいのはやまやまなのですが、朝からベタベタしてしまう気がするので、化粧水だけで終わらせてしまいます。 ちなみに、メイクはマスカラやアイシャドーを先にしておいて、ごはんをすませてから、出かける直前にティッシュオフして      化粧下地        ↓      ファンデーション(コンシーラーなど使わず本当にファンデだけです)        ↓        チーク を毎日繰り返しています。手順が良くないことは分かっているのですが、どうしたら良いか分からずそのままです。なので、  (1)テカりにくい乳液や美容液や化粧下地、どれでもいいので教えていただき たいです!それから、  (2)テカりにくくするお手入れなどもあればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔からポロポロ粉の様なものが出ます。。。

    こんにちは。 洗顔後、化粧水→美白美容液→乳液と塗っていった時に途中からポロポロと粉のようなものが出ます。 角質対策のパックを使った時と同じような感じです。 これは汚れなのでしょうか?それとも使用している化粧品が肌に合っていないから、とかそういうことなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

  • 脂っぽいのに乾燥する、そして毛穴の開き

    お世話になります。 私は20代前半ですが、もともと10代のころから、 にきびに悩まされ、 日焼けをしやすく男のコのような肌で悩んでいました。 しかも、敏感肌で化粧品は合わないものが多かったです。 20代になりにきびは多少落ち着きましたが、 最近は一気に、鼻よりの頬のあたりの毛穴が目立つようになり、 すごく気になっています。 今は、アベンヌで一式そろえ、 化粧水→美容液→乳液で整えていますが、 あまり肌に浸透せず・・。 化粧をしてから、ウォ-タ-などで吹きかけ テッシュで抑えるといいと聞き、 実行するのですが、一気に脂気がなくなり、 しわしわになって 目も当てられない状態になるのです。 でも1時間後はテカテカ。 毛穴も開きまくり。 にきびも出来始め、頬も垂れてきたような感じです。 やはりエステ等にいって、 毛穴の汚れを取るとか対処しないとダメなんでしょうか・・ 何かいい方法がありましたら教えてください プルプルの肌には程遠そうで、 鏡を見るのがつらいです(>_<)

  • カビ?フローリング 正体不明な汚れ

    皆さんこんにちわ。 去年暮れにワンルームマンションに一人暮らしを始めたのですが、床(フローリング)の正体不明な汚れに困っています。 ある日、床一面が黒いハンテン状に汚れている事に気付き、原因を突き止めてみたら足の裏に黒いススみたいな汚れが着いていて、歩きながら部屋中にペタペタ黒く汚していったようです。たまたまかと思い、あまり気にせず床をぞうきんがけしました。 しかし次の日も同じように汚れていたので、スス汚れの発生元があるのかと思い部屋中を(8畳ワンルームなので、くまなく)調べてみましたが、ススの様な汚れを発生させるモノは何も見当たりませんでした。 唯一の手がかりは、「踏む前の状態」と想われる、ごく小さな毛玉程度の物体を見つけた事だけです。それは踏む前は毛玉のようになっていますが、一旦手や足につくと、その手足が触れたモノにも汚れが移る、と言った感じです。簡単に言えば「スス」みたいなんですが、例えれば鉛筆の芯の粉末みたいなモノです。あれが手につくと中々落ちない上に色んな所を汚してしまいますよね? まさにトトロに出て来る「まっくろくろすけ」です。(笑) と言うより、こういう事が実際あるから「まっくろくろすけ」のアイディアが生まれたのかな、とか想ってみたりしました。(笑) 困っているのは、そのスス汚れがどこでどうやって発生しているのかが不明な訳です。外部から持ち込んでいる訳ではない(靴の裏にも、玄関にも汚れ無し)ので、部屋にある「何か」のせいだと想います。 「カビかな?」とも想ったんですが、フローリングのど真ん中に、毛玉みたいなスス汚れが、一夜で発生したりしませんよね?しかも部屋は湿気・汚れ共に少ない方だと想います。イスの車輪など、ススっぽい汚れを床に落としそうな原因は全て調べてみましたが、キレイでした。(しかし、水でぞうきんがけすると汚れが広がってあまり取れないのに対して、カビキラーでぞうきんがけしてみたらキレイに汚れが取れましたが・・。) このままだと毎日床がポツポツ汚れてしまいます!心当たりがある方いらっしゃいましたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう