OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信先エラーで届かない、とはどういうこと?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184337
  • 閲覧数2022
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

J-PHONEからDOCOMOにE-MAILを送った時に

Non Delivery Notification 送信先エラーのためお届けできませんでした

というメールが帰ってきて、どうやら相手に届いてないようなのですが、これは着信拒否をされているということなのでしょうか?
1度ならば気にしないことなのですが2度続けて同じ事が起こり、どういうことなのだろうと気を病んでいます。

嫌われているはずは無いと思うのですが、微妙な関係で、そのことを聞けるほど親しくもなく、会うこともないので困っています。


ちなみに親しい友達とメールのやり取りをしている時に
Non Delivery Notification from SkyWalker 送信先エラーです。(*.4.7)
というメールが帰ってきた事は以前にもありました。
少し内容が違うのが気になります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

最近、J-PhoneからDocomoにメールを送ると戻ってきてしまうことが多発しているようです。
私の周りでも、一日たってからエラーが返ってきたとか、よく聞きますし、私自身も妹にメールを送って戻ってきてしまうことがあります。

先日DMメール防止対策をDocomoがし始めましたが、それ以来こういう現象がよく起こるようになったと友人が言っていました。
相手方の設定ではなく、Docomoのメールサーバーの問題だと思いますよ。
エラー内容も「送信先エラー」ですので、Docomoのメールサーバーから相手の携帯の間のエラー、もしくはDocomoのメールサーバー自体の問題と思われます。

ちなみに私の所に戻ってきたエラーメールは、書かれた物とは違いましたが、よく戻ってくる友人はエラーメッセージが一定ではないそうです。
いつになったら改善されるんですかね。>Docomoのメール
お礼コメント
n-o-fath

お礼率 75% (12/16)

早速のご回答、ありがとうございます。
サーバーの問題ではないかとは薄々感じてはいたのですが
確信を持てずにいました。
多発している、DMメール防止対策、ということでかなり安心しました。

ほんとうにDocomoとJ-Phoneの連携が早く良くなってもらいたいですね。
投稿日時 - 2001-12-13 10:35:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

>Non Delivery Notification 送信先エラーのためお届けできませんでした
エラーメッセージを詳細に書き出してください。それでなければ分かりません。
補足コメント
n-o-fath

お礼率 75% (12/16)

興味を示して下さってありがとうございます。

Non Delivery Notification 送信先エラーのためお届けできませんでした。 To:<”送り先のアドレス”>
”送ったメールの内容”

以上です。
詳細な情報は無く、ただこれだけが帰ってきました。

それから
着信拒否された場合どうなるのかしっている方がもし居れば教えてください。お願いします。
投稿日時 - 2001-12-13 10:37:15

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

相手の方は、n-o-fathさんのアドレスを着信拒否しているのではなく
インターネット経由のメールを「受信拒否」設定にしてるだけではないでしょうか?
この場合、その方へはドコモの携帯のメールなら送れますが、パソコンからのメールや他社の携帯からはメールを送ることができません。
私の知人も同様な設定をしているため、私のj-phoneからはその人のドコモにメールを送ることが出来ないのです(T.T)
お礼コメント
n-o-fath

お礼率 75% (12/16)

どうも、ありがとうございます。
インターネット経由メールの受信拒否設定の事は初めて知りました。
そういう可能性もあるんですね。
投稿日時 - 2001-12-14 13:14:56