• 締切済み

麻雀の地方役・珍しい役が載ってるサイト、教えてください。

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

これ以上のサイトは無いのが紹介され圧倒されましたが、ひとつだけ追加させて下さい。中南米在住の日本人のローカルルールです。 役満 中南北(ちゅうなんべい)

関連するQ&A

  • 麻雀の地方ルールを教えて♪

    過去の質問&回答を見ていて、フッと思ったのですが、案外いろいろな麻雀の地方ルールがありますね。 私は、もうちょっとくわしく知りたいな…と思いました。 そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、「麻雀の地方ルール」何でもかまわないので、教えてください。 役満クラスから、こんなのあり?というくだらないものまで、本当に何でもかまわないので、よろしくお願いします。 ちなみに私が知っているのは 四連刻、8連荘(これはどっちなのかよくわかりませんが)、百万石、大車輪、紅孔雀、東北新幹線… 役満はこのくらいでしょうか? 「十三不塔」も地方によって、異なりますよね?(うちのほうは、満貫です) 後、ハイテイで「白」をひっぱってきたら、オールマイティで上がれる…なんていうのも聞いたことがあります。 楽しいもの、いろいろとお待ちしています♪

  • マージャンをしたことがある方に伺います。

    皆様は実際のマージャンで 1.下記の役満の中であがったことはありますか ? 2.W役満をあがったことはありますか ? 3.またテンパイしたことはありますか ? 一度も自身が経験がないものですから(苦笑) 天和(テンホー) 四槓子(スーカンツ) 九蓮宝燈(チュウレンポウトウ) 緑一色(リュウイーソー) 地和(チーホー) 清老頭(チンロートー) 字一色(ツーイーソー) 四喜和(スーシーホー) 大三元(ダイサンゲン) 国士無双(コクシムソウ) 四暗刻(スーアンコー) 大車輪(ダイシャリン) 麻雀の役一覧(出現確率ランキング順) http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/html/y99.html

  • 麻雀を一人で覚える方法。

    こんばんわ。 ネットのオンライン麻雀ゲームをやってみたいのですが なにぶん麻雀が出来ません・・・(泣 以前、覚えてみようと簡単なHOW TO本やPS2のゲーム をやってみたのですが、役を覚えるのが大変だったりで 挫折してしまいました・・・ (いつかは本物の麻雀もやってみたいと思っています) そこで、一人で麻雀を覚えるのに適した、サイトやゲーム、 またその他の方法をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 麻雀を上達させたい

    麻雀を初めて半年ほどたちます。週に2~3回ほど打つのですが中々上手くなりません。 役は全て覚えたのですが、効率よく牌を集めたり、河から相手の待ちを読む事ができません。 どういう風にしていったら上手くなっていくでしょうか? なにかいい方法、本、サイト等ありましたら教えてください。

  • 麻雀 3人打 デジタル的に強くなるテクニック

    こんにちは、質問させていただきます。 タイトルのとおり、3人打麻雀での強くなるコツを教えていただきたいです。なお、デジタルといわれるような、流れなどを排除しての打ち方です。4人打ちは慣れているのですが、どうも3人打ちとなると、うまく勝てません。 とつげき東北さんの科学する麻雀は読みました。3人打ちでは鳴きはあまりしないほうが勝てると統計上でありました。目からうろこでした。 しかし本が全体的に4人打ちが中心だったので、3人打ちでの同じような考え方のサイトなどを教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • ご協力ください。マージャンを覚える方法。23歳♀

    彼氏が麻雀にはまっています。天鳳とかいうサイトで戦いまくっています。 どうにかコッソリ彼以上に強くなりたいと思いますので、助言下さい。 理由を問うのは申し訳ありませんがご遠慮ください。 以下、現状です。 ・男の子と違って麻雀する友達がいなかったため、実践したことがない。今現在も実践する機会はない。 ・教えてくれる人はいない ・役及び点数が全くわからない ・ゲームなどでも立直して上がることくらいしか出来ない ・ルールにも自信がない ・一般的な同年代の女の子よりは興味がある ・同棲中のため家でゲームなどは出来ない この状況でどうしても「強くなりたい」のなら、まず何をすべきですか? 思い当たるのは ・麻雀の本を読む ・麻雀格闘倶楽部やMJなどをする くらいです。 知識をつけるのが先か、遊びながら覚えるのが良いのか どうか教えていただけないでしょうか。

  • アメリカ史

    今、アメリカ史の勉強をしているものです。アメリカとメキシコの戦争のあたりから、南北戦争までで役に立ちそうなサイトを知っている方教えてください。お願いします。

  • 東北地方太平洋沖地震後、余震ベスト100等

    よろしくお願いします。 東北地方太平洋沖地震後に発生した余震について、主に震源地が東北・関東・東海の余震の規模ランキングがわかるサイトがあったら教えてください。 (Yahooの地震情報のような、時系列ではなく) マグニチュード順でも、最大震度順でもどちらでもかまいません。

  • 日本語っぽい麻雀用語

    次の麻雀用語は日本語ですか?日本人が名付けたのかな? 一発、一気通貫、三色同順、国士無双、大三元、流局、 単騎、満貫。 これ以外の麻雀用語の多くは中国語っぽいので、気になって質問しました。三色同順って、日本だけの役?誰も上がらずに牌山を取り切って王牌だけが残れば流局になるけど、中国麻雀でもこれに相当する考え方があって、中国名が付いているのでは? 荘家、散家、起家、東南西北、和了、聴牌、向聴、門前、立直、石並、吃、副露、平和、嶺上開花、天和、 緑一色、錯和、嵌張、数牌、字牌、万子、白板、多牌、少牌、順子、刻子、槓子、対子などは中国語。ドラはドラゴンの略で英語。オーラスも英語。

  • ヤフオクや楽天のような、項目を並べ替えられるサイトの仕組

    今、いくつかの項目を並べたホームページを作成しています。そこで質問です。 ヤフーオークションや楽天(ショッピング検索)、さらにぐるなびやエイブル(賃貸検索)などのように、 項目を選択して値段順とか新着順とか成績順..etcのように、サイト訪問者の都合のいいように項目を並び替えられるようなページにしたいと考えています。 手元にあるHTMLの本にはそのような技術が書かれておらず、困っています。 どのような技術の本を勉強すれば良いのでしょうか?オススメの本やHPなどがあれば、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。