• ベストアンサー

「KURE 5-56」に書かれているCRC社のCRCって、何の略?

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

THE CRC STORY http://www.crcindustries.com/crcstory.html On October 6, 1958, the company was formalized as a Pennsylvania corporation called Corrosion Reaction Consultants, Inc. と有ります。

参考URL:
http://www.crcindustries.com/crcstory.html

関連するQ&A

  • KURE 5-56(CRC)を使ったんですが、、、

    先程CRC5-56を使いました。しかも、注意書きなども英語で書かれていたので、アメリカ製で古いのかもしれませんが  を使っていたら風が自分の方に向いてきて自分に掛かってしまいました。そして、目などにも入りそのガスも吸ってしまったのですが、体に害は結構ありますか? 目は水で流して洗いましたが  そして、外でやってはいましたが、家の中にも臭いがあるのですが、この臭いも嗅がない方が良いですよね?

  • 【化学】呉工業の青缶のKURE CRC 2-26(

    【化学】呉工業の青缶のKURE CRC 2-26(接点復活剤スプレー)948円と緑缶のCRC 3-36(防錆剤スプレー)948円と青緑缶のCRC 6-66(マリン用防錆防湿剤スプレー)698円の3つの違いを教えて下さい。 成分はどれも鉱物油、防錆剤、石油系溶剤で中身は同じ気がします。 CRC 6-66(マリン用防錆防湿剤スプレー)698円は安いのに防錆のほかに防湿機能まで付いていて、さらに水分を飛ばすと書かれていたので接点復活剤の機能もあるように思えます。 緑缶のCRC336は説明書にも接点復活剤の機能があると書かれていました。同じ値段で防錆機能もあるなら、青缶のCRC226より緑缶のCRC336を買った方が得で、さらに青緑缶のCRC666も接点復活剤の機能があればマリン用防錆防湿剤のCRC666が1番お買い得な気がします。 やりたいことは電子機器の半導体基板上に吹きかけたい接点復活剤の機能と防錆機能が欲しいです。防湿機能もあれば完璧です。 だとするとマリン用を買うべきですか?

  • KURE CRC 556の臭いがする部屋の臭いを消したい!

    以前からサッシの窓が重くて開きにくかったため 住んでいるマンションの管理会社にお願いして 委託業者の方が修理に訪れました。 窓の根元?に業者の方は細いノズルのスプレー缶 (KURE CRC5-56と書いてありました)を丁寧に、何度もスプレーし 窓はどうにか動くようになりましたが 1時間近く、その作業を行いスプレーしては窓を動かし 部屋の中がなんだかそのスプレーの臭いがしてしまいました。 業者が帰り、窓を開け空気の入れ替えをし 部屋の窓や床、家具など、できるだけ細かく拭き掃除をしました。 あと、空気洗浄機をかけました。 そこは寝室だったのですが やはり夜もまだ臭いがしていて、我慢して寝ましたが ひと晩あけた今もまだ、臭いが取れていません。 部屋のこの臭いを消す方法はありませんでしょうか? 現在カーテンも洗っています。布団は敷き布団なので 臭いは直接かかっていません。 どうかアドバイスをお願いします!

  • CRC556について

    冬に乗っていなかったらブレーキディスクに大量のさびがありCRC556を300円くらいで買ってきたんですがディスクに塗っても大丈夫でしょうか? 車のナットにさびどめとはかいてありました

  • CRCでメンテナンスはダメ?

    KURE CRC 556でチェーンやスプロケット、ワイヤーに注油するのは避けた方がいいでしょうか? 専用の物のほうがいいということはわかってますが、 CRCならやらない方がマシなのか、 やらないよりCRCでも吹いた方がマシなのか、 やらないよりCRC吹いた方がマシだけど、何らかの後遺症が残るのではじめから専用オイル買ったほうがいいのか、 というあたりが知りたいです。

  • プラ同士の接触

    プラ同士の接触  何時も回答いただきありがとうございます。DELL OPTIPLEX GX260 WindowsXPからです。  プラスチックとプラスチックが、接触していて、すべりを良くしようと KURE CRC 5-56  のスプレー式潤滑油を注入すると滑らかにならずに、かえって硬くなったりして、動きが、がくがくとなります。  KURE CRC 5-56の説明には、 サビをおとし、サビをとめ、動きをよくする。  と書かれています。ここでのキーワードは、サビです。サビとは、つまり、金属です。プラスチックでは、サビは、ありえません。  だから、金属面に注入すると取れます。  金属以外には、使用しないでください。  と書かれています。  プラスチックが溶け出してかえってプラスチックとプラスチックが溶け出すようです。 ●Q01. このような場合、すべりを良くするには、どのような方法を用いれば、良いのでしょうか? ●Q01. 自転車油のような汎用油を用いると良いのでしょうか?  金属同士の接触の場合には、 KURE CRC 5-56  の潤滑剤は、効果があるようです。  たとえば、FAXの送受信機 NTTFAX-415 日立 があります。中身は、ほとんど、プラスチックのみでできています。  ローラー式の感熱紙を使っています。ローラー式の感熱紙を機械の中の軸になる筒の中に収めたり、使用済みのFAX用紙を筒から外したりするとき、筒を斜めに持ち上げたり、下ろしたりします。この受け口が、本体も筒もプラスチックになっています。  すべりが滑らでないので滑らかにするために KURE CRC 5-56 を使うのですが、かえってひどくかたくなります。  これは、一例ですが、プラスチック同士の接触は、よくあります。  たとえひとつだけでも、よろしく教授方お願いします。  敬具

  • ズバリ!自転車のチェーンにKURE5-56スプレーはダメ?

    タイトルそのままです。 自転車のチェーンにKURE5-56スプレーは使ってもいいか悪いか?○or×どちらでしょうか? 私の周りでは意見が分かれるのですが実際どうなのでしょうか? もちろん専用オイルやスプレーの方がいいとは思いますが。

  • 錆止め剤の使用で逆に錆びる?

    クレ556等の錆止め剤を車やバイク自転車に錆止めを目的として塗布することは一般的なことだと思うのですが、 そうすることによって逆に錆びるというメカニックに会いました。 錆止め剤を塗ったほうが錆びるだなんて私には信じがたいのですが、 この話は本当なんでしょうか? ご存知の方経験された方教えてください。 よろしくお願いします。 クレ5-56 KURE5-56 CRC5-56

  • KURE呉の接点復活剤は塗布したあとに拭き取らない

    KURE呉の接点復活剤は塗布したあとに拭き取らないといけないのはなぜですか? コンタクトスプレーで接点部の緑青を浮かせてくれるわけですよね? ということは緑青を吹いている鉄錆部分には接点復活剤のコンタクトスプレーをしたあとにしばらく置いてから浮いた緑青をウエスで拭き取って、綺麗に鉄錆と緑青が取り除かれた金属部分に最後に接点復活剤を吹きかけて終わりにした方が再度緑青が吹くのを少しでも遅らせることができるのでは? なぜ拭き取って終わりが理想なのか理由が知りたい。

  • 【呉工業のCURE CRC ドライファストルブ】の

    【呉工業のCURE CRC ドライファストルブ】のドライは乾燥、ファストは速いで、速乾だと思いますが、ルブってどういう意味ですか? あと同社のドライファストルブはポリエチレンスプレーで、速乾潤滑スプレーはフッ素スプレーなので、速乾潤滑スプレーの方が高品質なスプレーということですか?